チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



PLUSPLUS

とらおがお星さまになって、1週間が経ちました。
時間が経つのは早いなぁ。。。
(季節外れの写真ですが、とらお と たまこです)

toratama.jpg

遠いからか、まだ埼玉まで遊びに来てくれませんが…。

先に虹の橋に行った、はにっぺ(本名ハニー)と。

hani.jpg

ポピと一緒に、お昼寝してるかなぁ?

popitorao.jpg

まだ、淋しさは消えませんが…。
いつか、再会できると信じています。


ここからは、いつも通りに。


蒸し暑くなってきたので、チャイと室内ランに遊びに行きました。

6/1にBSで放送された 【ぽちたま】 で紹介されていた
行田にある 【PLUSPLUS (ぷらぷら)】 さんへ。

P1250961.jpg

1階にも2階にも室内ランがあるんですが、2階の広いランへ。

P1250943.jpg

1階のランには、看板犬の大舞(おおぶ)くんが。

P1250951.jpg

一緒に遊べないみたいだったので、ご挨拶だけ。

P1250953.jpg

料金表。

IMGP6194.jpg

ランのおもちゃをお借りして、持って来~い!

IMGP6218.jpg

浮いてます。

IMGP6220.jpg

これまた、浮いてます。跳んでます?

IMGP6165.jpg

せーの、

IMGP6167.jpg

持って来い!

IMGP6168.jpg

追いかけてみたものの、持って来ず。

IMGP6183.jpg

ガジガジしております。

IMGP6186.jpg

このおもちゃが気に入ったんやね☆

IMGP6189.jpg

次はボールで。

IMGP6271.jpg

よ~い…

IMGP6268.jpg

ドン!!

って、跳んでるやん!

IMGP6269.jpg

楽しそうなチャイさん♪

IMGP6277.jpg

用事があって2階に上がってきたお姉さんに付きまとう。
お仕事中やから、遊べへんよ。

IMGP6300.jpg

アジリティがあったのでチャレンジしてみる事に。

IMGP6358.jpg

八の字に歩くよう誘導するけど、

IMGP6352_20110611184004.jpg

全然ダメです。

IMGP6353.jpg

気を取り直して、ハードルに挑戦!

IMGP6325.jpg

ボールを投げて、追いかけさせて跳ぶようにしてみたけど
さらりと横からスルー。

IMGP6327.jpg

それならばと、リードを着けて誘導してみたけど

IMGP6402.jpg

これまた

IMGP6403.jpg

跳ぶ気ナシ。

IMGP6404.jpg

最終手段、半ば強制的に横に逃げられないようにリードを短くして
跳ばせてみた。

IMGP6373.jpg

跳ぶ前はビビってたけど、バーを目前にしたら

IMGP6431.jpg

とりあえず、跳んでみてた(笑)

IMGP6374.jpg

リードを着けて、少し助けてあげたら…。

IMGP6392.jpg

コツを掴んだみたい。

IMGP6400.jpg

1人でピョン出来るか聞いてみたら、出来るって(笑)

よし、頑張ったらおもちゃとオヤツ買ってあげるよ☆

IMGP6418_20110612221108.jpg

真剣な顔!

IMGP6377.jpg

そして笑顔でジャンプ!

IMGP6381_20110611184102.jpg

もうリードなしでも、跳べるんちゃう??

IMGP6432.jpg

いーっぱい、褒めてあげました☆

IMGP6426.jpg

さて、いよいよリードなしでチャレンジ!
バーの前まで一緒に走って~。

IMGP6434.jpg

残念ながら、失敗。

IMGP6435.jpg

惜しかったな~、もうちょっとやで!

IMGP6436.jpg

再度チャレンジしたら、上手く跳べた!!
チャイ、すごいやん!!!

IMGP6447.jpg

めっちゃ素やな。。。
これこそ、浮いてます(笑)

IMGP6449.jpg

勢いづいて、ぴょ~ん♪

IMGP6444.jpg

最初はビビってたのに、1人で上手に跳べるようになりました☆

IMGP6442_20110611185726.jpg

いっぱい走って、跳んで、疲れたチャイ。
広~いランでポツ~ンと休憩中。。。

IMGP6335.jpg

土曜の午後やったけど、誰もおらず貸切。
チャイも疲れてへばってたし、1時間遊んで帰りました。


約束通り、1階でオヤツとランで遊んで気に入ってたおもちゃを
買ってあげました。

P1250963.jpg

フードの試供品と、賞味期限が近い?オヤツをおまけでくれました。

P1250965.jpg

広いし、コルクマット敷きで滑らないので、いっぱい遊べました♪
また来ようね☆


6/24(金)テレビ東京でも放送予定だそうですよ。




跳べるようになったけど、積極的には跳びません(笑)
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

NoTitle

行田にいい所があるんですね♪
チェックして今度行ってみます!!

文太はヘルニアの大手術をした子なので
他の子のジャンプを見ると心配でドキドキしてしまいます(汗)
でもとっても素敵な笑顔ですね♪

とらお君はお昼寝で忙しいのかな。。。
でも気づかないだけで遊びに来てくれてると思いますよ!!

☆かずみんさん☆

文太くん、ヘルニアの手術したんですね。
やっぱりジャンプは危険なんですよね。。。
ボールが欲しくて自分でジャンプしてますが、
ハードルは私がやらせていたので、これからは
やめときます…。

家も滑らないようにラグは敷いていたんですが
少し前に、ほぼ全面コルクマットに替えたんです。
腰にいいかと思って。
それなのに、ジャンプさせてたらダメですよね(-_-;)

ここも全面コルクマット敷きやし、広いので
文太&どん太君ものびのび遊べると思います!
うちから30分くらいなので、暑い日は行こうと
思ってます。

今日でちょうど1週間なので、そろそろ来てくれる
かな~と期待してるんですよ(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/13 12:54分
  • [Edit]

ごめんなさい…m(_ _)m
責めたんじゃないんです(涙)
フレブルはテンション上がるとジャンプしちゃいますもん…
文太もすぐジャンプしちゃうんだよ(汗)

私がトラウマなの…
楽しい日記に変なコメント入れてごめんなさい(/_・、)

笑顔が一番だもんね♪


今度一緒に遊んで下さいね♪
これからの時期の室内ランは貴重ですからね(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/13 13:33分
  • [Edit]

おはようございますo(^-^)o

チャイくん☆とっても楽しそう~♪

ハードル飛べてすごいね!!
だいぶ前にヴィヴィも挑戦したけど、最初のチャイくんみたいに横にそれて飛びませんでした…(-o-;)

ジャンプ、腰に負担かかるんですね。
ヴィヴィもけっこうやっちゃうから気を付けます!!

ラン、今度行ってみますね☆



とらおくん…。きっと会いに来てくれてると思いますよ!!!
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.06/14 06:38分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

こちらこそ、すみません!
かずみんさんのコメントでとかじゃなく、
前から、ボールや枝を要求する時にジャンプするので
腰に悪いだろうなぁとは思ってたんです。
ハードルは楽しそうやし、やらせてみたんですが…。
滑るのもダメやろうし、家もコルクマット敷きに
しました。
文太君のヘルニアで怖さを知ってらっしゃると
思うので、また色々教えて下さい!

ヘルニアや病気など、予防してあげられる事は
飼い主が気を付けてあげないと、本犬は
分からないですもんね!

先日はお話出来なかったので、また遊ぶ時が
あれば、ご一緒させて下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/14 11:36分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

最初は拒否してましたが、コツを掴んだらしく
自分で跳べるようになってました!
でも、自分から行くのではなく、手前に連れて行って
促さないと跳ばないので(-_-;)
チャイより、私達がやって欲しくてやらせてた感が
あるんですけど…。

ジャンプはヘルニアや関節に良くなさそうなので、
気を付けてあげないといけませんね。
 
ラン良かったですよ~!
またご一緒させて下さい♪
ただ、チャイは上手く遊べないかも知れませんが(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/14 11:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

