チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


とらお、ありがとう

2011年、6月6日 午後11時15分

実家にいる とらお が、19歳1カ月で天国に
旅立ちました。

老衰で天寿を全うしました。

torao19.jpg

GW前 【奇跡】 を起こしてくれた、とらおでしたが
虹の橋を渡ってしまいました。

torao1.jpg

前日の日曜日に電話で話しかけたんですが、大きな声で返事して
くれなくて…。
暑くなってきたし、また食欲が落ちてきてるって母から
聞いてはいたんですが、こんなに早くお別れが来るなんて思わなかった。

torao2.jpg

月曜夜、母が仕事から帰って来て、様子を見ながら
身体を撫でて話しかけていたら、うつらうつらと眠っていたのに
手をぎゅっと握ってきたと。

母は今度こそ、お別れが近いと感じたそうです。

2時間程経って、だんだん呼吸が弱くなり、途切れ途切れになって
静かに旅立ったと。

torao5.jpg

とらおに何かあったら、帰ると母に伝えていたんですが
チャイも一緒にすぐ帰って来られないだろうと、母は私に言わないで
お葬式、火葬をしてから、私に連絡してきたんです。

もうカイカイも治まったし、新幹線で一緒に帰るか
私だけ日帰りするつもりやったのに。。。

torao13.jpg

母は気を遣ってくれたんやろうけど、お別れできなくてショックでした。
覚悟をしていたつもりやけど、やっぱり辛くて辛くて、涙が止まりません。

こんな事言っても仕方ないけど、家が近かったら、介護も出来たし
見送る事も出来たかも知れへんと思うと、悲しくなる。

GW帰った時、元気になって、力強く私にスリスリしてくれた
とらお。
私を待っててくれてたんやもんね。

torao21.jpg



とらおは本当に賢く、優しい子でした。

1992年8月にうちの子になりました。
捨てられて彷徨ってたのを、母が連れて帰ってきました。
獣医さんによると、たぶん4月生まれだろうって。

先住犬のポピとハニーという猫がいましたが、とらおは
大きな犬も怖がらず、くっついてまわってました。

torao6.jpg

2年後、当時大学生だった兄が、バイト先の少年自然の家の山の中に捨てられていた
たまこを連れて帰ってきた時も、男の子なのにお母さんのように
咥えて連れて行ったり…。

torao14.jpg

まだ小さかった、たまこを抱きしめて眠ったり…。
(これは大きくなってからですが)

torao15jpg.jpg

野良の子だったむぅに、出ないお乳を飲ませて育てたり…。

torao18.jpg

小さすぎて乳離れ出来てなったむぅに、お腹の毛がハゲても
飲ませてました。
小さい子の面倒をよく見てたし、私達の気持ちもよく分かってくれてたな。

torao24.jpg

私とラブラブやったとらお。
結婚してから実家に帰った時、狭い私の部屋に夫が居ても
とらおは部屋に入って来てくつろいでました。

でも、いざ夜寝る時になると自分から出ていくんです。
私は帰省した時くらい、一緒に寝たかったのに、布団に入れても出ていく。
夫に対して、とらおなりに気を遣っていたのかな。。。
一線を引かれたようで、すごく淋しかったけど…。

シャンプー後、夫の背中で自然乾燥を待つとらお。
最初、猫が怖かった夫もだんだん慣れ、可愛がってくれました。

torao15.jpg

帰省する時のお土産に、服や被り物をよく持って行っていました。
プーさんになる とらお。

torao7.jpg

チャイが赤ちゃんの時、着てました。

torao16.jpg

チャイはとらおのおさがりを着てたんですよ。

torao8.jpg


節分には、鬼さんにもなってたね。

torao17.jpg

初めての対面。
このあと、猫パンチくらいました。。。

torao11.jpg

1番仲が良かった、たまこ。
17年一緒にいたね。

torao3.jpg

やんちゃなむぅの面倒も見ました。

torao4.jpg

仲良くスヌーピーハウスで。

torao10.jpg

お互い、おしりをくっつけて。

torao12.jpg

くろすけとは、ちょっと微妙やったけど…。

torao25.jpg

GW前に体調を崩した時は、皆とらにぃちゃんを心配してたよ。

torao22.jpg

昨年9月にはコトラも加わって、さらに賑やかになりました。

torao23.jpg

今度帰っても、とらおはいないと思うと悲しくて辛くて涙が出るけど、
仲のいい妹弟たちと一緒に最後まで過ごせて、幸せやったのかな。。。

torao9.jpg

私の人生の半分以上、一緒にいた とらお。
とらおに出逢えて、幸せやった。


ちょっと遠いけど、逢いに来てくれへんかな。。。
チャイがいるから、また遠慮するかな?
夢でもいいから、逢いたいな。

とらおには、いっぱいいっぱい助けてもらった。
いっぱいいっぱい、愛してくれた。
本当に本当にありがとう。




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

とらおちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
19歳、きっと幸せな猫生を送って
笑顔で虹の橋を渡ったことでしょう。。。
今はお友達と日向ぼっこしてるかな・・・

ちゃいなさんととらおちゃんが夢で逢えるのを祈ってます。
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/09 13:57分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

ありがとうございます。
長男として、後から来た子達を可愛がって
くれましたが、大変だったと思います。

仕方がないとわかってるんですが、やっぱり
最期を見送ってやれなかったのが
心残りで…。
埼玉まで逢いに来てくれたら嬉しいんですが。。。
一緒に過ごした、ポピやハニーと遊んで
くれてると思います。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/09 15:19分
  • [Edit]

とらおくん☆可愛いですね!!

お母様に側にいてもらって、安心して虹の橋を渡ったんだと思います。

だけど遠く離れてる距離がもどかしいですね…。

夢の中で会えることを祈っています(^_^)v
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.06/09 16:56分
  • [Edit]

今ブログみてびっくりした。
とらお天国にいるのね。
とらお幸せだったんだと思う。会えなかったのは残念だけど、とらおは絶対分かってくれてるよぉ
お母さんと仲間に囲まれて安心して眠ったんだね。

  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.06/11 13:14分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

ありがとうございます。
若い時はすごく男前だったんですよ。(姉ばかです)
早いもので、もうすぐ1週間になります。

こればっかりは仕方ないのですが、実家の近くに
住んでたら見送れたのに…って思ってしまって。
願ってるんですが、なかなか会えないでいます(T_T)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/12 20:14分
  • [Edit]

☆さえへ☆

そうやねん、お星さまになってしもたわ。
出逢いがあれば、別れもあるのは
分かってるんやけどさ…。
天国でお友達と楽しく過ごしてたらいいなぁ。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/12 20:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

