チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



オリジナルクッション

昨日、熊谷にある 【ブールドーグフランセ】 さんへ行きました。

フレブルが看板犬のカフェで、室内ランもあるお店。
昨年1度行った事があり、その時『日曜日はフレブルが多いよ。』とうかがってたので
久しぶりに行ってみようと調べてみると、偶然 【whirlpool】 さんのイベントがあると知り
早速出発!

お店に着いたのが1時過ぎだったので、カフェは満席。。。
席が空くまで、2階のランでグッズを見ながら遊ばせてもらいました。

P1250804.jpg

whirlpoolさんの看板犬のお2人。正面の写真がないよ…。
(ごめんなさい、お名前がわかりません。)

IMGP5789.jpg

お疲れの所をご挨拶。 後ろから失敬。

IMGP5795.jpg

少し遊んでもらいました。

IMGP5639.jpg

このパイドちゃんもお名前わかりません。。。
ボール遊びがめっちゃ上手でした♪

IMGP5725.jpg

チャイもボールで遊びます。

IMGP5762.jpg

楽しそうやね~☆

お洋服や色んなグッズが売っていたんですが、さらにその場で撮った写真で
オリジナルのクッションを作ってくれるというので、お願いしました!

IMGP5786.jpg

しばらく遊んでたら、席が空いたのでカフェで遅めのランチを。

私はお腹が空いてなかったので、氷シェイク(いちご)¥370

IMGP5847.jpg

夫はジャンバラヤを。¥580
めーーーっちゃ美味しかったよ☆

IMGP5834.jpg

朝からご飯をプイっとして食べなかったチャイさん。
とーちゃんのご飯を欲しそうに眺めます。
(じゃ、ちゃんと食べて来たらいいのに。)

仕方ないので、チャイにもご飯を頼みました。

IMGP5841.jpg

こちら、ブルドッグの どん太くん。
私達がカフェに行ったら帰られるとこだったので、お話は出来ませんでしたが
写真を撮らせてもらいました。 
ちらりと見える歯、しゃくれがカワイイ☆ むっちり最高!

IMGP5832.jpg

4か月のパピーちゃん。
これまた、お名前聞かず…。カフェの看板犬さんがお父さんだそうです。
チャイの赤ちゃんの時に似てる~!

IMGP5824.jpg

遊ぼうと誘ってくださり、ランでご一緒させてもらいました。

IMGP5858.jpg

お腹ぽっこり、めっちゃカワイイわ~。

IMGP5870_20110606105405.jpg

パピーちゃんに誘われたものの…。

IMGP5876.jpg

うまく遊べず…。
何となく、戸惑う2人。

IMGP5873.jpg

そしてこちらは~。

IMGP5864.jpg

【vivienne☆haha】 さんのブログのヴィヴィアンちゃん。

IMGP5849.jpg

チャイと1カ月しか違わない、同じ歳の女の子。
ピンクのパールのネックレスが似合ってる~☆

おもちゃ遊びが大好き♪

IMGP6097.jpg

投げたら必ず持って来てくれます。

IMGP6119.jpg

たまに押してみたりもする(笑)

IMGP5892.jpg

軽く遊んでいたら、頼んでいた【わんこイタリアン】がきました。
ササミ、パスタ、お野菜がいっぱい!

IMGP5931.jpg

めっちゃ美味しそうやな~!

IMGP5935.jpg

『もう、待てません!!!!』

IMGP5941.jpg

よし!食べていいよ。

IMGP5950.jpg

『うまくて、たまらんです!!!!』

IMGP5953.jpg

ペロっと平らげお腹もいっぱいになり、一息ついてランに戻ると
新しいお友達が来ました。耳をペタンコにしてご挨拶。

IMGP5994.jpg

クリームの男の子と(お名前わかりません…。)

IMGP6047_20110606105633.jpg

ブリンドルの女の子。(2階に行ったママの後追い中)

IMGP6055_20110606105632.jpg

チャイは自分からスンスン。

IMGP5999.jpg

チッコの邪魔もしてたのに…。

IMGP6008.jpg

相手から来られると、逃げ腰になるチャイ。

IMGP6016.jpg

さらに強めに来られると、もう無理です。
(誘われてる?踏まれてる?)

IMGP6018.jpg

お股に顔を突っ込んでグイグイ押され、ひっくり返される。

IMGP6027.jpg

クリーム君は誘ってるのか、チャイをベシベシ叩いてます。
こういうのに慣れてないチャイは泣きそうに。

IMGP6058.jpg

飼い主さんは、チャイに『怒っていいんだよー。』って言ってましたが。。。
チャイは他の犬に怒ったり出来ない。
ちょっと吠える事はあっても(滅多に吠えませんが)唸ったり、ガウガウしたり
やり返したことは1度もない。

やられたら、やられっぱなしで降参します。

IMGP6060.jpg

大事なトコに顔を突っ込まれ、こちらに助けを求める。

IMGP6065.jpg

少しでも強くなって欲しいので、しばらく様子見てたんですが…。
ヨダレを垂れ流しながら、助けを求めるので、拭きがてら
抱っこで捕獲。ビビりすぎて耳がなくなってますけど。。。

もっと上手に遊んでくれたらいいのになぁ。

IMGP6030.jpg

生気を失い、遠くを見つめる…。

オーナーさんが、そんなんじゃブヒ同士で遊べないよ~って。
ガウガウされるのも、慣れだよ~って。

そうか、慣れか…。
でもきっと、ブヒレスとか出来へん気がする。。。

IMGP6071.jpg

気を取り直して、ヴィヴィパパさんが2人をおもちゃで
誘ってくれますが。

IMGP6101.jpg

トボトボ追いかけてみるものの。

IMGP6085.jpg

優しいヴィヴィちゃんとも遊べず…。

IMGP6086.jpg

心が折れてしまったようです(笑)

IMGP6099.jpg

様子を見に来てくれたヴィヴィちゃんにも、この顔。

IMGP6104.jpg

ヴィヴィパパさんに、慰めてもらいました(笑)

男の子なんやし、もうちょっと強くなって欲しいなぁ。

IMGP6111.jpg

他にもブヒちゃん達が居ましたが、お話出来ずでした。
ヴィヴィちゃん、遊んでくれてありがとう♪

さて、頼んでいたクッションですが、ランで遊んでる間に出来上がりました!

P1250810.jpg

4つのデザインの中から、好きなのを選びます。
名前も入って、裏はパッチワーク風。
生地も色々で、同じものは1つもありません。

その場で出来上がって、1つ¥1700でした。

P1250812.jpg

少し小さ目やけど、可愛く出来て良かったね♪
どこに飾ろうかな~??

P1250805.jpg

体力的にも精神的にも疲れたチャイは、車でも帰ってからも爆睡してました(笑)






もっと強くなれ~!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

フレブル文太&ブルどん太の世話係かずみんです♪
日曜日は絡めず残念でした…(涙)
文太がガウガウブヒなんであまり皆さんに挨拶できなかったんです(汗)

たくさんのブヒに会えて幸せな時間でした♪
チャイ君とっても可愛くていい子ですね(o^-')b

またお邪魔させて下さい♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/06 23:39分
  • [Edit]

おはようございますo(^-^)o
日曜日はありがとうございました☆

二階ではチャイくんボールで遊んだんですね~♪
一階のランでは完全に心折れてましたよね…(>_<)
うちも自分から行くときは平気なのに、相手のコにぐんぐん来られると逃げてしまいます。
なかなかうまくいきませんね…(>_<)


クッションのチャイくん!!笑顔がとっても可愛いです♪♪

またどこかでご一緒出来たら嬉しいです★

ブログにも遊びに来ますね!!
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2011.06/07 06:51分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

日曜日はどん太君の写真撮らせてもらって
ありがとうございました!
文太君も少しだけ、ねでなでさせてもらいました。
フレブルはもちろん、ブルちゃんも大好きなので
感激です☆

お話できなくて、残念でした。。。
偶然ですが、お会いする数日前に初めてブログを
拝見させていただいていたんですよ。

ルイ君、車で移動大丈夫なんですね~。
実家には猫が5匹居て、子どもの頃から
犬猫と暮らしてきた私は、かずみんさん一家が
羨ましいです!

チャイは人も犬も大好きなんですが、気が弱くて
なかなかブヒちゃんと一緒に遊べません。。。
また機会がありましたら、遊んで(鍛えて)下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/07 20:43分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

こちらこそ、ビビりのチャイと遊んでいただいて
ありがとうございました!
パパさんには、慰めていただいて。。。

そうなんです、2階のランで看板犬さんと走ったり
ボール遊びしてたので、少し体力消耗してたんです。

ヴィヴィちゃんもそうなんですか?!
チャイも自分から行くくせに、ビビるんですよね…。
でも、ヴィヴィちゃんはボール遊びが上手でした!

2階に居る時、ヴィヴィちゃんの写真を加工されてる
所だったんですが、めっちゃ可愛い写真で
それを見て、私達も作ろうと思ったんですよ♪

ヘタレなチャイですが、またご一緒させていただけたら
嬉しいです☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/07 20:53分
  • [Edit]

NoTitle

う~!!
聞くのを忘れてしまいました(汗)
リンクさせてもらっていいですか?

私のブログは妄想癖母ちゃんの独り言って感じなんですが見てくれてたんですね(驚)
私は足跡を何気なくみて辿りついたんですよ(笑)
これらも宜しくお願いします♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.06/08 09:51分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

遅くなりました。
うちので良かったら、是非お願いします!
こちらもさせていただいでいいですか?

キャンピングカーで、わんにゃんとお出かけ
憧れます☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/09 15:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

