チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



初めての服作り

チャイの服を作ろう、作ろうと思いながら、なかなか手つかずで…。

雑で不器用なので、側で教えてもらいながら作りたかったけど
そうもいかないので、思い切って自分でやってみた。

失敗してもいいように、激安¥300のメンズの長Tを利用。

P1250459.jpg

袖、脇など切って1枚の布にして、型紙通りにカット。

P1250461.jpg

こんな感じになりました。

P1250462.jpg

ざっと縫い合わせて、とりあえず仮試着してもらったら
たぶん大丈夫そう。

P1250467.jpg

首、両袖、裾にリブ生地を縫い着けて完成!
ていうか、リブを縫うのが1番大変で、ぐっちゃぐちゃのガッタガタに。。。

真っ直ぐ縫えてないから、リブの幅も細いとこやら、太いとこやらあるよ…。

P1250468.jpg

めっちゃ不恰好に仕上がったけど、着てもらいました。
着心地悪そう。。。

P1250482.jpg

とりあえず、サイズはこれでいいかな?

P1250472.jpg

ダサいし、あまりに下手っぴなので、部屋着にするのも
ちょっとな…。

P1250624.jpg

やっぱり上手く作れなかったので、次作る気が
なくなっちゃったよ。。。

P1250623.jpg

やっぱり、ばーちゃんに作ってもらおう~。





ばーちゃん、よろしく。。。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

え~うまくできてるやん!
全然いけそうやけど。
チャイ氏だって、まんざらでもなさそうよ(^^ゞ
頑張ってね。
そうそう、猫ちゃんのとらおは順調なん?
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.06/05 22:19分
  • [Edit]

さえへ

遠目で見たら、よくわからんけど
近くで見たらかなり微妙やで(-_-;)
しかも、裏返したら縫い目ガタガタやし。。。
これは部屋着にしかならんわ。

とらおはねぇ。。。
また食欲がちょっと落ち気味になってきたみたい。
だんだん暑くなってきたからさ…。
あと2か月で帰るから、元気でいて欲しいんやけど
高齢やから、心配よ。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/06 10:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

