チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ぴよぴよ。

31日、お散歩していた時の事。

エース君ちの前を通りかかったら、かたくなに動かなくなるチャイ。

お友達の家の前を通りかかると、入ろうとして動かなくなる事が
よくあるので、みんな忙しいから遊べないよ!と言って
引っ張ったらしぶしぶ歩く…。

P1250588.jpg

裏からエース君にご挨拶したら、多少は納得するので挨拶させたのに
この日は頑として動こうとしない。
忙しい時間帯やから、ピンポンせずに帰ろうと引っ張りながら我慢比べしてたら
偶然パパさんが帰って来たので、お庭にお邪魔させてもらいました。。。
スミマセン・・。

すると、お庭に見慣れないものが…。

P1250592.jpg

これは、5月にエース家の新しい家族になった
名古屋コーチンの『まゆげ』と『ごま』の家。

P1240890.jpg

5月16日、初めて会った、まゆげとごま。
よちよち、ピヨピヨでカワイイ♪
2羽とも女子で、たまごを産んでくれるらしい。

P1240894.jpg

パパさんが手作りで家を作っていました。スゴイ!

P1240899.jpg

2週間後の、31日のまゆげとごま。

P1250594.jpg

すくすく成長し、ひよこから鶏っぽくなってきました。
新築のお家の住み心地はいかがかな??

P1250598.jpg

ピヨピヨ聞こえるので、チャイも気になります。

P1250604.jpg

エース家の子じゃないけど、エース家で寝ているこじろう。

P1250591.jpg

お掃除中やったママさんが出てきてくれました。
すると、おやつをもらおうとこじろうが起きてきた。
チャイも座ってスダンバイ。

エース君と一緒におやつをもらい、満足してチャイはお散歩の続きを。
パパさん、ママさん、いつもありがとうございます。
お邪魔しました。。。

P1250610.jpg

お散歩から帰って玄関先を見てみると、ブルーサルビアが咲いてました。
バッサリ切り戻しておくと、毎年キレイに咲いてくれます。

P1250616.jpg

昨年のこぼれ種から芽が出たニゲラ。

P1250617.jpg

種が飛んであちこちで咲き始めました。

P1250621.jpg

おーちゃんちでもらった、ブルースターも。

P1250619.jpg

Oさんに株分けしてもらったお花も。

P1250618.jpg

アイスバーグも咲き、蕾もいっぱい。

P1250030.jpg

ルピナスも咲きました☆

P1250284.jpg

これもご近所さんから分けていただいた多肉植物 。
調べたら、エケベリア・エレガンスでした。たぶん。。。

IMGP4007.jpg

寒い頃に分けてもらった時は葉っぱだけやったけど、
だんだん花芽が伸びてきて。

IMGP4001.jpg

こんなにカワイイお花が咲きました☆

IMGP4006.jpg

矢車草もこぼれ種から咲いたよ。

P1240789.jpg

アルメリアも。

P1240712.jpg

四季成りいちご。
粒が小さくて、実も柔らかいけど、ちゃんといちごの味がするよ。

IMGP4011.jpg

大したお手入れもしないのに、毎年咲いてくれるお花達に感謝です☆

P1250031_20110602174302.jpg

もっとちゃんと管理してあげないとな。



チャイもお花が大好き。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

