チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



鼻のカピカピ

以前、チャイの鼻の頭がカピカピになっていた時、
他のブログさんでワセリンを塗ってからふき取ると
キレイになるという記事を読み、やってみると効果絶大!

P1250486.jpg

1度はキレイになったんですが、またカピカピになってきた。

P1250509.jpg

写真を拡大したらよく分かるけど、鼻の角質?が盛り上がってるというか
カサカサしてる。

P1250498.jpg

ちなみに、これは1回やった後の状態。

P1250501.jpg

塗った後、ちょっと舐めてしまったので、1回でキレイにならず
角質?が少し残ってしまった。

P1250506.jpg

なので、再度チャレンジ!

P1250529.jpg

ワセリン塗って、キレイになろうね~。

P1250530.jpg

結構、たっぷりめに塗って…。

P1250532.jpg

そのまま一晩ねんね~。

P1250534_20110531203223.jpg

起きてから、少し湿らせたティッシュでふき取ると
角質がゴッソリ取れます。
(2回目やから、少なく見えるけど。)

P1250536.jpg

ふき取った後は、ピッカピカのつるつる~☆

P1250546.jpg

痛くもなく、キレイなお鼻になれました♪

P1250555.jpg

これで、お鼻も爪もピカピカです。




ワセリンの力、すごいよ。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

お邪魔します

どもども こんにちわ~
ここでははじめまして

カワイイわんちゃんですな~ お初ですね
一気にまとめ読みさせてもらいました
皆様お元気そうで何より
また風のようにアイサツさせてもらいます

カープは完封三連敗... キィィ
  • posted by カワモト
  • URL
  • 2011.05/31 23:54分
  • [Edit]

ワセリンってそんな使い方めあるのか。覚えとくわ。最近いろいろ試してるのね♪
てゆか、チャイ氏、鼻ばっかりやん(笑)キュートなお鼻だけど(笑)
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.06/01 16:03分
  • [Edit]

カワモトさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ~。
うちは相変わらずやっております。
ガンモさんもお変わりなく、ブログのセンス
抜群で、見習いたいわ。。。
2年前、運命的な出逢いがあり、チャイが家族に
なりました☆

しかし、本格的に農業されてますね~。
もう家庭菜園じゃないですね!
うちも猫の額ほどのスペースに、トマト、ミニトマト
長なす、白ナス、きゅうり、ゴーヤ、ズッキーニ
ピーマン、パプリカ、おくらなど植えました。
プランターのも多いので、ちゃんと育つか心配ですが。
噂では、オメガさんも畑やってるとか。
広島では農業ブームですね!
でも、子どもたちにとっては、良い食育ですね♪

夫はひかりTVで野球をずーーっと見てますよ。
土日も負けちゃってねぇ。。。
チャイにもカープの服を着せようとしてます。
(1着持ってるんですが、また買おうかと言ってた)
また広島行って、お好み焼き食べたいな~。


地味~なブログですが、またお越しくださいな☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/01 17:00分
  • [Edit]

さえへ

鼻もカワイイやろ~?(親バカ)
ワセリン塗るだけで、あんなにキレイになるなんて
私もビックリやで。

アメブロのIDとパスワード忘れてさ~。
何回チャレンジしてもアカンから、忘れたらコチラって
いうとこポチっとしても、何故かつながらず…。
ログインできなくて、ブログ読めません(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.06/01 17:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

