チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



あべのキューズモール

埼玉に帰る前日、夫の元同期で結婚後大阪に住んでいる友達と
同期で実家が奈良の友達(帰省中)の4人でランチをしました。

場所は、天王寺に新しく出来た【あべのキューズモール】へ。

P1240569.jpg

クリスピークリームドーナツは大阪になく、少し前にお店が心斎橋に出来たけど、
母が食べた事がないというので、お土産に買うことに。

P1240577.jpg

10分くらい並んで買えました。

P1240575.jpg

好きなのを12個選べるBOX ¥1800(2個分お得)

P1240607.jpg

オリジナルグレーズド 12個 ¥1600(2個分お得)
兄夫婦にもおすそ分け。
美味しいけど、並んでまで食べんでもいいかなって言ってました。。。
ま、とりあえず味見でね。

P1240610.jpg

建物内の休憩スペースには、座り心地良さそうなイスが。

P1240579.jpg

ドーナツを買ってから、友達とランチです。
お店はこちら↓
【梅蘭】

P1240581.jpg

横浜中華街のお店ですが、おいしそうやったから行ってみる事に。
店内はいっぱいだったので、テラス席で。

P1240582.jpg

夫は酸辣湯麺。(何で麺が上に乗ってるんやろ??)

P1240586.jpg

私はエビ塩麺?(名前忘れた)めっちゃアッサリ。

P1240591.jpg

特製海鮮梅蘭焼きそば 

P1240587.jpg

ネットやメニューの写真と全然違う。。。(写真はもっと具だくさんやったのに)

P1240588.jpg

友達の牛バラ肉かけご飯。
もう1人の友達のチャーハンが撮れてなかった。

P1240584.jpg

少々写真と違ったけど、どれも美味しかったよ。



ランチの後は、カフェでパンケーキを。

【DELASOUL CHARBON 】

P1240605.jpg

口コミでは、美味しいと書いてたので期待してたけど。

P1240594.jpg


分厚くてフワフワのパンケーキを想像していったんやけど、
ペラペラのパンケーキにデコレーションしてるだけやった…。

これはシンプルなもの。

P1240595.jpg

これは、スペシャル。

P1240599.jpg

私はマンゴーどっさり。
美味しくない事はないけど、ちょっと期待外れ。

でも、いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、大満足。
埼玉での友達が大阪で集まってるなんて、新鮮やった~。

P1240602.jpg

最寄駅から家に帰る途中、すごく大きな声で震災の募金をしていて
元気のいいお兄さんと目が合ったので、募金しに行くと…。

その人は、お肉ちゃんでした!(関東の人にはわからんやろな…。)
    ↓
【ミサイルマン 西代】
この写真、細すぎ。今はもっとまんまるでカワイイです(笑)

吉本の劇場が近くにあるので、芸人さんが募金活動してました。
募金すると、ありがとうございます!!って、握手しに来てくれました。
(でも、名前思い出すのに時間かかった…。)

P1240742.jpg

ポニポニのお肉ちゃんと握手して、ふと横を見ると
【ザ・プラン9】の久馬さんとヤナギブソンが!!!

なだぎ武の他は、関東ではあんまり知らんやろけど、久馬さんは私が中学の頃から
シェイクダウンとして活動していて、めっちゃテレビで見てた人。
そんなファンでもなかったけど、会ったらテンション上がった~!
実物は地味でしたが、2人にも思わず握手してもらいました♪

カメラ持ってたけど、写真頼むのは気が引けたので
チャイの写真を(笑)

関西ではしょっちゅうネタ番組やったり、朝夕の情報番組のレポーターで
芸人さんをよく見るけど、関東では売れてる人しか見ない。
ちょっとつまらんです。

お肉ちゃん、めっちゃ元気いっぱいで愛想も良く、こっちも
元気になりました♪

(ばーちゃんにもらった、お花のクッション☆)
P1240750.jpg

埼玉に戻り、チャイの病院に行ったら、被災した動物の為の募金箱が!

身近な場所に信頼できる募金箱があれば、診察の時に少しずつでも
募金できるので、このまま置いておいてくれたらいいな。

P1240758.jpg

震災から2カ月が過ぎました。

最近、新聞に被災地の動物の事が載っています。
一時帰宅で、再会出来た!帰ったら亡くなっていた…。と。
ボランティアさんに一時的に預けられてる子もいれば、止むを得ず
里子に出される子もいる。


価値観は人それぞれやけど、一緒に暮らす動物は家族と同じ。
離れ離れになるのは本当に辛いと思います。

1日でも早く、飼い主さんと動物達が元の暮らしに戻れる事を
祈っています。





これ以上、悲しい事が増えませんように。。。

フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

