チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



長浜旅行 ~クラブハリエ編~

翌日は特別観光もせず、帰りながら寄り道を。

道の駅【近江母の郷】

IMGP1993.jpg

琵琶湖のほとりなので、小魚の甘露煮がたくさんありました。

IMGP1994.jpg

続いては、【クラブハリエ ジュブリルタン】

IMGP2023.jpg

ここは、クラブハリエのパン工房で、1度行ってみたかったお店です。

IMGP1995.jpg

真っ白でオサレな建物やったけど、この日もお天気が悪くて
全然映えない…。

IMGP2020.jpg

昨年は守山にあるお店でケーキブッフェを食べました。
【昨年夏のクラブハリエ】

IMGP1998.jpg

お客さんが次から次にやって来ます。

IMGP1999.jpg

美味しそうなパンがいっぱい☆

IMGP2004.jpg

ケーキも少しですがありました。

IMGP2002.jpg

2階はカフェになっていて、お客さんが順番待ちしてたよ。

IMGP2006.jpg

すぐ裏が琵琶湖なので、とりあえず写真撮ったけど、
曇りで景色も顔もどんより…。

IMGP2015.jpg

続いては、ここから近くにある【彦根美濠の舎】へ。

IMGP2026.jpg

和菓子の≪たねや≫と…。

IMGP2045.jpg

洋菓子の≪クラブハリエ≫が一緒になってるお店です。

IMGP2028.jpg

ケーキと…。

IMGP2034.jpg

バームクーヘンと…。(GWなので鯉のぼり包装がありました)

IMGP2035.jpg

アニマルチョコと…。

IMGP2036.jpg

チーズスフレ、ロールケーキ、プリンと…。

IMGP2037.jpg

チョコの専門店もありました。

IMGP2049.jpg

ここも2階が和菓子、洋菓子のカフェになっています。
かなり人がいっぱいでした。

彦根城の前にお店があったので、寄りたかったけど
お天気が悪かったのと、おばあちゃんが一緒だったので
外からちらりと見るだけで終了。


方向が逆になったけど、道の駅【伊吹の里】にも寄り道。

IMGP2050.jpg

小雨が降ってたので、伊吹山も見えませんでした…。

IMGP2051.jpg

道の駅の横にある、お蕎麦屋さん伊吹野で遅めのお昼ご飯を。
かなり並んでいて待ちました。

にしんそば。

IMGP2052.jpg

おろしそば。

IMGP2053.jpg

どちらも美味しかったです。

帰ってから、パンを食べてみることに。
チョコが入ったパンを食べようと、切ってみてビックリ。
チョコがほとんど入ってない…。これは詐欺やろ。

P1240298.jpg

他のパンは美味しかったけど。。。

P1240299.jpg

これはイチゴと白あんが入ったパン。

P1240301.jpg

行きも帰りも多賀SAに寄って、お土産も買い足し。

特別な観光はしなかったけど、買い物好きなおばあちゃんとあちこち寄り道した
お誕生日旅行でした☆



琵琶湖行くとき、いつもお天気悪い…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

