チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



長浜旅行 ~長浜観光&旅館~

おばあちゃんが旅行へ行こうというので、ペット可の近場の温泉を探して
向かったのが、滋賀県の長浜。

IMGP1875.jpg

お宿へ行く前に、長浜観光へ。
≪大河ドラマ 江≫の舞台ということもあり、人がいっぱい。

IMGP1886.jpg

ひぃばーちゃんがお買いもの中、ばーちゃんと待つチャイさん。

IMGP1888.jpg

マンホールが瓢箪になってたよ。

IMGP1877.jpg

少し脇道に入ったとこにある、たこ焼き屋さんの看板犬「シャベル君」
甘えんぼさんで、可愛かった☆

IMGP1900.jpg

伊吹山で、もぐさが採れた事から、お灸発祥の地に。
せんねん灸のお店がありました。

IMGP1903.jpg

川は覗いておかないといけません。

IMGP1908.jpg

風情のある景色です。

IMGP1910.jpg

チャイも眺めて、長浜を感じる。。。

IMGP1914.jpg

おばあちゃんは足が痛くてあまり歩けないので、少し観光して
今回のお宿【須賀谷温泉】へ。

ペット専用のお宿ではなく、ペット可の部屋がいくつかあるだけなので
ペットアメニティなどは一切なく、全て持って行かなくてはいけません。

それはいいんやけど、私がケージやら他の荷物を両手いっぱいに持って
ヨロヨロしてるのに、フロントのお姉さんは「いらっしゃいませ」と言うだけで
手伝いにも来てくれなくて、まずがっかり。

IMGP1932.jpg

山間の一軒宿で、宿泊客だけでなく日帰り温泉のお客さんも来てました。

IMGP1935.jpg

チッコするのに、ちょいと散策。
溝も覗いておかないとね。

IMGP1941.jpg

とりあえず、顔も出しとかねば。

IMGP1928.jpg

お部屋は露店風呂付の2間続きのお部屋で、めっちゃキレイ。

IMGP1917.jpg

チャイは泊まりに来たら、まずあちこちニオイのチェック!

IMGP1921.jpg

一応、内風呂も見てみる。

IMGP1922.jpg

お部屋の露天風呂。
ここは温泉は出ませんが、薬草風呂になる入浴剤が置いてあります。

IMGP1918.jpg

大浴場。 茶褐色のお湯です。

P1240263.jpg

露天風呂。

P1240261.jpg

お部屋の露天風呂に入浴剤を入れたら、バスクリンみたいな色に…。

P1240264.jpg

お風呂に行く前に、おばあちゃんが座れる椅子をお願いしたら、すぐ用意しますと
いいながら、待てど暮らせど持って来てもらえず、お風呂から戻って連絡すると
やっと持ってきた。

しかも、おばあちゃんがお誕生日だったのでケーキを別注していて、
内緒にしたいからお金も別にこっそり払うので、夕食のデザートが終わったら
持って来てとお願いしていたのに、部屋に入るなり案内係の人が
「ケーキ注文してますが、いつお持ちしますか?」って、おばあちゃんの前で言った。。。

…ありえへんし。
着いた時は荷物運ぶのも手伝ってもらえず、椅子を頼んだのにほっとかれ
内緒にしてたケーキもバラされ、最悪。

微妙な気分で夕食を。

IMGP1951.jpg


IMGP1943.jpg

先付

IMGP1948.jpg

八寸

IMGP1944.jpg

向附

IMGP1946.jpg

蒸物

IMGP1953.jpg

煮物

IMGP1954.jpg

焼物

IMGP1959.jpg

鍋物

IMGP1962.jpg

近江牛美味しかったよ。

IMGP1964.jpg

揚物 もみじおろしが少なすぎ(笑)

IMGP1965.jpg

止椀の桜うどんとご飯。

IMGP1968.jpg

デザートのいちごプリンと抹茶わらびもち。

IMGP1972.jpg

ご飯はめっちゃ美味しかったんやけど、係りの人が感じ悪く、さらに
ケーキはデザートの後でと念押ししたのに、何故か「お食事終わったらお布団用意するので
電話してください。」って言う。

は?ケーキは?
「食事終わったので、持って来てください」って言ってるのに、「電話してください」って。
いや、だから、もう食べ終わってるから下げてって言ってるし。
見たらわかるやん!!!
ケーキの事を自分でバラしたくせに、話がかみ合わずイライラ。


挙句の果てに、ケーキをお店で買ったままの箱とビニールに
入れたまま部屋に持ってきた!!!!!

え?こういうのって、ちゃんとお皿に入れて持って来てもらえるもんちゃう??
素でやってるのか?嫌がらせか?
箱だけならまだしも、ビニールのままって。

怒りを通り越して、気が遠くなりました。。。

仕方なく、自分でケーキを箱から出してロウソクを立ててお祝いを。

IMGP1973.jpg

おばあちゃんは喜んでくれたけど、せっかくのお祝いが台無しになりました。

IMGP1975.jpg

母と私はイライラしてましたが、チャイは自分からベッドで寝る準備。

IMGP1987.jpg

そうやな、寝て忘れるしかないわな…。

IMGP1988.jpg

翌朝の朝食。

IMGP1989.jpg

ご飯もケーキも美味しく、お部屋もキレイやったのに、
従業員さんの対応が最悪で、あんまり良い旅行になりませんでした。
係りの人だけでなく、全体的に接客の教育がされてないのか、かなり微妙でした。


1人¥22000の価値はなかったな。
もう行くことはないと思います。



気を取り直して、帰り編につづく~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

