チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ありがとう☆

震災から1カ月が過ぎ、まだ余震はあるものの
少し落ち着いてきました。

震災後、心配して連絡をくれた友達がお誕生日だったので
先々週メールした時の事。

P1230983.jpg

『あの時は気遣ってくれてありがとう。
 スーパーで納豆とヨーグルトが品薄なくらいで、他は今まで通りに戻ってきたよ。
 夫が毎朝ヨーグルトを食べるけど、食べへんでも死なへんし
 今は代わりにバナナジュースを作ってる。』と、何気なく近況報告したら…。

数日後メールが来て、ヨーグルトを送ったからって!
届く頃には、スーパーにあるかも知れへんけど…と言いつつ、
箱でたくさん送ってくれて、ビックリ!

P1230878.jpg

震災後も、何か必要な物があったらすぐ送るって連絡くれたんですが
うちは被害もなかったし、気持ちだけで充分嬉しいからって言ってたんです。

でも、友達は結婚して名古屋に住んでるけど、神戸出身で自分が阪神大震災の時に
助けてもらったから、何かしたくて…って。

P1230919.jpg

うちも何かあった時はお願いするし、気にしないでと。

離れていて、なかなか会えないけど、気にかけてくれている。

P1230910.jpg

勉強も、料理も裁縫も、何でも出来て、同じ歳とは思えないくらい
しっかりしてる友達。

P1230904.jpg

久々に話したけど、全然変わってなかった。
今は3児のお母さんで忙しそうやけど、また近いうちに会いたいな…♪

私は、周りに支えられてるんやなぁ。ほんまに有難いです。

P1230922.jpg

ヨーグルトはアレルギーにも効くやつで、めっちゃ美味しかった☆
アレルギー体質の夫も喜んで食べてます。
ほんまにありがとう!!!

P1230923.jpg


話は変わりますが…。
こちらは、うちのお花。

P1230925.jpg

ラナンキュラスを初めて植えました。

P1230926.jpg

赤いのは地植えしてみた。

P1230931.jpg

つつじも蕾がふくらんできたよ。
百合も年々増えてきた。

P1230928.jpg

Oさんに株分けしてもらったオダマキが蕾をつけました!
何色が咲くかな??

P1240069.jpg

これは名前がわからんけど、買ってみた。
葉っぱがアイスプラントみたいで、お花は薄いピンクです。

P1240071.jpg

たんぽぽの綿毛もカワイイ~。

P1230887.jpg

そして、先週土曜日。
カイカイの再診に行ってきました。

体重は10.16kg。

P1230945.jpg

まだ痒がるんですが、先生いわく
『すごく良くなっていますよ。』と…。

P1230951.jpg

1日おきに少量のステロイドを飲んでいて、続ける事になったんですが
塗り薬ももらいました。

P1230953.jpg

痒みもあるけど、不安な事があると手足をペロペロすると言うので
精神を安定させるサプリも飲ませてみる事に。
結構、効果があるっていうので、地震後過敏になっているチャイに
試してもいいかもって言われて。

1瓶(1カ月分)¥4400 (上)
高っ! …って、サプリってそんなもんか。
原材料、牛乳ってなってるけど効くのかなぁ??

塗薬 ¥2500 (下)

検査や何やして、1万円弱…。ちーん。

P1230998.jpg

相変わらず、ドーナッツ生活中ですが、文句も言わず。

P1240082.jpg

くつろいでおります。

P1230943.jpg

早く治りますように…。





*28日~7日まで帰省するので、しばらくUP出来ないかも知れません。。。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

