チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



箱根旅行 ~カフェ&ラン~

アウトレットを後にして、遅めのランチに向かったのは…。

グレート・ピレニーズの看板犬がいる 【Bob's Cafe】

P1230747.jpg

ロビン君(左) ボブ君(右)

P1230716.jpg

早速、ご挨拶。

P1230689.jpg

焦りながらも嬉しそう?!なチャイ。
耳の中をスンスンされてます(笑)

P1230672.jpg

お客さんともご挨拶。

P1230679.jpg

マスターが1人でされている、こぢんまりしたカフェですが
店内もテラスもあって、外にはキレイに整備されたドッグランもあります。

P1230697.jpg

夫は、ボロネーゼ(¥800)

P1230698.jpg

私は全然お腹が空かず、フレーバーティー・ストロベリー(¥300)を。
すると、マスターがサービスでチョコを持って来てくれました♪

P1230701.jpg

どちらも美味しかったです!

その後、ドッグランで少し遊ばしてもらいました♪

P1230730.jpg

芝生とウッドチップに分かれていて、お手入れがされている良いランでした!

P1230746.jpg

その後、リニューアルした足柄SAへ下道から寄ってみる事に。

P1230752.jpg

ここには、ドッグカフェがあるんです!
SAにドッグカフェなんて珍しい。食べてみたかったけど、カフェに
寄ってから来たので、スルー。

P1230757.jpg

トイレもキレイで大きかった。

P1230751.jpg

小・中型犬エリアのラン。

P1230748.jpg

大型犬可のラン。

P1230765.jpg

ここには、足を洗う専用の足元から出るシャワーもある!

P1230768.jpg

アジリティもいっぱいで貸切やったので、少し遊ぶ。

得意のトンネルくぐり。

P1230784.jpg

前は怖がってた、こんなのも出来るようになったよ!

P1230807.jpg

楽しい~♪

P1230812.jpg

きのこのスラロームは、さすがに出来ず。。。

P1230828.jpg

シーソーにもチャレンジしたけど…。

P1230833.jpg

バタン!ってなって、ビックリして飛び降りた!!
危なかったね~。

P1230836.jpg

平均台はへっちゃら☆

P1230822.jpg

遊んだ後は、足洗い場でキレイキレイ~。

P1230843.jpg

足柄SAを後にし、帰路へ。

中央道経由で帰ったので、談合坂SAにも寄り道。

ぺっとほっとエリアがあります。

P1230849.jpg

芝生のキレイで大きな広場も。

P1230855.jpg

大きさが分かれたランもあるよ。

P1230854.jpg

とりあえず入ってみたけど、スンスン散策するのみ。
1人先客さんがいたけど、お互いマイペースに散策して絡まず。。。

P1230857.jpg

さらに寒くなってきたので、帰宅しました。

無事帰宅し、ご飯も食べてホッとした途端…。
チャイが尋常じゃない勢いで、身体を掻きはじめた!

ビックリして見てみると、身体中が赤くなってる!!!
時間を見たら、病院の診察にギリギリ間に合いそうだったので
即連れて行く。

すると、先生が『これはヒドイ。すぐ注射します。』って。
何か変わったことしたか聞かれて、温泉に入れた事を言ったら
『たぶんソレだね。この子には合わなかったんでしょう。』って…。

他に変わった事してないし、温泉がアカンかったんかな?

注射とお薬をもらって帰りましたが、ほんまにビックリした。

P1230865.jpg

多少、掻こうとしてるのかな?という仕草はあったものの、普通にランで遊び
車では爆睡してて、異常は見られなかったのに…。

毛がサラサラになるって言われて温泉に入れちゃったけど、チャイには
合わなかったのかな…。
チャイは普段から皮膚トラブルがなく、深く考えずに入れちゃった。

ペロペロ、かいかいしないように、久々にドーナッツカラーを着けてもらいました。

P1230871.jpg

少しマシになりましたが、まだ痒いようです。
チャイは嫌がってたのに、温泉に入れたとーちゃんとかーちゃんが悪かった。。。
ごめんね、これからは気を付けるね。

すごく楽しい旅行でしたが、反省もありました。
チャイが早く治りますように。。。




最近は犬に優しいSAが増えて嬉しいな。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

