チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



箱根旅行 ~ホテル編~

私達は温泉好き。

出来れば源泉かけ流しで、チャイと同室で泊まれるとこがいい。
前から行きたかった強羅温泉で探して、今回のお宿は…。

【HOTEL 凛香 箱根強羅リゾート】

IMGP0983.jpg

ロビー。
OPENして2年なので、めっちゃキレイ。

IMGP0985.jpg

中庭には、天然温泉のドッグスパもあります。

IMGP1013.jpg

レストラン。
チャイも一緒にご飯が食べられます。

IMGP1014.jpg

お風呂。
夜と朝で男女入れ替わります。

ヒノキ風呂。

P1230540.jpg

岩風呂。

強羅温泉の濁り湯、良かった~☆

P1230544.jpg

お部屋の入口には、チャイの名前が!!

IMGP1011.jpg

今回は洋室。

IMGP0987.jpg

家具と一体化した、ケージがあります。

IMGP0988.jpg

ソファじゃないけど、広くて座り心地の良い椅子。

IMGP0996.jpg

窓からは大文字焼きの山が見えます。
京都と同じで、8月には大文字焼きと花火が見られるそう。

IMGP1048.jpg

シモンズのベッド、寝心地良かったよ。
(チャイは寝られません)

IMGP0994.jpg

アメニティも充実、オサレな洗面台。

IMGP0999.jpg

部屋もヒノキ風呂で、温泉が出ます。
ただし、原則1回きり。でも、湯量が足りれば、朝もう1回温泉が出ます。
(普通のお湯なら何回でもOKです)

私達が泊まった時は、5組くらいで湯量が余ったのか
2回温泉に入れました。

IMGP1000.jpg

試しに、入居(笑)
ケージが備え付けなら、持って行かなくていいから楽やわ~。
ベッドとトイレだけでいいもんね。

トイレシートやう○こさんバッグ、コロコロなど、ペットアメニティも
部屋にあります。

IMGP1006.jpg

一息ついてから、ホテル周辺を散策。
ホテル入口には、足ふきタオル、お散歩用水、う○こさんバックなど
常備されています。

IMGP1041.jpg

ホテル周辺は、企業の保養所や個人の別荘地で、他のホテルとかはなく
めっちゃ静か…。

IMGP1070.jpg

かなりアップダウンがあります。

IMGP1064.jpg

桜がキレイやね~☆

IMGP1044.jpg

塀の隙間から咲いてたお花。

IMGP1072.jpg

ホテル手前で、同じホテルに泊まる「ライト君」とご挨拶。

IMGP1075.jpg

ホテルにあるドッグランを偵察。
あまり広くないし、砂利なので遊びませんでした。

IMGP1037.jpg

お散歩から帰り、ドッグスパへ。

IMGP1081.jpg

この温泉に入ると、被毛がふわふわ、サラサラになるんやって!

でも、基本濡れる事が嫌いなチャイは、脱走。

IMGP1083.jpg

『濡れたくないーーーー!!』

IMGP1084.jpg

とーちゃんが捕獲しようとするけど…。

IMGP1094.jpg

スルリとかわして~。

IMGP1096.jpg

とにかく逃げる!

IMGP1098.jpg

すごいスピードのまま、角を曲がり~。

IMGP1100.jpg

出口へまっしぐら。

IMGP1101.jpg

『ヒドイ目にあった…。』

隅で一息つくチャイ。

IMGP1126.jpg

濡れたり、泳ぐのが嫌いなチャイ。
でも、せっかく来たから、ちょっとだけ温泉で体温めようよ~。

IMGP1161.jpg

泳ぐほど深くなく、暖かくて気持ちいいやろ~?
怖くないと思ったのか、浸かってるけど憂鬱な顔…。

IMGP1178.jpg

慣れたのか、落ち着いて浸かってたので、少しかけ湯をして
上がりました。

ただ、これが後々悲劇の原因?になるのですが…。

IMGP1162.jpg

バスタオルもあり、身体を拭いてからトリミング台でドライヤー。

IMGP1201.jpg

温泉の効果か、毛がサラサラふわふわ♪

IMGP1182.jpg

部屋に戻り、チャイは一足先に晩御飯。

IMGP1217.jpg

その間、交代で大浴場へ。

温泉好きな私達は、夕飯前、夕飯後に大浴場、寝る前に部屋の温泉、
朝起きてから大浴場、チェックアウト前に部屋の温泉と
滞在中5回も温泉に入りました!



次はディナーです。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

