チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



こぶた?!

自宅療養中のチャイですが・・・。

2日もお散歩に行かず、家で寝てばかりだとつまらなさそう犬・・・
(庭を眺めてため息をつく…。)
P1230213.jpg

私が歩くと足元に絡んできて、ガウガウムム…
少し元気になったみたいやし、少しお散歩に出ようかと思っていた頃。

オリバー君のママさんが「五目ごはん」を作って、届けてくれましたご飯
(おいしすぎて、写真撮るのも忘れて食べちゃった。)
今からチョコちゃんちでドッグランを開催すると聞き、鬱々としてるチャイと
少しお邪魔させてもらう事に。

P1230251.jpg


着いて早々、オリバー君にこぶたと間違われる手書き風シリーズ44ブタ
まず耳をぱくり!
P1230217.jpg

続いては足をぱくり!
P1230307.jpg
わさわさしてる2人を横目に、カメラ目線のマイペースなチョコ兄さん犬~コギー~
(オリバーままさんの足元に避難するチャイ)

P1230308.jpg

オリママさんに守られてるので、強気にあっかんべーあっかんべー
(腰くだけてますけど・・・。)
P1230306.jpg

ビビリつつも・・・。
P1230268.jpg

自ら寄っていく。
P1230279.jpg
P1230284.jpg

そして返り討ちにあうがーん
(マイペースな兄さん横を通過(笑) )
P1230288.jpg

オリバー君がつかまれてると、強気になるへたれチャイ涙
P1230293.jpg
P1230328.jpg
P1230318.jpg

オリバー君に相手にされず、チョコ兄さんのところへ退散いそげ
P1230358.jpg

でも、仲良く?お水を飲む2人マルチーズ6フレブル
P1230237.jpg

そして次回、オリバー君の驚異的な身体能力が明らかに!!!

つづく~。


*Comment

チャイクンお腹痛いさなかオリバーにガブられつづけへなへなになっちゃいましたね・・・ごめんねi-241
オリバーも午前中退屈していて、皆に会えてうれしすぎてつい調子にのってしまいました。小さい子には優しくするように言っておきますから。
今日も朝からチューリップの球根を植えたりサニーレタスの種を撒いたり ブロッコリーについたみどりの虫を退治したりとオリバーをほったらかし。かわいそうに。でもイビキかいて寝ていたみたい。おじさんのようなイビキかくんですよ。
 お昼のデザートタイムを楽しみにいい夢見ていたはず。春になったらかわいい八重のチューリップが咲くまで私もオリバーと一緒に冬眠しよう。

オリオリさんへ

お腹痛くなくても、チャイはヘナヘナ腰砕けですよ(笑)
おーちゃんに鍛えてもらって、強くなって欲しいものです!

ブロッコリー、少し大きくなってきたから、虫さんに食べられないように
気をつけないと☆
ブルースターもチューリップも咲くのが楽しみです♪
うちも今日はほったらかしなので、今から少しお散歩に行ってきます!
会えるかな~?
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/16 15:41分
  • [Edit]

大騒ぎでしたねぇ~
オリバーさんからすると
チャイ君=こぶた
チョコ=たぬき
という方程式ができているのかも・・・
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2009.10/16 21:04分
  • [Edit]

チョコままさんへ

いつもお邪魔させてもらい、ありがとです!
またまた、はしゃぎすぎてしまいました。
ブタは食べるけど、たぬきは食べないって事かしら?!
チョコ兄さんの強さをチャイにも分けてもらいたいものです・・・。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/18 14:07分
  • [Edit]

広いお庭で仲良し3ワン楽しそうですね♪
とってもうらやましいです。
オリバーくんはチャイくんに対してガブリといきながらも
手加減してくれてるんですね。エライぞ!
それを横目に素通りのチョコくんもナイスですね☆
3ワンの犬種がまったく違って、いい構図ですね^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.10/29 00:35分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

チャイはオリバー君によく食べられてますが、
自分から近づいていきます(笑)
本気ではないようで、チャイも鳴かないので
大丈夫かなーと。
チョコ兄さんはいつもマイペースで
大人なんですよ!

大きさも犬種も違うけど、仲良くしてもらってます☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/30 10:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

