チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



マイブーム

2月下旬から、チャイは毎日違うお散歩ルートを
最低でも1時間、長い時は休憩も入れて2時間近く歩いています。

暑くなると長く歩けなくなるので、今のうちに筋トレ&体力作りです。
筋肉がついていたら、怪我もしにくくなるって言うしね。

IMGP8894.jpg

今までは30分~1時間くらいやったけど、チャイがもっと歩きたがる。
獣医さんに1時間歩かせるのは良くないか聞いたら、本犬が歩けるなら
大丈夫って言われたので、休憩しつつ、様子を見ながら歩かせています。

モリモリ歩くチャイさんですが、相変わらずトイレはマンホールで。
(マンホール以外でもしますが、基本マンホール)

P1220751.jpg

男の子ですが、マーキングもしないし、足もあげない。
(なのに、家のトイレだけ足を上げる事がある…。)

P1230164.jpg

そんなチャイの最近のマイブームは、トイレを普通のマンホールではなく
アミアミの上ですること。

P1220498.jpg

網目が大きいと足がハマるので、いつも『ピョンして』っていうと
ジャンプして飛び越えてたんですが、少し前から網目が細かいものの上で
自主的にチッコするようになったんです。

P1220941.jpg

上手にアミアミでチッコする。

P1220326.jpg

これだと直接下水に落ちるから、チッコの後に水で流すのも楽やし
道路も汚さないでいいね。

P1220345.jpg

たまに、網目の大きいとこでハマりそうになりながらする事もある。
しかも、今回はう○こさんを!!

ちゃんとキャッチしないと、下に落ちる危険性ありなので
気を付けないと!
(チャイはう○こさんの時、ぐるぐる回ってからするので受ける準備時間があります)

P1220351.jpg

そしてトイレ以外にも、もう1つマイブームが。

それは、川(溝)があれば覗くのと、柵があれば顔を出す事。

P1220239.jpg

ガードレールからも、下を覗く。

P1220242.jpg

ちょっと怖くて、へっぴり腰になりつつも覗く。

IMGP8657.jpg

お散歩中、用水路(溝?)があったら、必ずチェック。

P1220969.jpg

水があってもなくても、とりあえずチェック。

P1220965.jpg

何にもないと思うけど…。

P1220962.jpg

チェックせずにはいられない、チャイ。

P1220755.jpg

こちらは、柵から顔を出すバージョン。

P1220541.jpg

向こう側が道路でも、原っぱでも…。

P1220577.jpg

柵があると、顔を出さずにはいられない…。

P1220334.jpg

つま先立ちの足がカワイイでしょ??

P1220347.jpg

たまに狭めの幅の柵だと、顔が抜けない時もあります(笑)

P1220361.jpg

顔を突っ込んで、しばらく向こう側の景色を見ます。

IMGP8642.jpg

たまに、下から顔を出す事もあり(^_^;)

P1220586.jpg

怖いもの見たさなのか。。。

IMGP8647.jpg

こんなに狭いとこに、無理やり顔を突っ込む。

IMGP8648.jpg

何か気になるものがあったのか、足までかけて乗り出して覗き込む。

それ以上、乗り出したら危ないよ!!!

IMGP8652.jpg

2歳を過ぎて、色んな事に興味津々のチャイでした☆

次はどんなブームがくるのやら。。。

IMGP8692.jpg

最近、暖かいというか歩いてると暑いので、もうロング散歩は
出来ないなぁ~。

ロング散歩の成果か、先日病院に行った時、先生に
『しっかりした良い筋肉してますね!!』と言ってもらいました!!!
やったね♪




幼児体型脱出か?!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

どんだけ覗いてはるん(笑)
おもしろいワンコ☆
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.04/15 01:11分
  • [Edit]

さえへ

めっちゃ覗いてるやろ(笑)
お散歩中、柵やら川やらあったら
何回でも覗くで。

今度も一緒に帰るけど、練習もランチも行くし
連れて行けへんけどな。
仕事落ち着いたら、チャイに会いに埼玉遊びにおいでや!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.04/15 12:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

