チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



狂犬病注射

昨日、狂犬病の注射をしに病院へ。

週末行くつもりやったけど、お散歩がてら歩いて行くことに。

P1230165.jpg

片道40分、あちこちに咲き乱れるお花を見ながら
てくてくと。

P1230101.jpg

色とりどりのチューリップ☆

P1230166.jpg

春まっさかりやね~。

P1230111.jpg

そんなこんなで、病院到着。
ちょっと増えてて、10.6Kgでした。

P1230114.jpg

今日は院長先生ではなく、初めての先生です。
ついでに、アゴのチェックも。

P1230121.jpg

キレイで優しい先生に聴診器を当てられて、ちょっとドキドキなチャイ。

P1230137.jpg

ちっくん!

いつもはおしりの辺りやけど、今日は首筋にちっくんでした。

P1230145.jpg

そして今日は、もう1回ちっくんです。

今月からフィラリアの投薬が始まるので、年に1回のフィラリア検査のための
採血。

P1230154.jpg

うんともすんとも言わず、じーーっとされるがままのチャイ。

先生が『フレンチはわさわさする子が多いけど、チャイちゃんは大人しくて
    いい子ね~。めずらしい。』って!

P1230155.jpg

『わさわさしたり、怒ったりする子は、出来る処置が限られてしまうから
 落ち着いて処置できると安心ですね。』と先生。

チャイは病院でも大人しいし、家でも爪切り、歯磨きしても多少嫌がる事は
あっても、唸ったり咬んだりしない。
ご飯中に触っても、お皿を取り上げても怒らないし、人や犬にも
吠えたりせず友好的で、本当に穏やかです。

止血中。

P1230156.jpg

チャイのフィラリアの検査は陰性でした!
(陽性の場合は、青い線の下に赤い線が出るらしい。)

P1230163.jpg

無事、注射が終わって帰りますが、打った日は安静なので
帰り道は少し歩いて、あとは抱っこです。

ずっと抱っこはキツイので、所々で休憩しながらゆっくり帰ります。
お花を愛でるチャイ☆

P1230110.jpg

途中のお寺の境内に、立派なしだれ桜が。

P1230190.jpg

しだれ桜をバックにパチリ☆

P1230182.jpg

えっちらおっちら歩いて帰ってから、お庭で少し遊ぶ。
やっと青くなりはじめた芝生でころ~ん♪

P1230199.jpg

安静なので、遊ぶというか、しっぽと足裏のバリカンタイム。

伸びてボーボーになっているしっぽが~。

P1230207.jpg

まるいキノコフォルムのしっぽに。
分かりづらいかな??

P1230209.jpg

これまた暴れる事なく、いい子でバリカン出来たので
大好きな枝をプレゼント。

P1230219.jpg

正面から写真撮ってたら、枝を取られると思って移動する。
心配せんでも、取らへんよ…。

P1230220.jpg

ご機嫌さんだったので、そのままブラッシングを。

P1230223.jpg

わっさわっさ毛が抜けて、いつが止め時かわからんな。
また取られまいと、枝持って移動しようする…。

P1230230.jpg

しばらくお庭でまったりして、家の中へ。

どうしても、しっぽの形のせいで常に炎症が起こってます。
これでも、少しマシになったけどね。

P1230333.jpg

クッションで猫のようにまるくなって寝てたチャイですが、
暑くなってくるとのび~~~っと伸びて、そのまま寝るのが、いつものお決まり。

P1230335.jpg

年1回の注射も無事終わり、一安心です。




キノコしっぽがチャームポイント☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

お久しぶりです~♪

チャイくん、おりこうさんですネ~~^O^
ブチなんて診察台に上がると怒り出すので即行エリザベスを
着けられてしまいます^^;
チャイくん10.6Kgもあるんですね~以外です。。。
炎症。。。早く良くなると良いですね(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.04/14 00:04分
  • [Edit]

ブチ&モコママさんへ

チャイは先生も看護士さん達も好きなので
病院嫌いじゃないんですよ。
入院したり、注射した経験があっても怖くないみたいです。
たまに震える事もありますが(^_^;)

10kg~10.5kgくらいをいったりきたりしてますが
今回はちょっと重くなってました。

ブチ&モコちゃんも注射だったんですね!
ブチくんはエリザベスですか~。
モコちゃんは大丈夫なのかな?

ブチ君のレインコート姿、めっちゃカワイイですね☆
お花もキレイに咲いてて、いいな~。
うちのチューリップは、まだ蕾です。

GW帰省するので、初めて海ふれに行ってみようかと
思ってるんですが、モコちゃんはしばらくお出かけ
出来ないのかな??
ご都合つくようなら、ご一緒できればと思います☆


  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.04/14 17:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

