チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



迷子にならないでね!

チャイには 【マイクロチップ】 が挿入されています。

なので、迷子札はいらないかな…と思っていたんですが、
マイクロチップを読み取るには、保健所か一部の動物病院しか出来ない。

保健所に保護されたら帰って来られるけど、一般の方に保護されたら
探しようがないし…。

もしも迷子になった時、誰からでも連絡してもらえるように
迷子札を作りました。

【Cedre】 ←お手頃で可愛く出来たよ☆

IMGP8565.jpg

実家のやんちゃな新入り〈ことら〉にも。

チャイのはMサイズ 1つ¥960
ことらのはSサイズ 1つ¥940

チャイは家で首輪をしていないので、迷子札用にネックレス(チョーカー?)を
作りました。

全部で¥909なり。

IMGP8566.jpg

1本だと切れそうで心配やったから、革紐を2本にしてみた。
革紐をねじねじして、ウッド&アイアンパーツを通して完成。

ストーンアクセサリーのお店で探したので、2本の革紐が通るパーツが
これしかなかった…。

後で考えたら、手芸のお店とか行けばパーツもいっぱいあったやろうに。
気付くの遅すぎ。

IMGP8568.jpg

名前はもちろんやけど、好きな文字が入れられるのでいいね!

似合ってるかな??

IMGP8581.jpg

迷子にならないように気を付けるのは当たり前やけど、もしも
何かあった時はこれで大丈夫かな。



そして、暖かくなってきたこの日、久々にミシンを出して
あるものを作りました。

実家に帰ったり、旅行したりする時に持って行く
折り畳みできるケージを入れてる段ボールが弱くなってきたので
バッグが必要かと…。

IMGP8536.jpg

買ったままの箱で持ち運んでたけど、持ちにくいし
破れそうやったから、バッグを作れば持ち運びも楽になるしね。

大きいし、重みもあるのでどうしようかと思ってたら
前にチャイのケージにかけていたマルチカバーなら、滑り止めも付いてて
キルティングの厚い生地やからいけると思って、買わずに
あるもので作る。

IMGP8539.jpg

ちゃんと測らず、適当に裁断。

カバーを広げて裁断しようとしたら、興味津々のチャイが
ハサミの近くに!!!

危ないよ!!!!!

IMGP8542.jpg

邪魔しにくるチャイをどけて、裁断し、分厚くて縫いにくいカバーを
無理やり縫っていたら、チャイが私を見てワンワン吠えまくる…。

IMGP8550.jpg

【以前のミシン使用時】 もそうやったけど、ミシンを使っていると何故か
吠え初め、抱っこを要求してくる。

IMGP8555.jpg

怒ったり、無視したりしてたけど、足に手をかけてあまりにしつこいので
抱っこしてミシンを(-_-;)

ただでさえ、かさ高くて縫いにくいのに、チャイが膝に居たら
縫えへんわ…。

IMGP8546.jpg

裁断も縫うのも適当なので、縫い目はガッタガタやけど
とりあえず袋になればいいや~。

ことごとく邪魔するチャイ。

IMGP8557.jpg

持ち手もカバーを適当にカットして、ダーッと縫う。
これでもかっていうくらい雑な仕上がりやけど、何とか完成。
(生粋のA型やのに、こんなに雑なんて…。)

IMGP8558.jpg

カバーを利用して、出来るだけ縫う場所を少なく作ったので
少々大きいけど、大は小を兼ねるという事で良しとしよう…。

IMGP8559.jpg

肩にもかけられるし、これで少しは持ちやすくなったかな?

IMGP8561.jpg

余った生地で、チャイの日向ぼっこマットを作る。
って言っても、ただ四隅を縫っただけやけど。

IMGP8562.jpg

チャイの定位置に置いてあげたら、早速日向ぼっこを。

IMGP8602.jpg

可愛いおしり☆

IMGP8614.jpg

キルティング2枚重ねやから、ちょうど良い柔らかさで
気持ちいい?

IMGP8613.jpg

適当&不器用やけど、いい加減チャイのお洋服にもチャレンジしないとな…。




迷子にならないよう、かーちゃんから離れないでね!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

