チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



泥んこ

SAのこぢんまりしたドッグランですが、
泥んこになって楽しんでいるチャイ。

と、そこに新しいお友達が!

新潟に帰る途中の、はなちゃんと~。

IMGP8014.jpg

ぐぅくん。

IMGP8059.jpg

おめめクリクリで可愛いね☆

IMGP8016.jpg

可愛い女子ですが、砂かけは豪快。

IMGP8020.jpg

飼い主さんが何か食べていたので、ちょうだいアピール中。

IMGP8051.jpg

置いて行かれると思って、後追いしてる2人に混じるチャイ。
(かーちゃん、ここにいますけど…。)

IMGP8094.jpg

ぐぅくんにご挨拶され、ちょっと緊張気味。

IMGP8060.jpg

近いね(笑)

IMGP8072.jpg

少し慣れてきたのか…。

IMGP8067.jpg

一緒に遊ぶ。

IMGP8040.jpg

2ブヒに囲まれて、ビビるあんこちゃん。

IMGP8078.jpg

とりあえず、威嚇。

IMGP8077.jpg

その後、追いかけっこ。

IMGP8139.jpg

あんこちゃん、怖かったようでシッポがきゅーっとなっています。

IMGP8145.jpg

それに気づかず、2人が追うので…。

IMGP8137.jpg

チャイ怒られる。
(あんこちゃん、また歯茎が~!)

IMGP8118.jpg

嫌な予感…。

IMGP8119.jpg

『喰われる~~!』

IMGP8121.jpg

『ひぃぃぃぃ~!』

でも、あんこちゃんは咬まないよ。ちょっと怖かったんやね。
ごめんね。

IMGP8125.jpg

何だかんだいっても、チャイとあんこちゃんは仲良く遊んでいました♪

IMGP8170.jpg

そしてまた、枝要求。

IMGP8233.jpg

2時間ちょっと遊んで、大満足のチャイ。
いっぱい走りました。帰ったら、即お風呂やね。

泥んこになるのが難点ですが、近いしまた来ようね!




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



------------------------------


震災後、毎日余震が続いていたのが少し落ち着いてきたかと思ったら
ここ数日、また揺れています。

家がミシっといって揺れたり、テレビで地震速報の音が鳴ると
耳をぴっと立て、ちょっと緊張ぎみになるものの、
チャイは落ち着いてきていて、飛び起きて震える事はなくなりました。

最近、ニュースでも被災したペット達を取り上げて放送したり
ペットレスキューしている団体さんの事を紹介する事があります。

今回の震災に限らず、普段から殺処分される子をなくすために
活動されている。

震災後は飼い主さんとはぐれたり、避難所に連れて行けないわが子を
託す人から預かったり、保護活動をされている方々には本当に頭が下がります。

痩せて1人ぼっちで歩く姿を見ると、本当につらい。

そんな子達が、飼い主さんや里親さんと幸せに暮らせる日がくるように、
避難所やこれから建設される仮設住宅に、ペット可のものを増やしていただくよう
要望する署名に賛同し、郵送しました。

↓「ぽちたま」に出演されている松本秀樹さんが活動されているもの
【災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名】



【緊急災害時動物救援本部】も提案されています。

被災したペット達の保護も長期化するだろうし、それ以外でも保護活動は続いていく。
わずかでも、自分に出来る事をやっていこう。
今だけの自己満足で終わらないように。






*Comment

わんこ達の世界ってほんまおもろいなあ… てゆか写真ベストショットやん、見てて楽しいわ。
これからもブログ楽しみに読ませてもらいます。
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.04/07 22:05分
  • [Edit]

さえへ

わんこ達もそれぞれ個性があって、おもろいで。
人間と変わらんわ。

文才もセンスもない地味なブログやけど、とりあえず
近況報告にはなるから、遊びに来て~。

29日、空けときや!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.04/07 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

