チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



キジ?!

3日くらい前のお散歩で。

信号待ちをしている時に、チャイの目線はどうなってるのかと
同じ高さで見てみると…。

P1220120.jpg

この国道は飛ばしてる車が多いので、目の前を
ものすごい速さで車が通り、めっちゃ怖かった…。
チャイはいつもこう感じてたんやね。もっと気を付けてあげないと。

P1220122.jpg

気を取り直して、お散歩開始。

P1220135.jpg

やっぱり覗くんやね。。。何の確認してるんやろか?

P1220132.jpg

タンポポが咲き始めたよ。

P1220142.jpg

春の匂いを感じながら歩いていると、何やら気配を感じた。

何かと思って近づいてみたら…。

P1220124.jpg

ん??キジ?!

P1220129.jpg

かなり大きく、ふっくらしててカラフル☆

何か食べてるから、そーーっと近づいたら
気付かれて逃げられました。

P1220128.jpg

ていうか、めっちゃ逃げ足速かった。
でも、飛んで逃げずに走り去って行きました。。。

昔、奈良で見た事はあるけど、それも稀で
しかもオスを間近で見るなんて、珍しいな~と思っていたら…。

昨日のお散歩中。
先日と全然違う道を歩いていたら、視界の端に走り去る影。

まさか!!!と思って、すぐ追いかけたら…。


またまたオスのキジ!!!

P1220383.jpg

足音をたてずに、そーっと追ったんですが、これまた足が速い。

P1220384.jpg

こないだの子とは違い、スレンダーな体。

P1220385.jpg

こんな頻繁にキジに遭遇するなんて、やっぱ田舎やねんな~。
それとも、今年はエサが少なくて畑に食べに来てるんやろか?

P1220386.jpg

ここ数日、暖かくなったからか、あちこちで水仙が咲き始めました。
八重咲でめずらしい種類。

P1220140.jpg

お日様みたいに咲いてるね☆

IMGP8362.jpg

水仙の後ろで、にゃんこさんが2人仲良く日向ぼっこ。

IMGP8369.jpg

キレイやし、良い香り~☆

IMGP8366.jpg

ソメイヨシノはまだやけど、この桜は満開で
ハチさんがぶんぶんぶんぶん、い~っぱいいて密集め中でした。

IMGP8305.jpg

ふと見つけた、ちいさなちいさなお花。

花びらがハート型してる!!

IMGP8289.jpg

うちも色んなお花が咲き始めたよ。

こぼれ種で砂利の下から生えてきた【ニオイスミレ】

マンションに住んでいた時、お隣さんから種を分けてもらったもの
やけど、ニオイスミレを検索したらお花は同じように見えるけど
葉っぱが違う…。

ニオイスミレと言って種を貰ったけど、違う種類なんかなぁ?
どこからでも生えてきて、踏まれてもへこたれない
カワイイけど、めっちゃ丈夫なお花です。

私もこのお花のように、強くありたい。

IMGP8388.jpg

うちの水仙も咲いてきたね。

IMGP8385.jpg

芽吹きの季節。

これから、いっぱいお花が咲くのが楽しみです☆




ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

