チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


輪番停電

今日から輪番停電が始まります。

初日、うちは13:50~17:30の3時間。

昨日、少しでも買い置きしておこうと買い物に出たら…。
防災関係のものは売り切れ。

電池、懐中電灯、ラジオ、ガスコンロなど、売り場はすっからかん。
スーパーは、水、パン、カップラーメン、牛乳などもなく。。。

あらゆるガソリンスタンドには行列ができ、道は大渋滞。
売り切れで閉店してるとこも。

うちの前の道も渋滞で、何台もUターンする車がありました。

IMGP6939.jpg

チャイも心配そうに見ています。

IMGP6940.jpg

夫は仕事に行きましたが、会社でも停電なのでどうなる事か。
電車も止まってるし、出勤できない人も多いみたいやけど。
車通勤なので、ガソリンがなくなったらと心配やし。

今日は明るい時間帯の停電ですが、夜停電になったら真っ暗な中
チャイと2人きり。

母から、しっかり戸締りしておかないと、こういう時に侵入してくる
輩などいるから気を付けてと言われました。
阪神大震災の時も、女性を狙った事件があったそうです。
混乱してるのをいい事に悪事をはたらくなんて、なんてヒドイんでしょうか。。

IMGP6948.jpg

お肉とか冷凍していて、これで少しは大丈夫と思ってたけど
停電て事は冷蔵庫も使えへんねや…。
母に言われるまで、すっかり忘れていました。 アホな自分にがっかり。

うちはオール電化なので、停電の時間を考えて計画的に行動しないと。

少しでも節電して、出来ることを少しずつでもしていけるようにしないとね。
被災されている方々、動物達が無事でいられるように。。。
募金やフードなど、微力ながら協力していけたらと思っています。



まだ揺れているので、とにかく、チャイを1人にしないで私が守らないと。









スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

