チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


余震

地元の友達たちが心配してメールをくれています。

10年近く会ってない友達も電話をくれて、本当に
嬉しかった。

みんな、ありがとう。


昨夜も余震が続き、揺れる度にチャイが起きて緊張しているので
抱きしめて大丈夫と落ち着かせていました。

夜中でも携帯の緊急地震速報のエリアメールが何度も入り、
ビックリする大きな音が鳴るし、外では防災放送が流れるし、
揺れるしで、チャイも私も全然寝られず。

でも、寒い中、避難されている方々、救助を待っておられる方の事を思うと
家で寝られるのですから、本当にありがたい事です。

うちは2階の部屋のラックにあったCDや香水が散乱。

P1210524.jpg

香水の瓶は割れなかったけど、上部の飾りが割れていました。
収納の戸を開けると、中から物が落ちてきたり…。

P1210529.jpg

今朝起きてからも小さいですが、余震が続いています。
埼玉でも、場所によっては道路が断裂している所もあるようです。

テレビで被害を見ると、亡くなった方も多くて心が痛みます。


阪神大震災の時、私は奈良に住んでいたので今回と同じくらいの
揺れで被害もほとんどありませんでしたが、大阪の祖母宅では
あらゆるものが散乱し、大変でした。
神戸では家が全壊した友人もいました。

テレビを見ていると、昔を思い出します。

今回は津波の被害がすごくて、本当に驚いています。
家や車が、流れていくなんて…。

P1210526.jpg

救助を待ってる方が無事に救出されるように
祈っています。

震災の時もですが、寒い時期なので余計に心配です。

被災された方々、救出作業をされている方々も
無事でありますように。


祖母の親戚はほとんど連絡がつき、とりあえず大丈夫だった
ようですが、いとこだけ連絡が取れず心配です。。。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

初コメ

ほんとに無事でよかったわ。
でも、まだ余震気を付けてね。 私は関西で何もできないからせめてコンビニの募金箱に毎日小銭入れて帰るけど、それしか出来なくて心苦しいわ。今帰ってチャイの写真で、また、ちょっと癒されました。
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.03/13 22:02分
  • [Edit]

さえへ

ありがとう。
さっきも揺れて、ちょっとドキドキした。

今日から毎日3時間ずつ停電になるから、
その準備せなあかんのやけど、スーパーやホームセンター
の防災グッズとか一部商品が全部売り切れ。
時間帯分かれてるんやけど、夜停電になったら
真っ暗で不安やけど、せめてこれくらい協力しなね。
ちなみに、うちはオール電化です。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.03/14 10:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

