チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


地震

みなさん、大丈夫でしょうか?

うちもものすごく揺れ、ほんまにビックリしました。
初めはゆるい揺れがあり、そのうち収まるかと思ってたら
だんだん強い揺れになって物が少し落ちてきました。

食器棚がガタガタいうので、お皿が飛び出ないように
手で押さえたけど、揺れが収まらず危ないと思ったので
急いでガムテープを貼り、キッチンを離れました。

地震があった時、チャイを腕枕してごろっとしてて、
初めは揺れもゆるかったからチャイも気にしてなかったけど、
家がガタガタいいだしたら、急にそわそわして焦りだしました。

(写真は違う日のものです)
IMGP5423.jpg

抱きしめて、大丈夫よと言っても不安そうで、あまりに揺れが収まらないから
チャイとこたつに潜ろうとしたら、バタバタ暴れるし…。

余震も続き、とりあえず毛布や簡単な食べ物、チャイの服や
フードなど急いで準備して玄関に用意。

幸い、大きな被害はなかったんですが、初めての強い、長い揺れで
怖かったです。

夫も会社で帰宅指示が出たので、5時過ぎに帰って来て一安心。
(車通勤なので、帰って来れました。)

(写真は違う日のものです。)
IMGP5435.jpg

以前から災害があった時の為に、非常持ち出し袋を用意しないと…と
思いつつ、準備してなかった事を本当に後悔しました。

2日前、災害時にチャイと避難出来るように≪Cellteiキャリーリュック≫を
買おうかどうしようか、悩んでいたとこに今日の地震。
改めて、自分達とチャイの非常時に備えて、きちんと
準備をしておかないといけないと思いました。

抱っこしてたら大人しくしてはいるけど、しばらくチャイは落ち着かず、
不安そうにしていましたが、7時頃ご飯も食べ、いつものチャイに戻って
少し安心しました。

P1210203.jpg

今日、たまたま家に居たんですが、いつもは金曜日がバレーの
練習日なので地震のあった時間くらいに電車に乗ってるんです。
もし、練習に行っていたら、電車が止まって帰れず
チャイとも離れ離れになってたかと思うと、ぞっとします。
(卒業式前で体育館が使えず、練習が休みでした)

埼玉でもまだ余震があり、不安です。
祖母のいとこ、親戚が仙台・福島に多いので、連絡が取れず
心配しています。


東北・関東で被害のあった方々、ブヒちゃんが
無事で、早く元の生活にもどれますように。。。



↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

*Comment

地震大変でしたね!! まだ余震が続いているみたいで。。。
無事で良かったです! チャイくんも怖かったでしょうね
ママさんが一緒で良かったです!
ニュースで時間が経つに連れて凄い映像が出ていて
連絡が取れないと心配ですね!!
早くいつもの生活に戻れます様に祈っています。
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.03/12 00:30分
  • [Edit]

ご無事でなによりです!
怖かったでしょうね。
こちらも揺れを感じ、あわてて帰宅すると
普段は全く吠えないぼるに思いっきり吠えられました。

まだ余震等含めどうかお気をつけくださいね。
少しでも多くの方が助かるよう祈るばかりです。
  • posted by ぼるまま
  • URL
  • 2011.03/12 12:01分
  • [Edit]

ぼるままさんへ

ありがとうございます!
大丈夫です。

かなり長く揺れたので、ほんま怖かったですが…。
ぽんちゃんは初の地震、大丈夫でしたか?

夫も会社で屋外に避難してると、電柱や車が揺れ
警報音が鳴り、すごかったと言ってました。

まだ寒いので、被災された方が心配ですね。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.03/12 16:19分
  • [Edit]

ブチ&モコままさんへ

ありがとうございます!
うちは大丈夫でした。

昨日はたまたま練習が休みで、チャイと一緒だったので
ほんま運が良かったです。
チャイが1人で留守番中に地震があったらと思うと
怖くて。

チャイは落ち着いたものの、少し緊張気味で
夜中も余震のため寝られませんでした。
なので、今爆睡しております。
でも、まだ少し揺れてるんですよ。
早くおさまればいいんですが…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.03/12 16:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

