チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ぶん♪ぶん♪ぶん♪

うちの前にある高校の花壇に【ノースポール】が咲いています。
花言葉は【誠実】

IMGP5463.jpg

よくみたら、ミツバチさんが密集めの真っ最中。

IMGP5465.jpg

足に密(花粉)の玉が!

IMGP5466.jpg

せっせと集める。

IMGP5470.jpg

このお花はもういいから…。

IMGP5475.jpg

違うお花へ。

IMGP5480.jpg

シマシマのおしりがカワイイね☆

IMGP5511.jpg

ぶーん。

IMGP5512.jpg

ぶーーーん。

IMGP5513.jpg

花から花へ。

IMGP5514.jpg

密集め。

IMGP5516.jpg

玉が大きくなってきてます♪

IMGP5518.jpg

シマシマのおしりも、ふさふさの胸元も、密をつけた足も、
白いお花に映えます。

IMGP5519.jpg

うちにも咲いてる冬知らず。

IMGP5525.jpg

『ふぁぁぁ~~~。』

IMGP5537.jpg

『かーちゃん、写真撮ってるの長いわ!』

IMGP5529.jpg

『ボク、飽きたよ。』

IMGP5528.jpg

『早く、歩こ~♪』

IMGP5530.jpg

お散歩中、ふりふりのパンジーを発見!

IMGP5608.jpg

〈オオイヌノフグリ〉の由来は、実が犬のタマタマに似ている事からついたと
いうのは有名やけど、〈星の瞳〉という別名もあるらしい。

IMGP5583.jpg

『ボクのタマタマはどこへいったんやろう…。』

オオイヌノフグリを背に、びっくりするくらい
切ない?憂鬱な?表情のチャイさん。

IMGP5599.jpg

どしたん??って声をかけたら、ハッと我に返っていつもの表情。
どこかへ行ってしまった相棒を思ってか、遠い目をしてました(笑)

IMGP5604.jpg

もう少し。

IMGP5581.jpg

あと少し。

IMGP5579.jpg


【さよならした相棒】



タマタマどこ行った~?!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

こんばんは~♪

春も、もうそこまで来ている感じですネ~~^O^
ふりふりパンジー可愛い~(*^_^*)
育てた花がかじられているとホント悔しいですよね!!

チャイくん、オタマ取っちゃったんですね。。。
我が家でも悩みました^^;
でもモコが来てブチとモコのジュニアが見たくて去勢せずに
きたのですがモコも5歳になり今度のヒートがラストチャンス
かなって。。。(モコのヒートは1年に一回なんです)
病気の事を思うと複雑です^^;
とーちゃんが「男たるものオタマがなくなるのは、アカン」って
???でしょ~~^^;
意を決した時は、相談させて下さいネ^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.03/08 23:39分
  • [Edit]

ブチ&モコままさんへ

うちも悩んだんですが、去勢した方が
病気のリスクも減るし、発情した時のストレスも
感じないって言われて、1歳になる前に手術しました。

うちも男同士、複雑な気持ちがあったようですが(^_^;)

麻酔のリスクも、若いうちの方が低いらしくて。
5歳を過ぎたら命にかかわる事でない限り、フレブルは
できるだけ麻酔する事は避けたいと、先生が言ったので…。

でも、ブチモコちゃんの赤ちゃん見たいですよね~!
授かればいいですね☆

どちらにしても、難しい決断です…。
頼りになりませんが、私で良ければいつでも(^^)

最近は品種改良などで、今までにない形や色のお花が
増えてきてますね。
ブチ君ちのクリスマスローズ、八重咲でキレイですね☆
蕾もいっぱいで、立派!
ヒヤシンスもカワイイです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.03/09 00:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

