チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お雛祭り

最近のお散歩の楽しみは、春を見つける事。
毎日、違う道を歩きながら春を探します。

IMGP6445.jpg

溝があれば、とりあえず覗いてみる。

IMGP6423.jpg

柵があれば、必ず顔を出してみる。

IMGP6484.jpg

栗林のお手入れをする、カワイイおばあちゃん。
キレイにしてはるわ~。

IMGP6482.jpg

昨秋に栗を焼いた後かな??
大きくて、おいしそうな栗やのにもったいないなぁ。

IMGP6565.jpg

大好きな枝発見!

IMGP6489.jpg

『 I LOVE EDA ☆ 』

IMGP6523.jpg
IMGP6491.jpg

『ん~~~~~』

IMGP6550.jpg
IMGP6543.jpg

『カっ!!』

ガジりすぎて、えずく坊ちゃん。

IMGP6545.jpg

暖かくなったと思ったら、今週は冬のように寒くなった。
でも、着実に春は近づいてきてるね。

IMGP6464.jpg

福寿草も咲いてる。

IMGP6613.jpg

この梅さんは、やっと1枚咲き始めたとこ。

IMGP6605.jpg

私は沈丁花が大好き☆

IMGP6575.jpg

もうちょっとで咲きそう~。

IMGP6589.jpg

2日前になりますが、3月3日は桃の節句。


【昨年のひなまつり】

P1210214.jpg

母が作ったタペストリーは窓から見えるように飾る。

P1210135.jpg

今年は熱が出て調子が悪かったので買い物にも行けず、あり合わせで
ちらし寿司を。

以前いただいた「お寿司の素」で作ってみたけど、お酢もきいてないし
塩気も多くて、美味しくなかった…。

うちのおばあちゃんのちらし寿司は具だくさんで絶品!
それを食べ慣れてるからなぁ。
自分で作るのは大変やけど(^_^;)

IMGP6710.jpg

錦糸卵とでんぶ、菜の花と以前作って冷凍しておいたいくらの醤油漬けをのせて。

IMGP6776.jpg

陶器のお雛様。

IMGP6742.jpg

写真撮ってたら、覗きに来たチャイさん。

IMGP6761.jpg

ボク、男の子やけど…。 

IMGP6772.jpg

チャイには白ごはんをちらし寿司風にしたものを用意したけど?

IMGP6711.jpg

男の子なら、食べんとく????

『ボク、手術してるから、チャイ子ちゃんにもなれるよ。』

IMGP6716.jpg

何や、食べたいんやん?(笑)

IMGP6723.jpg

『うまうま~☆』

IMGP6736.jpg

たまには、女の子になるのもいいね♪

IMGP6746.jpg

寝込んだ私を心配して、おばあちゃんから荷物が!

P1210216.jpg

お菓子やら、おもちやら、文旦やら、色々送ってくれて…。

P1210220.jpg

電話したら、ピカピカのわかさぎを見つけたから食べさしたろうと思って…。
って、わかさぎの甘露煮も作っていれてくれてました。
(チャイは食べられへんよ)

P1210228.jpg

母もおばあちゃんも、いつも気にかけてくれて、元気な時でも
荷物を送ってくれる。

いつも助けられてばっかりやから、帰省したときくらい
役に立たなあかんな…。

おばあちゃん、ありがとう☆




明かりをつけましょ、ぼんぼりに~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

