チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


初めてのOPP(おなかピーピー)

連休最終日の夜、チャイが初めて下痢Pをしました。

チャイはうちに来て間もなく、ケンネルコフを発症し(ショップでかかってたらしい)
何ヶ月も薬を飲んでいましたくすり

その後も、しっぽの付け根が炎症を起こしたり、アカラスになったり、治ったと思ったら
また違う病気でお薬を飲む・・・。
そんなに薬を飲み続けても、お腹を壊すことはなかったんです。

そのチャイが下痢Pするなんて困り顔

何か変なものを食べたか、思い返してもないはずやし・・・。
庭のレモンバーベナも少ししか食べてないし、前にも食べた時は何もなかった。

とりあえず、様子を見て寝ることにzzzパグ

朝起きたら、チャイがそわそわ絵文字名を入力してください

ワンツーの声かけすると、トイレに直行いそげ
何と、下痢Pの後に血がかお

ビックリして病院へ病院

P1230140.jpg

「早く先生に診てもらおうね!」

P1230143.jpg

待ってる間も憂鬱jumee☆Feel Depressed4

P1230125.jpg

いつもは先生や看護士さんに愛想をふりまくチャイですが、診察台の上で震えてますかお

P1230131.jpg

検査の結果、急性胃腸炎だろうと。
食欲もあるし、嘔吐や鮮血がでなければお薬飲ませて様子を見ましょうと言われました。
原因は何か変なものを食べたか飲んだか、急激な環境変化があったとか。
または、何もなくても起こる事もあるって。
犬は下痢や血便する事もよくあるから、心配しなくて大丈夫ですよと。

P1230144.jpg


でも、よく考えてみたらBBQコンロを洗ってる時、チャイから目を離した事もあったので
流れてきた水をこっそり飲んだのかもjumee☆uuummm1b
それくらいしか、考えられないし・・・。きちんと見ておかなかった私の責任・・・。
ごめんね、チャイがっくり

食欲はあるけど、やっぱり元気がなく寝てる時間が多い。
先生に安静にしてて下さいと言われたので、お散歩もなしNG
憂鬱そうにしてるので、少しだけ庭に出してあげると、散策してるけど
いつもみたいにはしゃがない散歩
散歩に行くつもりで外に出ようとするけど、今日は我慢。

P1230163.jpg

夜、夫が帰って来ると歓迎して遊ぶのに、昨日は大人しく寝ていました。

P1230167.jpg
P1230171.jpg

今日も午前3時・4時・5時半・8時・9時半と、5回もピーピーしてるうるうる
調子悪くて、熟睡できてないみたい・・・。
言葉がしゃべれないから、尚更心配になる。

早く元気になるといいね肉球ワン

P1230173.jpg
スポンサーサイト

*Comment

チャイクンお腹まだ下してますか?心配ですね元気のないチャイクンを見るのは悲しいです。お大事にしてください。
今日は私裏庭を掘り起こしブロッコリーの苗を植えました。昨日買ったレタスの種を撒く予定。ポットにも撒いておくから芽がでたら持って行くからね。出なかったらどうしようi-229
その間オリバーは寝んねしていてくれました。小さいころは私の姿が見えないとそれはそれは大声で泣き叫ぶ始末。ご近所の皆さんにもご迷惑沢山かけてきたけど最近やっと大人の男になりつつあるかな?まだまだ甘えん坊の泣き虫暴れん坊だけどこれからもよろしくね。旦那さん犬嫌いだったんだねi-202そういえば大きいオリバーがはしゃいでいると生唾飲んでいる様子がありましたね。すみませんi-203

いずれ治る。

人生、いや、犬生、
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。

なにがあろうとも、
まず、貴女が
「その事実を受け入れる心」
をもつと、結構物事は好転していくモノです。

焦りは焦りを呼び、不安は不安を呼び込む。
チャイ君を、先生を信頼してください。
  • posted by 奈良は添上
  • URL
  • 2009.10/14 22:57分
  • [Edit]

オリオリさんへ

今朝2時半頃に1度下し、起きてからも下してますが、
回数は減ってきたようです。
相変わらず寝る時間は多いですが、少しずつ回復してるかな?

昨日もらったブルースターとチューリップ植えました!レタスも楽しみに待ってます♪

夫は他の犬は苦手なようですが、おーちゃん・チョコちゃんは大丈夫ですよ!
(たまにビビる時もあるけど)
治ったら、また遊んで下さい☆



奈良は添上さんへ

そうですよね、マイナスな気持ちや言葉はマイナスを呼びますもんね。
まだ調子は悪いようですが、少しずつマシになってるのかなーと思うので、
早く元気になるように世話しようと思います。

先生も昨日は休診日だったのに、お電話をくれて・・・。有難い事です。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/15 10:53分
  • [Edit]

スミマセン、コメント遅れてますi-201
初めての下痢に血が混じってたりなんかしたら
めちゃびっくりですよ、うんうん。
しかも元気もないなんて、心配でしょうがないですよね。
でも、ちゃいなさんがずっと傍にいて見ていてあげられるので、
何かあったらすぐに対処できるのがいいですね。
犬の体調が悪いときに家に残して仕事に出掛けるのは心苦しいです。
心配で休んだり早退したこともありました。
チャイくんが早く回復することを祈ってます。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.10/25 23:06分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ほんまにビックリし、心配しましたが
やっと完全復活しました!
こういう時に家に居れるのは、有難い事です。
置いて仕事に行くのは、辛いですよね…。

コメントとっても嬉しいですが、適当に読み流してくださいね。
お忙しいのに申し訳ないです(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/26 15:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

