チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


運命

私は物心がついた頃から、犬・猫・うさぎなど動物と生活していたので、
結婚後も飼いたいと思っていたのですが、マンション住まいだったのと、
お互い実家が遠い為(夫は鹿児島・私は大阪)諦めていました。

しかし、2年前に家を購入し、庭もある埼玉の田舎で暮らすようになり
環境的には飼える状態にハウス
なので、ホームセンターやお店のペットコーナーに行っては、いいな~とつぶやく日々。
動物愛護協会の里親募集の案内を見るたびに、行こうかどうしようか迷う。
でも、年に数回帰省する度にホテルや病院に預けるのはかわいそうだと
見るだけにしていました。


そんなこんなで、今年1月末、大型ショッピングセンターにふと立ち寄り、
ペットショップを見たら・・・。
ショップ
こんなかわいい子がいるなんてjumee☆heart4

私の実家で飼っている猫はみんな捨てられていた子ばかりクロネコ(現在4匹)
犬は子犬もらって下さいと言われた子ばかりマルチーズ6
なので、血統書付きの動物は飼った事がありませんでした。
初めはお金で買うっていうのにも、抵抗があったし…。
もし飼う事があるなら、引き取り手のない子にしようと思ってました。
でも、ショップの子達も狭いとこに入れられ、大きくなりすぎないようにご飯も少なくされ
それはそれで辛いのかなと。

純血種ならフレンチブルドックかミニチュアブルテリアがかわいいと思ってたので、
目が釘付けにじー
しかも、夫がぼそっと「かわいい・・・」と言ったのです絵文字名を入力してください
片耳折れ
夫は動物と生活した事がなく、昔犬に追いかけられたトラウマがあり、犬嫌いでした。
猫も嫌いやったけど、私の実家で少し慣れ、今ではやっと自分から可愛がるようになったくらい。

そんな夫が可愛いと言うなんてぱんだ
店員さんに勧められ、夫が恐々抱っこすると・・・寝てしまったのですzzzパグ
寝顔アップ
あまりの可愛さ、無防備さに2人ともやられてしまいましたハート8

だけど、ふらっと立ち寄っただけで、飼うつもりで見に行ってなかったから、
何の準備もない。
店員さんは、連れて帰ってあげてくださいと猛烈アピール矢印
夫にどうするか聞くと、私に任せると・・・。
しばらくお店でどうする?どうする?と迷いまくり。

1週間後に旅行の予定もあったので、とりあえず内金を入れたら1週間売らないというので
お金を置いて帰る事に。
お店を出た瞬間から、本当に飼うか飼わないか、葛藤する日々が始まりました。


つづく・・・。


スポンサーサイト

*Comment

パピーのチャイくん、めっちゃかわいい
(もちろん今も十分かわいいですけどね)
こんなにかわいい仔がお店で売られていたら、
そりゃぁもぅ悩みますよ~

あっ、ブログは、管理画面に「訪問者リスト」ってとこがあって、
そこを見ると自分のブログに訪問してくれた人(fc2ユーザーのみですが)が見られるんです。
どこかの設定で、自分の訪問履歴を残さないようにもできますよ。
これからも楽しみにしていますね♪
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.09/02 21:02分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ありがとうございます!!
操作の仕方やあらゆる事がわからないので、
ドギマギしながらやってますv-356
こんなんで、ほんまにやっていけるかな(-_-;)
色々勉強しないといけませんね…。
また何かあったら教えて下さい!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.09/03 18:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

