チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


招かれざる客

ちょいと休憩して、ぷらぷら歩く。

IMGP5929.jpg

私は田舎育ちなので、自然の中にいると落ち着きます。

IMGP5997.jpg

散策してからの~

IMGP6038.jpg

またまた枝投げ。

IMGP6039.jpg

『わ~い♪』

IMGP6042.jpg

『は~…。』

IMGP6031.jpg

『やっぱり枝は…。』

IMGP6047.jpg

『最高や~☆』

IMGP6055.jpg

『うまうま~。』

IMGP6061.jpg

お互い疲れてきたので、お散歩してから帰ることに。

IMGP6212.jpg

チャイのチャームポイント、うずうず☆

IMGP6177.jpg

風を、匂いを、感じています。

IMGP6249.jpg

覗きたいけど、怖くてへっぴり腰に(笑)

IMGP6318.jpg

あちこちに、毒ヘビ(マムシ)に注意の看板がある…。

IMGP6352.jpg

まだ、冬眠中やから大丈夫かな…?!

IMGP6354.jpg

歩いてると暑くなってくるね。

IMGP6346.jpg

帰りがけに、トイプーのコアちゃん(4歳)に会ってご挨拶♪

IMGP6391.jpg

飛行機雲がキレイでした☆

IMGP6381.jpg

満足したのか、この笑顔!

IMGP6396.jpg

…が、お散歩途中から何となく調子悪いな~と思ってたら
帰ってから身体の節々が痛くなり、めっちゃしんどくなる。

ヨレヨレしながら夕飯の支度をして、早めに寝たけど
月曜日も調子悪い…。
あまりに身体が痛くてフラフラするので、熱を測ると
38.5℃もある。

幸い、1日雨やったからお散歩には行かなくて良かったけど、
トイレに行くのもやっと、座ってるのも辛いので、
雨の日特典のお家でガッツリ遊ぶ事が出来ない。

P1210137.jpg


チャイに、今日は雨でお散歩には行けないよ。
かーちゃんはお熱で動けへんから、遊んであげられないけど
今日は許してね。って言ってきかせたら、1日私のそばで
寝てくれてました(泣)

いつもなら、夕方になると催促するようにキュンキュン言ったり
するのに、遊ぼうって誘ってきたりするのに、全然しなかった。
ちゃんと、分かってくれてたんやと思ってうれしくなりました。

実家の母からも、『遠くて何もしてあげられないから…。』と
簡単に食べられる関西風のおうどんのセットやら、手作りのおかゆやら
夫にもすぐ食べさせられるようにと、鶏やシュウマイなど送ってくれました。

P1210139.jpg

おばあちゃんからも、欲しいものあったらすぐ送ったるから言いや!って
電話があって…。

久々の高熱でフラフラしてたとこに、何も出来ず寝てるだけやろからと
遠くからでも心配してくれる家族に、心から感謝しました。
食欲なかったけど、母のおかゆさんは美味しかった~。
ほんまに、ありがとう☆


…で、話が少々それましたが、月曜日は1日寝込み、火曜は少し熱が
下がったので、チャイを見る余裕が少しできたんですが…。

う○こさんの後、必ずお尻を拭いているんですが、火曜の朝
いつものように拭いていたら、黒ゴマのようなものがシワに付いている…。

いつもキレイに拭いてるし、う○こさんが付いてるはずないなぁと思いつつ
取ろうとしたけど、取れない。
仕方ないので、後でピンセットで取ろうと思ってたら、うっかり忘れてて…。

水曜日、思い出して取ってみたら、う○こさんではなく
ダニでした………。

きっと、菅谷館跡で付いたんでしょう。
毎年12~2月までは、フロントラインをつけておらず、3月から
つけないとな~と思ってたけど、うっかりしてました。

即、フロントラインをつけたけど、ほんまキモい…。

他にいないか心配になりつつ、少ししてご飯をあげようと
お座りさせて、ふと頭を見たら…。
(虫苦手な方はご注意を。)

P1210148.jpg

いたーーーーーーーーーーーー!!!

P1210154.jpg

無理に取ると口が残って、炎症を起こすと聞いた事があるけど
ずっとつけてるなんて耐えられず、即摘出。

取ったらモゾモゾ動いてて、気持ち悪すぎてさぶいぼ出まくり。
憎しみを込めて潰したけど、お尻のも頭のも血は出なかった。

でも、咬まれてたチャイの頭はちょびっと血が…。
すぐ消毒しときました。

P1210151.jpg

日曜の夕方から、月・火と奴らと一緒に寝起きしたと思うと
寒気がする…。
頭のは、フロントラインを付けたからどっかから出てきたっぽいけど。

普段のお散歩では、草むらとかには入れないようにしてるし
帰ったら全身拭きながらチェックしてるけど、今回は体調が悪くて
見逃してしまったのかな。。。

招かれざる客を3泊もさせてしまって、かなり凹みました…。
ごめんね、チャイ。。。







大切なチャイの血を吸おうとするなんて、許せん!!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

