チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



できもの。

少し前から、チャイの顎にできものが出来てたんですが、
ヒビテンで消毒しながら様子みてたんです。

日曜日、ふとチャイを見ると、足先が血だらけに!!!!

ビックリして拭いてみたら、足は何ともなく
顎から出血してて…。

P1200867.jpg

どうやら、できものを掻いたため、出血したもよう。
すぐ病院へ向かいました。

P1200868.jpg

久々の病院に、ちょっと緊張ぎみ??

P1200869.jpg

病院嫌いじゃないけど、何だか憂鬱そうなチャイさん。

P1200873.jpg

診察台で、ちょっとドキドキ…。

P1200885.jpg

体重はちょっと増えてて、10.4kg。

P1200876.jpg

ちょっとビビってたくせに、先生に久しぶりに会って
テンションの上がるチャイ(笑)

P12008777.jpg

『せんせ、治してください。。。』

P1200881.jpg

家でも血が止まるように押さえてきたけど、じわじわ滲んでる(泣)

P1200879.jpg

しばらくヒビテンで消毒と、抗生剤飲む事になりました。。。

P1200878.jpg

ついでに、しっぽも診察。
ここは清潔にしてても、しっぽの形のせいでこすれてしまい
頻繁に炎症が起きてしまう。

どっちも早く治ればいいのに。。。

P1200884.jpg

その夜、お薬をご飯と一緒にあげたら…。
ふと見ると、ゼリーの中に埋めておいたお薬がキレイに
ぺっと出されてるやん!!!!

P1200895.jpg

昔は何かに埋め込まなくても、ご飯に混ぜると
どさくさに紛れて食べてたのに、最近はうまい事お薬だけ
吐き出したり、フードボウルの中に残してたりする。

なので、今回はゼリーにお薬を埋めてご飯にトッピングしたんやけどなぁ。

P1200888.jpg

私が夫に 『チャイがうまい事お薬出してる!!』 と言うと、

チャイが 『何か問題でも??』 と言わんばかりの顔をする(笑)

P1200887.jpg

その後、お薬と一緒に出したフードを拾い…。

P1200893.jpg

薬のみを残して、ご飯を食べだした(^_^;)

仕方ないので、お豆腐にお薬を埋め込んでフードの上にトッピング。
今度は一緒に食べました☆

P1200892.jpg

どうやったら、あんな小さい粒を上手に出せるんやろか??
でも、ちゃんと飲まないと良くならないよ!


---------------------------


さて、ここからは1日戻ります。

鉢形城跡から戻り、夫とチャイのご飯の支度を済ませてから
私は卒業生に誘われて飲み会へ。

ちょくちょく家に遊びに来る子達ですが、今年成人式を済ませ
お酒が飲めるようになったので、今回は居酒屋で。

P1200841.jpg

高卒で働いている子もいますが、学生だった残り4人の内定が決まり
お祝いです♪

私はほぼ飲めないので、1杯だけ乾杯したけど顔が真っ赤に。。。
1人を除いて、7人は私より強かった。

その後、プリクラを撮ろうというので久々にゲーセンに行くと…。

P1200843.jpg

鏡があって、ドライヤーやヘアアイロンが置いてあり自由に使える。
メイクやセットをしてから、プリクラが撮れるようになってるらしい。

P1200846.jpg

しかも、フィッティングルームまであるし!!!!!!
入口に帽子とか置いてて、好きなのを借りて撮れると。

P1200855.jpg


しかも、機種によって勝手に目が大きくなったり、まつ毛がバッサーとなったりする。
約10年ぶりに撮ったプリクラに衝撃を受けました(-_-;)

P1200850.jpg

卒業生達は慣れた手つきで、落書き中。

P1200851.jpg

この機種はオマケがついてくるもので、つけまつ毛が出てきました!!!
その時によって、出てくるものが違うらしい…。
もう、ついていけません。

老いを感じました。。。

P1200862.jpg

人数分にカットしていく。

P1200857.jpg

そうこうしてるうちに、人がわんさか増えてきた。
当たり前やけど、若い子ばっかり。
私のように30過ぎたおばはんは、どこにもおらんかったよ。。

P1200858.jpg

今はケータイにも送れるので、ケータイに送ったものを。

わかりにくいかも知れないけど、このプリクラ目が大きくなってるんです。
私は一重で目が小さいんですが、目頭、目じりが切開したようになり
これでも少し大きくなってるんですが、形が半月で抜作先生みたい。。。
(左下が私。抜作先生はついでにとんちんかん参照。)

3.

ま、何にしても、20歳の子達と一緒にアップで写るなんて
恐ろしい事をしたもんです(-_-;)
私の勇気に乾杯☆

P1200860.jpg

暖かくなったら、またみんなで家に泊まりに来ると言って帰っていきました。

高校入学前から知ってる子達が大人になって、お酒を飲みに行くなんて…。
そら、自分も歳取るわな…。

でも、全員社会人になれて良かった、良かった。




できもの早く治れ~~!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

ちゃいのオデキ早く良くなるといいね!
プリクラすご~い☆
そして、卒業生たちに慕われてるちゃいなちゃんもすご~い♪
素敵なコーチです♪♪♪
  • posted by みゅーか
  • URL
  • 2011.02/23 22:09分
  • [Edit]

みゅーかちゃんへ

ありがと~!
チャイはお薬飲んで、少しずつ良くなってきたよ。
早く治ればいいんやけど…。

慕われてるのかなぁ??
この子達とは、1番つながりが深いからね~。
最近のプリクラは撮り方もわからんし、
全然ついていけへんわ(-_-;)
でも、別人のようにキレイに撮れるよ(笑)

そうそう、旦那がMAXに忙しすぎてタケちゃん達の
タイ行きを確認してもらえないまま、行っちゃったって。
また行く時があれば、日本のもの持って行ってもらうよ~!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.02/24 14:25分
  • [Edit]

チャイくん、痛そう~(T_T) 大丈夫ですか~~?
今日、モコも同じ様に顎から血が出ていて焦りましたが
モコの場合、ブチとボールの取り合いをして怪我をしたみたいです^^;
薬は、関心するぐらい上手く出しますネ(><)
チャイくん、早く良くなりますように!!(*^_^*)

ママさんコーチされているんですネ^O^
若い子達のエキス。。。どんどん吸い取っちゃいましょ~~^O^

  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.02/24 22:34分
  • [Edit]

ブチ&モコままさんへ

ありがとうございます(>_<)

掻いた直後は血だらけでビックリしたんですが
お薬を飲んで消毒してたら、だいぶマシに
なってきました!

ブチ&モコちゃんはボール好きですもんね!
必死になりすぎて怪我したのかな??
でも、2人仲良く遊べていいですね♪
チャイは1人なので、そういうの憧れます☆

自分もチームに入って選手としても
やってるんですが、高校の女バレのコーチもやってます。
ま、コーチとは名ばかりで、教えるほど
上手くないんですよ(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.02/25 00:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

