チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



鉢形城跡 その①

19日、用事があって寄居方面に出かけたついでに、
偶然通りかかった 【鉢形城跡】 に寄りました。

IMGP5056.jpg

ほんまはドッグランに行くつもりやったけど、ナビで検索出来なかったので
この近くでお散歩しようと、運動公園と書いてた看板を頼りに行ってみると、
鉢形城跡にたどり着いたんです。

【埼玉の城】

文明5年(1473)長尾景春が築城した鉢形城。

IMGP4964.jpg

さて、とーちゃんと出発!

IMGP4950.jpg

と、その前に、左手に神社が見えたのでお参りに。

IMGP4960.jpg

ここは、信州の諏訪神社を守護氏神として分祀されたそうです。

IMGP4965.jpg

3人でお参りを済ませ、いざ鉢形城跡へ。

IMGP4976.jpg

めーーーっちゃ広いね。

IMGP5033.jpg

キレイに整備されています。

IMGP4956.jpg

広々した敷地を楽しそうに歩くチャイ♪

IMGP5008.jpg

丸太の上でおすまし☆

IMGP5023.jpg

チャイの後ろの景色。
寄居の町を一望☆

IMGP5025.jpg

石積み土塁。

IMGP5015.jpg

キレイに復元されています。

IMGP5007.jpg

男前~!

IMGP5003.jpg

名も知らぬ小さなお花が咲いてました。

IMGP5014.jpg

影で見にくいけど、お堀。

IMGP5042.jpg

【馬出】

IMGP5041.jpg

お城用語は難しい…。

IMGP5057.jpg

お散歩しながら、お花を愛でたり~。

IMGP5027.jpg

笹をかじってみたり~。

IMGP5051.jpg

柵から覗いてみたり~。

IMGP5105.jpg

【曲輪】

IMGP5107.jpg

靴ひもを直すとーちゃんにチュっ☆

IMGP5129.jpg

午後から行ったからか、人がほとんどおらず
広い城跡でもっと遊びます♪



ロンリー持って来たら良かった…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

