チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



雪だるま氷

昨夜から降り出した雪。

P1200396.jpg

夫は車通勤で、帰りはいつも深夜。
スタッドレスじゃないため、昨夜は帰れなくなり
会社に車を置いて、いつもより早く11時頃に電車で帰ってきました(-_-;)

そんなこんなで、起きてみたら一面の銀世界☆

P1200404.jpg

チャイも興味津々でお庭をチェック。

P1200402.jpg

雪を見ると、テンションが上がるチャイ。
昨年もめっちゃ楽しそうに遊んでいました♪
    ↓
【昨年の雪遊び①】

【昨年の雪遊び②】

P1200403.jpg

昨年のように、やる気満々だったチャイなのに
いざ出てみると、お庭におりるか迷ってるみたい…。

P1200415.jpg

雪を見ながら、コンクリ部分を行ったり来たり…。

P1200418.jpg

一向に雪遊びをする気配がないので、強制的にお庭へ。

P1200419.jpg

感触を確かめながら、恐る恐る走り出す。

P1200421.jpg

雪遊びの楽しさを思い出したかと思いきや…。

P1200422.jpg

一目散にお庭から脱出。

P1200423.jpg

戻ってきたかと思いきや、またまたコンクリに戻る…。


P1200424.jpg

今年は何故か、雪を拒否。

P1200458.jpg

また雪の上に置いてやると、一応走り出すけど…。

P1200436.jpg

最短距離で…。

P1200453.jpg

またコンクリへ(-_-;)

P1200455.jpg

ちょっと遊んでる風やけど。

P1200470.jpg

去年のようなはしゃぎっぷりはなく…。

P1200429.jpg

ちょっと走っては~。

P1200426.jpg

すぐ立ち止まる。

P1200471.jpg

『左手冷たい…。』

左手だけか?!

P1200526.jpg

5㎝は積もったので、手首足首がズボっとはまってます。
じっとしてたら、しもやけになりそうやね。

P1200477.jpg

おもちゃを投げても、遊ぶ気配はないので
雪だるまをプレゼント☆

P1200568.jpg

雪だるまは気に入ったようで。

P1200627.jpg

美味しそうに、シャリシャリ食べだす。

P1200635.jpg

手で押さえて~。

P1200652.jpg

『うまうま~♪』

P1200666.jpg

勢いよく食べ過ぎて、頭キーンってなった??(笑)

P1200672.jpg

コケた雪だるまを手で起こして~。

P1200681.jpg

黙々と食べる。

P1200606.jpg

美味しすぎて、笑ってる?!

P1200623.jpg

またコケないように、押さえてっと。

P1200613.jpg

そして、ニヤリ(笑)

P1200620.jpg

この後も、味のない雪だるまを延々と食べ続けて
雪だるまの3分の2は食べてました。。。

P1200624.jpg

食べ終えると、すぐ家に帰ろうとするチャイさん。

P1200552.jpg

今年は全然遊ばず、コンクリの上にいる時間が長かったな(^_^;)

P1200703.jpg

足を洗ったチャイは、ぬくぬくの部屋でビーズクッションに
埋もれておりました。。。

IMGP1919.jpg

【昨年の雪遊び③】

【昨年の雪遊び④】






チャイは雪国に住めないね…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

こんばんは~~♪

埼玉の方も結構積もったんですね。。。^^;
こちら奈良も凄かったですヨ
チャイくん、足が完全に雪に埋もれていますね~(T_T)
我が家も雪でテンションが上がったのは私だけで
2BUHI共、外では全く遊ばずでした。。。^^;
雪だるまを美味しそうに食べるチャイくん!とっても可愛い~♪
食べ過ぎるとお腹壊しちゃうよ~~(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.02/17 00:44分
  • [Edit]

ブチ&モコままさんへ

奈良の方がすごかったみたいですね!
雪だるまをほとんど食べたので、
ピーピーにならないか心配しましたが大丈夫でした。

橿原にいいランあるんですね!!
行ってみたいな~。
飛鳥の写真見て、久しぶりにめっちゃ行きたく
なりました。

鶴見緑地で遊んだんですね。
私が行った時、ノーリードのワンコが多く、
嫌な思いをしました。
ノーリードのダックスにチャイが噛まれた(服だけで済んだ)ので
もう2度と行かないって決めたんです(T_T)

ブチ&モコちゃん、アディドッグの服
着てますね!!
私はタイで見つけたんですが、日本でも
売ってるんですか?!
めっちゃ欲しいんです~(>_<)
どこに売ってるんですかね??

そちらのブログに名前が入れられなくて
コメント書けず、読み逃げになってます…。
すみません<(_ _)>
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.02/18 00:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

