チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



バレンタイン

もうすぐバレンタイン☆

数日前、「チーズケーキが食べたいなぁ。」と
夫が言ってたので…。

平日は帰りが遅いので、お誕生日同様、少し早いけど
バレンタインにチーズケーキを作りました。

P1200343.jpg

夫はチョコが嫌いな為、昔からケーキやシュークリームなど
チョコじゃないものを作っています。
(チョコ味はいけるけど、固形のチョコは食べない…。)

今年は初めてチーズケーキに挑戦。
まず、マリーを砕いて生地を作る。

P1200345.jpg

それを型に敷き詰めてと。

P1200346.jpg

クリームチーズに生クリーム、レモンなどを入れて混ぜ
型に流し込む。
普通のと、ブルーベリー入りとを作りました。

P1200347.jpg

…が、しかし、焼きムラが(-_-;)
何回か向きを変えて焼き直したけど、かなり微妙な仕上がりに。
(うちのオーブンあかんのかなぁ?)

P1200349.jpg

こっちはちゃんと焼けたかな…。

P1200348.jpg

冷蔵庫で一晩冷やして、ブルーベリーチーズケーキの出来上がり☆

P1200386.jpg

チャイも欲しそうに見ています。

P1200381.jpg

見た目はともかく、まぁまぁ美味しくできました。

P1200387.jpg

とーちゃんのケーキを欲しそうに見てたチャイさん。
チャイも男の子。 もちろん用意してるよ!

P1200359.jpg

チャイには、ヨーグルト寒天 はちみつ漬けブルーベリーのせ。
適当に作ったから、味はどうかなぁ??

器が白くて、分かりにくいね…。

P1200361.jpg

おすわりして待ってます。

P1200366.jpg

食べようとするものの、つるつるしてうまく
食べられません…。

P1200367.jpg

なので、細かくカットしてあげたら…。

P1200373.jpg

あっという間に平らげました☆
美味しかったみたいで良かった~。

P1200376.jpg

昨夜から降り始めた雪。
今日はお庭で雪遊びできるかと思ってたけど、
朝起きたら、全然積もってなくてガッカリでした。

P1200342.jpg

月曜日が本当のバレンタイン☆
みんな、どんな風に過ごすのかな??



節分、バレンタイン、お誕生日など、家族揃って過ごせる事が
本当に幸せです。
何事もなく過ぎていく毎日は、当たり前ではなく、
幸せな事。

いつも一緒にいると、それが当たり前になって忘れてしまいがち。
でも、感謝の気持ちを忘れず、1日1日を大切にしていかないと。
チャイといる時間はあっという間。
家族、友達といる時間もあっという間。

お互いを思いやる気持ちを忘れずに、大切に。。。





行事にフライングぎみの我が家。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

フライングでも ちゃんと行事を大切にしてるから いいのよ~
私なんて適当にしてるから忘れる事も多々あり過ぎて…
結婚記念日を忘れてた事もあったりして( ̄∀ ̄)
夫に言われて焦った記憶が…(>_<)

チョコの誕生日は忘れる事ないんだけどね~(^w^)
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2011.02/13 09:13分
  • [Edit]

イベントは好きやから、色々やりますが
どれも適当ですよ(^_^;)
お誕生日は特別ですもんね~。
私も忘れませんが、自分のは忘れてた事
あります…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.02/13 21:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

