チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


マンホール トイレ??

前回、オリバー君を紹介しましたが・・・。

チャイはオリバー君に教えてもらった事がありますマルチーズ6
それは・・・外でのトイレwc

お散歩でやっと歩けるようになったものの、外でトイレをしませんでした。
ま、道路を汚さないから良いといえば良いけれど、うちは長距離移動をするため
外でも出来るようにしときたかったのです。

オリバー君はお散歩の時、マンホールをトイレの目印にしています電球

P1230109.jpg

これを見て、チャイにもマンホールの上で「ワンツー・ワンツー」と声かけをしました。
(ワンツーと言うと、排泄するようにしつけています)

一緒にお散歩してる時に、オリバー君を見ていたチャイ犬・・・
しばらくすると・・・

スンスンスンスン・・・

P1230011.jpg

じょ~~~ねこ

P1230017.jpg


上手に出来るようになりましたjumee☆faceA130
終わった後は水で流しやすいし、人のお家の前を避けたとこで出来るからいいね。
(ちなみに2人とも男の子ですが、足はあげません)

さらに、う○こさんも・・・ラブリーうんち♪.
(未だにお散歩でう○こさんはあまりしませんが)
P1230111.jpg

今は、SAなどマンホールがない場所でも、声かけすると出来るようになりました手書き風シリーズ26ピース

今まで気にしなかったマンホールですが、チャイのトイレになってから
よく見るようになりましたじー


これはうちの町のもの。
きじやつつじのデザインです絵の具パレット

P1200539.jpg

隣町のもの。
蝶々やバッタのデザイン蝶アップロードファイル

P1200538.jpg

大阪市。
大阪城がデザインに城

P1210806.jpg

これは大阪市の工業用のマンホール。
水の都 大阪を表現?

P1210805.jpg

マンホールにも、土地それぞれのデザインがあっておもしろいきゃー
皆さんも見てみたら面白いかも手書き風シリーズ矢印上


マンホうんこ

お・ま・けアップロードファイル



スポンサーサイト

*Comment

マンホールで用を足すとは…
オリバーくんからいいこと教わりましたね。
チャイくんにとって信頼できるお兄ちゃんなのでしょうね。
ボブは溝の上にかぶせてある柵になった蓋の上でウ○チをします。
ふつう、足がはまったりするので嫌がるものなのですが。
で、気がついたらブーマーもそこでしてたりします。
ボブのを見て覚えたのか…
ブーマーにとって信頼できる兄ではないはずですが^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.10/24 22:57分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

柵はキャッチするのが大変ですね(^^;
隙間に落ちる前に受けないと…。
でも、ボブさんは足が痛くないのかな?
チャイはそういう所は、歩きたくないらしく
ピョンと飛び越えます。
ブーマーさんは大好きな兄さんのを見て
覚えたんですね!
ボブさんは素敵な兄さんですよ!笑顔がたまりません☆
あの笑顔を見ると、何でも許してしまいそう…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.10/25 00:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

