チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



タイ旅行 ~最終日~

クロコダイルファームから戻り、少し遅めのランチは
日本でも有名な【ばんかららーめん】へ行きました。

お昼時は過ぎてたのに、お店は並んでます。

IMGP3552.jpg

【ばんから バンコク】

日本人スタッフもいるし、お客さんも日本人はいるけど、
結構現地の人が多かったな。
しばらく待って食べたけど、私はこってりが苦手なので
まぁまぁでした。

IMGP3560.jpg

帰ってから、有名な【ワットポー・マッサージスクール直営サロン】へ。

P1190152.jpg

ここは資格スクールもやっていて、現地駐在員妻たちがタイ式マッサージや
ベビーマッサージの資格を取って日本に帰る事も多いらしい。

【ワットポー・マッサージスクール】

P1190153.jpg

夫とみゅーかちゃんはフットマッサージ、私は角質取りと上半身マッサージ。
気持ち良くて、全員寝てしまったよ。。。

P1190162.jpg

夕飯前、マンションからの景色を見て、長かったバンコク旅行も
終わりかと思うと、ちょっと切なくなる…。

P1190184.jpg

そして、最終日の夕飯は韓国街にある焼肉屋さんへ。

IMGP3564.jpg

【名家 ミョンガ】

P1190193.jpg

個室でゆっくり食べられます。

P1190190.jpg

お肉で巻いて食べると、さっぱりして美味しい。
韓国でも食べた時も、いっぱいおかわりしたなぁ。

P1190189.jpg
IMGP3586.jpg

タンは美味しくなかった…。

IMGP3589.jpg

ユッケも味付けがイマイチ…。

IMGP3591.jpg

韓国風海苔巻。

IMGP3592.jpg

タコの甘辛炒め? 結構辛かったけど、めっちゃ美味しかった。

IMGP3595.jpg

冷麺。

IMGP3599.jpg

トッポギも美味しかったよ。

IMGP3602.jpg

参鶏湯。

IMGP3603.jpg

タイに来て驚いたのは、老若男女、こどもが大好きだということ。
ご飯を食べに行ったら、店員さんが必ずこどもをあやしにくるし、
エビ釣りのとこでは店員さんがミルクをあげて面倒を見てくれたり
ソンブーンでも、ぐずりかけたはやみーを抱っこして連れて行ったり…。
隣の席のお客さんも構ってくれたり。

電車の中でも、こどもが赤ちゃんの相手をしたり、とにかく
誰もがこどもを可愛がる。
ミッヒー、はやみーは可愛いから大人気です!

すごく素敵な事やけど、連れて行かれるとちょっとドキドキしてしまうかも。
実際、誘拐されて髪の色を変えて誰か分からないようにして
売られる事もあるらしい…。

でも、ほんまに誰もがこどもを大事にしてる感じがして、素敵でした☆

はやみーをあやす店員さんの笑顔がいいね。

IMGP3584.jpg

夕飯の後は、前の通りに出る屋台へ。

IMGP3606.jpg

あらゆるジャンルのお店があって、めっちゃ楽しい♪

P1190197.jpg

服やバッグ。

P1190200.jpg

フルーツに…

P1190198.jpg

もちろん、食べ物もあります。

P1190195.jpg

こちらは屋台で一目ぼれして買った夫のTシャツ。
チャイの服にもあった、アディダスならぬアディドッグやけど
形がフレブルっぽい!!!!

私のも買えば良かったな~。

P1190877.jpg

帰ってから日本人御用達の【フジスーパー】へ。

IMGP3069.jpg

日本の商品が置いてあるけど、かなり高め。
お味噌とか、約3倍の値段です。

IMGP3070.jpg

今の季節じゃないけどマンゴスチンがあったので、買って
みゅーかちゃんが出してくれました。

P1190201.jpg

やっぱ、マンゴスチン美味しいな~。

P1190203.jpg

マンゴーと、りんごっぽいけどちょっと違うさっぱりしたフルーツ。
どれも美味しかったよ☆

P1190204.jpg

長かったようで、あっという間やったタイ旅行。
同期ファミリーのおかげで、不安もなく楽しい毎日を過ごせました♪

帰りは朝早い飛行機にもかかわらず、同期が出勤前に空港まで送ってくれる事に。
同期も出勤時間は早いけど、私達の為にもっと早く出てくれて
さらに、チェックインまで見届けてくれました。

(↓早速、アディドッグ着てます)
P1190209.jpg

最初から最後まで面倒を見てくれた同期ファミリー。
ほんまにほんまに、大感謝です☆

P1190210.jpg

夫はタイに来る前、気乗りしない、テンション上がらないって言ってたんです。
(と言いつつ、チャイにコップンカーとか言ってたけど。)
まず海外慣れしてないし、タイ料理は苦手やし、アジア独特の臭いも苦手とか…。

でも帰る頃には、めっちゃ楽しかった!!また来たいな…って言ってました。
それもこれも、至れり尽くせりしてくれた同期のお蔭です。

P1190212.jpg

名残惜しい気持ちもありつつ、チャイに会えると思うと
気が急きます。

(↓沖縄の島)
P1190229.jpg

(↓富士山)
P1190232.jpg

行きは関空から直行やったけど、帰りは成田へ。
成田から伊丹に乗り継ぎだったので、しばらく時間潰しにブラブラしてたら
GLAYのTAKUROさんがいました!!!

思わず、写真!握手!と思ったけど、小さい娘さんと一緒やったし
奥さんもいたので、遠慮しときました。
家族で年末年始を海外で過ごしたんやろな~。

他の人は気づいてなかったっぽいけど、確かにそうでした。
関東は関西より、芸能人に会う確率が高いな~。

P1190236.jpg

朝8時15分の飛行機に乗り、成田から伊丹に着いたのが19時半着。
家に帰ったのが21時前でした。

チャイとの久々の対面は…。

結構普通でした…。買い物から帰った時の歓迎より
ちょっと大げさな感じくらい…。

淋しかったのは、私だけか。がっくし。

(猫を前に複雑な表情のチャイさん)
P1190244.jpg

こちらがマーケットとスーパーで買ってきたタイの食材たち。
日本ではスパイス高いけど、タイは安かった。
(たくさん買ったので、これは一部です)

P1190961.jpg

スパイスや、ペースト、お菓子など。
チャイがスンスンしてるのは、ココナッツ砂糖です。

P1190958.jpg

タイで酸味としてよく使われるマナオ(ライムのようなもの)のボトル詰め。
タイ料理には欠かせないもの。

トムヤムラーメンとかに入れて食べると美味しいです。

P1190922.jpg

ジャスミンタイ米ともち米、ビーフン。実家で母と半分しました。

P1190966.jpg

これはグリコのつぶつぶポッキー。
ブルーベリー味とライチ味。
日本では結構高いし、珍しい味なので買ってみたけど…。

P1190970.jpg

チョコの質が悪いだけでなく、びっくりするくらいチョコにムラがあり
コーティングが薄くて、ポッキーの下地が見えてたりします(笑)
ま、何事も経験やね。

P1190971.jpg

帰ってから写真を見たり、こうしてブログを書いてると、また行きたくなる…。
ご飯も美味しかったし、お買いものも楽しかったし、歴史も深くて
もっともっとタイを知りたくなりました。

また行けるかな…?

長々とタイ旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。


次からは、チャイの生活に戻ります!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

来ていただいて、私たち家族もほ~んと楽しかったよ♪♪♪
リミット約1年!
もう1回くらい来れるんじゃないの~!?!?!?
  • posted by みゅーか
  • URL
  • 2011.02/01 21:13分
  • [Edit]

みゅーかちゃんへ

そうそう!
こないだ、永田夫妻が9月頃にタイ行こうかなって言ったら
うえっち夫妻も便乗して行こうかって話してたらしいの!
それを聞いて、私たちも便乗させてもらいたいな~と
思ってるんやけどさ…。

みんながほんまに行くかどうかもわからんけど、
行くにしても、お金あるかな(^_^;)

まだまだ行きたいとこも、食べたいものも
いっぱいあるから、めーーっちゃ行きたいねんけどさ~…。
しかも、みんなで行ったらめっちゃ楽しそうやん♪
みゅーかちゃんが居るうちに、もう1回行きたい!!!
頑張って節約生活しなあかんな…。

それと、今月うえっちとたけちゃんがそっち
行くらしいんやけど、もし余裕があれば
少し持って行ってもらおうかと思ってるねん。
何か必要なものあったら言って!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.02/01 23:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

