チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



タイ旅行 ~サムットプラカーン クロコダイルファーム&ズー~

最終日は会社の車(運転手さん付き)をチャーターして、
みんなでお出かけ。

P1180967.jpg

向かった先は【サムットプラカーン クロコダイルファーム&ズー】

入園料はタイ人料金と外国人料金があるので、タイ人運転手さんが全員分
買ってきてくれました。

IMGP3075.jpg

私の目的は、大人のトラと写真を撮る事。
以前、群馬サファリパークで大人の豹と写真を撮った事があるけど
日本ではめったに大人の猛獣を触れないので、楽しみにしてました♪

入園すると、早速トラさんが!!

P1180972.jpg

写真撮影は人気があるので、人の少ない入園後すぐに撮る事にしたんですが、
トラさんは準備し始めたばかりで、生肉を食べています。

私達が近づくと、係りの人が生肉を取り上げて写真の準備。
生肉の直後に??と、ちょっとドキドキしつつも、近づくと…。

トラさんは高齢なのか、少し弱弱しい感じで大人しいいい子なのに
係りのおっさんが首根っこを引っ張ってズルズル引きずりポーズをとらせる…。

一緒に写真は撮りたかったけど、雑な扱いをされていて
悲しくなりました。

P1180984.jpg

ごめんね…と言いながら、撫でさせてもらってパチリ。

IMGP3130.jpg

出来た写真を自分のカメラで撮ったので色は悪いけど、本物は枠付きで200B
日本円で約¥600弱。
日本で撮るより安いです。

トラさんもカメラ目線してくれてたよ。

ありがとうね。

P1190924.jpg

他にも赤ちゃんチンパンジーやトラなど、一緒に撮れるんです。
枠なしなら100B(日本円で¥300)なので、撮ってもらいました。

係りのおねえさんが、ボウルなどガンガン音を鳴らして気を引きます。

自分のカメラで撮っても、何も言われないので友達にお願いして
撮ってもらう。

IMGP3105.jpg

人間の赤ちゃんみたいに可愛いチンパンさん。

P1190931.jpg

赤ちゃんトラはミルクをあげながら。

P1190930.jpg

ベビーカーに乗って、ほんま人間みたい。
ちゃんとオムツもしてるよ。

IMGP3134.jpg

続いては、クロコダイル池へ。
20Bで生鶏肉が売っていて、エサとしてあげられます。

P1190001.jpg

口を開けて待ってるんやけど、微動だにしないので作り物と間違えた夫。
しかし、池に鶏を投げると一瞬で食べてしまいます。
当たり前やけど、生きてたね…。

IMGP3176.jpg

この鶏肉、鶏さんの下半身そのままなので、かなりリアルで怖い。

IMGP3185.jpg

ワニさんの口から足だけ出てて、生々しい…。

IMGP3195.jpg

有名なクロコダイルショーが始まるので、場所移動。
フルーツの屋台が出てた。おいしそ~☆

P1190008.jpg

いよいよ、ショーが始まります。
お兄さんがワニの池に入り、バッシャンバッシャン水をかぶっています。
これは人間の臭いを消し、ワニの臭いをつけるためだとか…。

IMGP3251.jpg

まずはワニを棒でつっつき、ショーに出すワニを選んで連れてくる。
これまたしっぽを持って引きずってくるので、ちょっと悲しくなる。

IMGP3271.jpg

おっさんとお兄ちゃんが出てきて、ワニを使った面白寸劇を始めるのですが
言葉はわからないけど、何となく雰囲気で伝わるようになってる。

IMGP3297.jpg

ワニの口に手や頭を入れたりする前に、棒で顔をつっついて口を閉じないように
合図を送っているみたいやった。
つっつく場所によって、口を開けたり閉じたりしてたけど、
どうやって教えるんやろう…??

IMGP3318.jpg

観客席から投げ入れられたチップをワニの口に。

IMGP3336.jpg

それを手で取ったり…。

IMGP3355.jpg

口で取ったり…。

IMGP3378.jpg

そして、この笑顔。

IMGP3351.jpg

チューしてたけど、生臭いんやろうな…。

IMGP3380.jpg

最後はこの決めポーズ☆
このワニさん、何キロあるんやろ?

IMGP3388.jpg

ショーの後、ワニさんと一緒に写真が撮れるんですが、
イマイチ人気なかったな。

とりあえず顔出しパネルで、私もワニさん抱っこ。

IMGP3538.jpg

続いて、エレファントショーへ。

向かう途中、檻にメスライオンさんがいるな~と思って
何気なく見てみたら、衝撃映像が目に飛び込んできました!!

奥の子をよ~~~~く見てみると…。

P1190087.jpg

え????? 犬じゃない?!

どう見ても、ラブラドールに見えるんやけど…。
びっくりして友達に言っても、違うよ~と取り合ってもらえず…。

P1190092.jpg

で、正面に行ってみたら、やぱり犬やん!!!!って。
なんで、ライオンの中に1匹だけ犬が入ってるんやろう?!

しかも、1匹のライオンがラブちゃんに近づいてもたれかかってる。
迷惑そうなラブちゃん。
ケンカしたりはしてないみたいやったけど、何で一緒にいるのかは
謎のままでした。。。

P1190090.jpg

衝撃を受けながらも、エレファントショーへ。
お手手の代わりに、しっぽと鼻でつながってます。

IMGP3396.jpg

ぞうさんの鼻にぶらさがってみたいな~。
最後に出来るかもって言ってたけど、無理やった…。

IMGP3406.jpg

この子は絵を描き始めました。
筆を渡されて、自分で書いていく。

IMGP3420.jpg

違う筆を渡されて、草を書いて完成☆ めっちゃ上手!

IMGP3422.jpg

その他の子も、それぞれ芸をしています。

逆立ちしたり。

IMGP3436.jpg

チャリに乗ったり。

IMGP3483.jpg

満面の笑み☆ まつ毛長いね~。

IMGP3431.jpg

チップをもらいに、すぐそばに来ます。
もらったチップは、象使いさんに渡す…。

P1190114.jpg

こうして触れるんですが、自分たちが食べてるラーメン??みたいなのや
お菓子をあげる人がいて、ぞうさんはバクバク食べるんやけど
体は大丈夫なんやろか…?

P1190121.jpg

色々考える事はあったけど、こうして動物たちと触れ合える動物園は
日本にはないので、楽しめました。

パネルを見ると、顔を出さずにいられない私達。。。

P1190141.jpg

帰る前、子トラとは言えない中トラさんにミルクをあげるミッヒー。

IMGP3528.jpg

ホワイトタイガーさんは、お腹いっぱいになって目がうつろ。

IMGP3534.jpg

こちらの中トラさんは、がっついていて、他のトラさんを押しのけて
ミルクを飲みに来てた。 目が鋭くて怖い…。

P1190149.jpg

ふと横を見たら、園内をテケテケ歩いてるカワイイ子が!!
ん…??もしかして、フレブル???

P1190142.jpg

タイではなかなか見かけない感じの子で、おかずを持って歩いてる人の
後をついて歩いてました。

愛嬌のあるカワイイ子やったけど、お腹空いてたんかなぁ。。

P1190143.jpg

またまたチャイを思い出して、淋しくなる。
元気にしてるかな??もうすぐ帰るからね!




続きは最後の晩御飯。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

