チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



タイ旅行 ~ゴルフ&MBK~

クリスマスの朝、起きたらツリーの前にサンタさんと日本のじぃじ、ばぁばからの
プレゼントを見つけて、ミッヒー大喜び♪

P1180926.jpg

夫たちは早朝からゴルフへ。
嫁と子供たちは【MBKセンター】へ。
(H.I.Sさん参照)

大きくキレイなセンター内には、屋台のように値段交渉可能なお店がたくさんあり、
服飾雑貨、生活雑貨、携帯などなど、めっちゃ広くて1日じゃ見きれない。

ウィークエンドマーケット同様、買い物に夢中になりすぎて
写真がありません…。

Tシャツ、パンツ、ミュール、お土産など、いっぱい買ったけど、
まだまだ見たいとこがいっぱいあったな~。


お昼は簡単にマクドで済ませる。

セットドリンクが異常にデカい…。
ポテトにつけるケチャップとチリソースがポンプで置いてあり
好きなだけ容器に入れる。

P1180927.jpg

ドナルドと一緒に<ワイ>をして撮ってみた。
(<ワイ>とは、挨拶や感謝の意を表し、目下の人が目上に対してするもの)

P1180930.jpg

私があちこち見て回ってお買い物してても、ミッヒー・ハヤミーは文句言わず
付き合ってくれました。
子どもなら飽きて、帰ろーって言うのに我慢してくれてたんやね…。

2人とも、ほんまにありがとうね☆
おかげで良い買い物ができました。

お昼の後は、【アイス・モンスター】でデザート。

P1180935.jpg

ミルク風味のかき氷に、好きなアイスやフルーツをトッピング。

ミッヒーはグレープ、私はマンゴーを注文。
珍しいトッピングが色々あったので、ちょっと冒険しても良かったかな??

P1180938.jpg

家に帰り、ゴルフから帰った夫たちに子供を預けて、私達はエステへ。

行きたかったお店がクリスマス休暇だったので、こちらもみゅーかちゃん
御用達でおススメの一軒家スパ【秀 エステ】に行くことに。

P1180948.jpg

オーナーさんが韓国人なので、あかすりやヨモギ蒸しも出来るみたいですが
フェイシャルマッサージ90分コースを予約。

P1180939.jpg

フェイシャルと言いつつ、全身オイルマッサージとお腹セルライト除去も
やってくれるそう。

P1180942.jpg

まず、ハーブティーのようなお茶を飲んでから。
このお茶が曲者でした。理由は後程。

P1180943.jpg

薄暗い部屋で、みゅーかちゃんと並んでやってもらいます。

最初に全身オイルマッサージ。
私は強いのが好きですが、それにしてもすごい力で揉まれます。
人によっては痛いやろな…。

全身終わったら、フェイシャルマッサージ。
マッサージからパックまでこれまためっちゃ気持ちよく、途中寝ちゃいました。

P1180947.jpg

最後に、お腹のセルライトマッサージ。
これが1番強烈で、ものすごい力で思わずちびりそうになる(笑)
始まる前、ちゃんとトイレ済ませてたのに。
施術前に飲んだお茶は、絶対利尿作用があるはず…。

P1180946.jpg

フェイシャルコースと言いつつ、たっぷり90分全身ケアしてくれて
お値段800B→日本円で約¥2300くらい!! 激安。
みゅーかちゃんはいつも行けていいなぁ。

とってもいい香りのハーブソープなど売っていたので、少し買って帰りました。

P1180944.jpg

渋滞してて、予定より帰宅が遅くなったけど、夫たちはちゃんと子守してました。
はやみーはぐっすり夢の中☆

IMGP2972.jpg

そして、今夜の夕飯は【ソンブーン】

IMGP2985.jpg

シーフードで有名なお店で、秋篠宮家や小泉元首相も来た事があるという。

IMGP2988.jpg

プーパッポンカリーを考案したお店やねんて。

IMGP3002.jpg
IMGP3003.jpg
IMGP3004.jpg

私とみゅーかちゃん以外、タイ料理が苦手なので無難な料理を頼むけど
これは食べたかったので、頼んでもらう。

ヤムウンセン(春雨の辛いスパイシーなサラダ)

激ウマやったけど、私以外苦手だったらしく(辛いし臭いもあかんかったみたい)
ほぼ、私1人で食べました(笑)

IMGP3017.jpg

料理名忘れた…。
野菜の醤油煮??

IMGP3021.jpg

プーパッポンカリー

IMGP3027.jpg

空芯菜炒め

P1180955.jpg

カオ・パット(チャーハン)

IMGP3033.jpg

豚肉の醤油煮っぽいもの。

P1180957.jpg

揚げ魚の香味野菜ソースみたいなの??

P1180959.jpg

牡蠣の卵とじ?

P1180961.jpg

トムヤムクン。

P1180962.jpg

全部美味しかったけど贅沢を言えば、もっとスパイシーなお料理が
食べたかったな~。

IMGP3048.jpg

今回の滞在中、タイ独特のスィーツを食べなかったので、後悔…。
いっぱい美味しそうなのあったのにな~…。

ご飯も屋台やフードコートとかでも食べてみたかった。
次行く事があれば、絶対食べ歩きしよう…。





ウィークエンドマーケットでエース君に買った服。
サイズ合ったみたいで良かった☆

P1190889.jpg



次回は最終日、クロコダイルファームへGO
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

