チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



タイ旅行 ~ウィークエンドマーケット&タイ古式マッサージ~

12月24日、ホテルをチェックアウトして同期のお家へ。

マンション入口にはガードマン、ロビーには24時間常駐する人がいて、
メイドさん、クリーニングサービスも付いてる高級マンション☆

P1180859.jpg

ベランダからの景色。

P1180874.jpg

ホテルのように外出する時、ドアノブに札をかけておくと部屋のお掃除やシーツ交換、
洗い物など、しておいてくれるそう…。
その間、お買い物やネイル、エステ、ピラティスなど行くらしい。セレブやわ~☆
         ↓マンションロビー。

P1180836.jpg

ミッヒーは今日まで幼稚園なので、午前中はハヤミーと今日から合流する予定の
元同期の友人とで、週末のみ開催されるウィークエンドマーケットへ。

マンションから近くの駅まで、【シーロー】という、軽トラを改造したような乗り物で行く。
                ↑
(タイランドハイパーリンクスより引用)

値段は交渉制、近場のみで遠くまでは行ってもらえないけど、
ちょっとそこまで行くには、安いし結構便利です。

P1180839.jpg

地下鉄はBTSと違い、切符の代わりに黒いコインのようなもので
入る時はスイカのようにかざし、出る時は改札にコインを入れます。

P1180841.jpg

チャトチャック ウィークエンドマーケットに到着。
土日は激混みで歩けないというので、比較的空いてる金曜日に行きました。
金曜日はお店が全部開いていないらしいけど、歩けないのも大変やから、いっか。

P1180842.jpg

開いてないお店も多かったけど、食料品から雑貨、衣料、ペットなど
何でもあって、1日じゃ見きれない。

あまりにテンションがあがり、買い物に夢中になりすぎて
マーケットの写真が1枚もありません…。

なので、アジアの写真帳さんから引用させていただいたページを
ご覧ください。
         ↓
【ウィークエンドマーケット】

子犬も沢山いたし、ペットグッズもいっぱい売っていました。
チャイの服が激安だったので、購入。

値段は交渉制なので、みゅーかちゃんがタイ語で交渉してくれました!!

P1180963.jpg
(アディダスならぬアディドッグ、ハマりました!)

黒いのは冬物で1番高くて¥700くらい。
その他は1枚¥150~¥250で、まとめていくらにしてと値切ってるので
もうちょっと安く買えてます。

このミッキーさんのは、冬のみ服を着るエースくんにプレゼント。

ただ、表記してるサイズが適当で、同じサイズのものでも
全然大きさが違うので、見た目で判断しないといけません…。

P1180964.jpg


あちこちお店をまわり、バッグやソープ、アロマオイル、スパイスなど色々
買って荷物がいっぱい。
ミッヒーの幼稚園のお迎えもあるので、お昼頃まで買い物をして
帰りはタクシーで帰りました。

お腹がすいたハヤミーは、タクシーでミルク中。

P1180844.jpg

私達は帰ってから、マンションを出たとこにある屋台でお昼ご飯を買う。
屋台でも食べられるけど、衛生的に危険っぽいので持ち帰りにする。

同期は屋台のは絶対無理と言って、食べた事ないらしいけど
みゅーかちゃんは1人でお昼を食べたりするって!

常連さんのみゅーかちゃんを見て、笑顔のおばちゃん。
慣れた感じで注文してくれます。

P1180851.jpg

野菜は後ろの塀にひっかけたビニール袋に入れてある。

P1180849.jpg

手前の大きなお鍋には鶏ガラが入ったままのスープがあって、基本それを入れて
その他調味料で味付けしてるみたい。

使ったお鍋は左奥のたわしとバケツの水で洗ってるので、それが衛生的にちょと怖い…。

P1180850.jpg

冷蔵庫とかないので、調味料、卵はもちろんそのまま置いてある。
暑いけど大丈夫かしら??

P1180852.jpg

手際よく炒めて、容器に盛ります。

P1180847.jpg

空芯菜の炒め物。

この屋台は炒め物専門やねんて。
屋台によって、焼き物とか色々あるらしい。

見てると衛生的にどうかと考えてしまうけど、みゅーかちゃんはお腹壊したことないって
言うし、炒めてるから大丈夫やろう…。
何より、めっちゃおいしそうな香りがするから、楽しみでしょうがない!

P1180854.jpg

発砲スチロールの入れ物と、ビニールに入れてくれるので、家でお皿に移す。

本場のタイ料理、しかも激安。
だいたい1つ30Bなので、全部で150B(約¥450)なんです!!!
これだけ買って¥500しないなんて…。


P1180861.jpg

カイ・ヤッサイ(オムレツみたいなの)、パット・ウンセン(春雨炒め)
パック・ブン・ファイデーン(空芯菜炒め)、カオ・パット(チャーハン)
ムー・パット・ナンマンホーイ(豚肉と野菜のにんにく炒め)

P1180862.jpg

もちろん、味も最高☆お腹も下さなかったよ(笑)

P1180870.jpg



美味しいご飯の後、同期が午後半休を取ってくれたので
帰りを待つ間、マンションの下にあるタイ古式マッサージのお店へ行くことに。

同期のマンションは日本人が多いので、タイ式と日本式のマッサージをやっていて
どちらか選べます。

日本では10分¥1000くらいするけど、タイ式は1時間200B(約¥600)です!
日本式は220Bやったかな。
タイに来たからには、もちろんタイ式でしょう!

ちょっと強めやけど、強め好きな私はちょうど良く、め~~~っちゃ気持ちいい☆
夫も気に入ってたけど、真ん中の友人は痛かったようで撃沈。
終わった後、ポーズとって快く写真撮ってくれました♪

P11808722.jpg

ちょうどミッヒーも幼稚園から、同期も仕事から帰ってきたので、
エビの釣り堀りへGO!

ここで釣ったエビは隣のレストランで調理してくれるんです。

P1180875.jpg

日本人のおっさんがおねーさん達を出勤前に連れてきてたりしますが…。

P1180887.jpg

気にせず、エビ釣りスタート!

豚の心臓を細かく切って味付け?したものを針につけて釣ります。
早速みゅーかちゃんが釣った!

P1180885.jpg

私も~。

P1180892.jpg

ミッヒーも~。

P1180886.jpg

みんな釣れてるのに、夫だけ釣れず…。

やっとこさ釣れた夫、満面の笑み(笑)

P1180889.jpg

全員で20匹釣って、夕飯のおかずはバッチリです。

前日も食べた、エビのすり身のフライ。
左からプラムソース、ガーリックパクチー?ソース、日本でいうだし醤油に
つけて食べますが、私は真ん中のガーリックパクチーがめちゃウマでした。
(みんなには人気なかった)

P1180897.jpg

プーパッポンカリーのエビ版。

P1180909.jpg

エビの炭火焼き。

P1180906.jpg

豚肉と野菜の上に春雨とエビをのせて蒸したもの?

P1180905.jpg

エビの春巻き。

P1180915.jpg

エビチャーハン。

P1180898.jpg

エビのすり身とアスパラの炒め物。

P1180902.jpg

トムヤムクン。

P1180920.jpg

同期ファミリー。ハヤミーはベビーカーでねんね中。
ほんまに素敵な家族です☆

P1180911.jpg

レストランの真ん中で、ワンコさんが寝てました。
看板犬??

P1180918.jpg

クリスマスイブだったこの日、楽しく美味しく夕飯を済ませ
同期がケーキを買って帰ってくれました☆

P1180922.jpg

いい子ちゃんにしてたら、明日の朝サンタさんが来るかもよ~♪

P1180923.jpg

ミッヒーとハヤミーと一緒にケーキを食べ、明日を楽しみにしつつ
おやすみなさ~~い。



タイに行く前、ランに行った時の低空飛行写真(笑)

チャイ飛ぶ


明日はMBKに行くよ~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

バンコクとアユタヤの寺院の説明、為になります!!
知らなかったこと満載♪
ミヒは、ちゃいなちゃん夫婦が泊まりに来てくれたのが相当嬉しかったみたいで、「○○なちゃんと○○○○くん、また来てくれないかな~」って言ってるよ(笑)
トンクルアンのココナッツスープは「トム・カーガイ」、エビ釣りのとこで食べた、豚肉の上で春雨を蒸したものは「クン・オップ・ウンセン」だよ~☆
  • posted by みゅーか
  • URL
  • 2011.01/22 22:15分
  • [Edit]

みゅーかちゃんへ

その節は、ほんまにほんまにお世話になりました<(_ _)>
ミッヒー、なんて嬉しい事を…(T_T)
今度会う時渡そうと思って、昨日ミッヒーにプレゼント買ったとこなのよ♪

まだまだ行きたいとこもあるし、食べたいものもあるし
マジでまた行きたいよ…。

あ!トム・カーガイ!!
言われたら思い出したけど、タイ料理の名前難しくて
なかなか覚えられへんかった(^^ゞ
しかも、みゅーかちゃんに頼りっぱなしやったし(^_^;)
屋台の料理も、メール見ながら書いたよ。
あ~、どれもめっちゃ美味しかったな~…。

帰ってからも、トムヤムクンに麺入れて食べたりしてるよ!
もらったレシピの料理は、近いうちに作りたいと思います☆
作ったらブログにUPするね(^^)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.01/24 21:47分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

