チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



タイ旅行 ~ エメラルド寺院 ~

続いて訪れたのは、【王宮&ワット・プラ・ケーオ】

12月のタイは乾季で、1年の中で1番気温が低い時期なんですが
日中27・8℃あるので、私達からしたら半袖短パンの真夏で暑いのに
タイの人は寒いらしく、たまに長袖ジャケット着てる人もいます…。

あちこち歩いて暑いので、ツアーの途中で生茶をくれたんですが、
日本の生茶とは違い、番茶のような、何とも言えない微妙な味のもの。

タイではお茶に砂糖が入ってるものがあるので、無糖を選ばないと
日本人の口に合わないらしい。(無糖でも微妙やったけど)

IMGP2656.jpg

王宮の入口には、素敵な服を着た警備の人がいました。

IMGP2770.jpg

銃を持った軍隊も。

IMGP2778.jpg

こちらが宮殿。

P1180675.jpg

そして、王宮の敷地内にあるのが、王宮守護寺院のワット・プラ・ケーオ。
エメラルド寺院とも呼ばれる、ほんまに煌びやかで豪華な寺院です。

P1180643.jpg

お天気が良かったので、キラキラ眩しいくらい。

P1180641.jpg

これまた細かい装飾に目を奪われる。

IMGP2742.jpg

王宮や寺院には失礼な格好(ノースリーブや短パン、ミニスカートなど)では
入場できないので、入口でストールなど有料で借りないといけません。

本堂は靴を脱ぎ、写真撮影禁止。
まず、入る前に蓮の花で頭に水をかけ清めます。

P1180659.jpg

本堂内では撮れないので、みんな外からエメラルド仏を撮ってました。

IMGP2735.jpg

翡翠で作られたエメラルド仏は、季節ごとに着替えるそうで、今は冬なので
暖かそうな黄金の衣を着られています。

P1180661.jpg

宝石箱のような、まばゆい回廊。

P1180662.jpg

ここはもちろん、どこも素晴らしい寺院です。

IMGP2728.jpg

魔除けの意味もある、巨大なヤック(鬼)

P1180640.jpg

壁画にも描かれています。
口を閉じてるのがヤック。開いているのがモック(猿人)

IMGP2681.jpg

仏塔を支えているヤック。

P1180655.jpg

20年ぶりなので記憶が曖昧やったけど、行ってみると色々思い出しました。
屋根も色鮮やかで、ほんま素晴らしかった☆

IMGP2704.jpg

午後からアユタヤーに行くので、これまた駆け足で見て、ランチへ。
【サイアム アット サイアム】 というホテルでインターナショナルビュッフェです。

P1180685.jpg

美味しそうなタイ料理をはじめ…。

P1180690.jpg

各国のお料理が並びます。

P1180692.jpg

こちらでも麺や具材を選べるのがあったので…。

P1180693.jpg

今回は翡翠麺にしました。美味しかった~。

P1180695.jpg

デザートも色々あったけど…。

P1180686.jpg

どれもしつこいっていうか、あんまりでした。

P1180687.jpg

フルーツは美味しかったよ。

P1180689.jpg

お料理はどれも美味しく、お腹いっぱいになって次の目的地へGO!
次はまだ行った事のない、アユタヤーへ向かいます。

P1180697.jpg

タイ旅行はめっちゃ楽しいけど、気になるのはチャイの事…。
母に預けているので安心やけど、友人から借りていた携帯でほぼ毎日
国際電話して様子を確認。

猫達の中でも大丈夫そうやけど…。

IMGP1938.jpg

淋しいのは、私だけかな…(T_T)




ちょっと切ない…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

