チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ミシン

結婚した時にミシンを持って来ず、買おう買おうと思いながら
時間が経っていましたが・・・。

チャイと暮らすようになってから、色々作りたい気持ちも出てきて
やっとこさ買いました!!!

P1160517.jpg

たくさん機能が付いていても使いこなせないので、お手頃な
コンピューターミシンを購入。

お裁縫も編み物も下手っぴなので、全部適当ですが、約10年ぶりに
ミシンを使って何か作る事に。

とりあえず、リバーシブルのエコバッグを作ってみたけど…。
最後の最後で書いてる事がわからなくなり、適当に仕上げる。
(仕上がりは後程。)

P1170133.jpg

めーーーーっちゃ雑やけど、パッと見わからないので良しとしよう…。

勢いづいて、大きめトートバッグを。

P1180079.jpg

チャイのお出かけする時の荷物って、けっこういっぱいあるので
1つにまとめられるように、マチのついた大きめバッグ。

P1180081.jpg

内ポッケも外ポッケもついてるよ。

P1180080.jpg

外ポッケにも裏地つけてと。。

学生時代、シャツ・パンツ・スカート・浴衣を作った事があるけど
先生や友達に教えてもらいながらやったから、久々で1人でやると
あたふたします・・・。

P1180082.jpg

持ち手も同じ生地で作ったけど、ひっくり返すの面倒くさかったな~。

P1180083.jpg

カタカタとミシンかけてたら、チャイが足元に来てワンワン吠えまくり
抱っこを要求。
何でこんな時に抱っこなんよ~。

仕方なく、抱っこしながら続きを・・・。

P1180087.jpg

そんなこんなで、何とか完成☆

P1180090.jpg

裏はポッケとDカン1個つけました。

P1180091.jpg

内側にマグネットボタンもつけてみた。

P1180093.jpg

左がエコバッグの完成品です。
バッグ作るの初めてやったけど、何とか出来て良かった~。

トートバッグの表地はキャンパス地やけど薄手なので、ちょっと
ヨレヨレしてるけどマチもあり、いっぱい入りそうやからいいか!

P1180098.jpg

もっと早く買っておけば、クールタイやクール前掛けも手縫いじゃなくて
ちゃんと出来たやろに・・・。

これからは、母に服の作り方を教えてもらって、チャイの服にも
チャレンジしようと思います♪



そして、こちらの写真は・・・。

ついにデジイチ買っちゃいました!!!
使いこなせる自信がなかったので、ずっと迷ってたけど・・・。
型落ちで安くなってたから、思い切ってみた。

『ペンタックス K-x』

P1180100.jpg

使い方がイマイチわからんけど、これからチャイの豊かな表情を
撮っていけたらと思います☆

P1180101.jpg

ミシンもカメラも勉強しないとね!




~お知らせ~

年末年始の休みに年休をくっつけたので、18日~大阪に
帰省します。
22日~27日まで友人の住むタイにも行く予定。
チャイは実家の猫達とお留守番です。

バタバタの年末年始になりそうやけど、実家からも
更新できたらしていこうと思います♪



ミシンしながらの抱っこは肩凝って、腰痛くなる…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

