チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



虹の橋

前橋の親戚宅にいた、りこちゃんが虹の橋へ
行ってしまいました。

P1090233.jpg


7歳でした。

『虹の橋』

朝、元気にお散歩もして、いつも通りだったのに
買い物から帰ると様子がおかしく、見てみたら
吐くようなそぶりをするけど吐けず、お腹がパンパンになってたそうです。


病院へ行ってレントゲンを撮ったら、胃捻転で胃が捻じれて2つに
なっていて、お腹にガスが溜まってたから、その場でガスを抜く処置をし、
しばらく様子をみてお薬で治そうと、夕方1度帰宅したそうなんですが
また具合が悪くなったので、連れて行くと脾臓が腫れていたので
入院し、回復しないようなら手術の予定でした。


入院した翌日、獣医さんから連絡があって、夜12時に見たときは
大丈夫だったけど、翌朝5時頃行ってみると、もう亡くなってたと・・・。


ほんまに急な事で、連絡をもらった時はビックリして
言葉になりませんでした。

P1090193.jpg


チャイよりお姉さんで、身体も4倍の大きさ。
もふもふで、熊さんのような大きな手。
めっちゃ可愛かった。
ガサガサするチャイにも優しかったりこちゃん。

P1150459.jpg


10月の草津の旅行が最後になってしまいました。

P1150474_20101202000124.jpg


辛くて淋しいけど、虹の橋で元気に待っていて欲しいと思います。

りこちゃん、チャイと仲良くしてくれてありがとう。


<初めて会った時>

<一緒にお散歩>

<草津旅行1 >

<草津旅行 2 >



*Comment

何がおこるか解らないね…
きっとリコちゃんは幸せな思い出をいっぱい持って虹の橋に向かったね
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.12/02 19:57分
  • [Edit]

チョコままさんへ

りこちゃん、ほんまに可愛い子でした。
ほんま、いつ何が起こるかわからないので、
気をつけられる事は気をつけて、毎日を大切に
大切に、チャイとの時間を過ごしたいと思います。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.12/03 00:04分
  • [Edit]

開いてビックリ

ついこの間、旅行のときのこと見たばっかりなのに、
あまりにも突然ですね。
7歳なんて、大型犬だからまだまだ若いのに。。。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.12/04 21:59分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ほんまに突然すぎて・・・。
草津旅行が最後になってしまいました。
ほんまに残念です・・・。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.12/09 00:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

