チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



☆祝☆ 2歳になりました♪

11月20日は、チャイ2歳のお誕生日でした

当日は夕方から友人の結婚式&披露宴で、昼頃出て帰宅したのが
夜中12時過ぎだったので、翌21日にお祝いをしました

P1170450.jpg

ごちそうとケーキを作ろうと思いつつ、レシピを調べたり買い物に行く
時間がなく、結局、家にある材料で簡単おいもさんケーキを作りました。

まず、ジャガイモをマッシュして~。

P1170414.jpg

さつま芋もマッシュする。

P1170411.jpg

マッシュしたジャガイモを、適当な型に入れて。

P1170417.jpg

茹でたササミを散らす。

P1170419.jpg

その上に、さつま芋マッシュをのせて。

P1170421_20101123222930.jpg

さらに、かぼちゃをマッシュして水切りしたお豆腐を混ぜて
かぼちゃクリームを作る。(かぼちゃは皮を剥いて実だけが良さそう)
(疲れてボーっとしてたので、皮のままマッシュしてしもた…)

P1170416.jpg

分量は適当なので、いっぱい余ってしまい、ちびケーキも作ったよ
ジャガイモ→ササミ→さつま芋の順番ね。

P1170424.jpg

大きい方のケーキ型がちょうどいいものがなく、グラタン皿で作ったら
型から取り出しにくかったけど、こちらはシリコンカップで簡単キレイに取り出せました。

P1170425.jpg

お豆腐かぼちゃクリームでデコレーションして・・・。

P1170426.jpg

ハートのニンジンさんを飾って、出来上がり
いっぱい出来たから、お友達にもおすそ分けしよーっと。

P1170427.jpg

コチラが断面図。

P1170460.jpg

♪HAPPY BIRTH DAY チャイ~♪


P1170429.jpg

『食べていいの???』

今、歌ってるからちょっと待って! 写真も撮るから!

P1170440.jpg

歌い終わって、写真を何枚も撮っていると・・・。
チャイがワナワナ震えだし、『早くしてよ!!!』と吠えまくられる

P1170483.jpg

今日は特別にテーブルで…と思ったけど、高さが合わず食べにくそうなので
いつもの場所に。
(前日の披露宴で戴いたお花がキレイやね☆)

P1170469_20101123223200.jpg

ここ数ヶ月、フードのみではご飯を食べず、トッピングしてもプイっと
するくらい食に執着がなく、あんまりがっつかないチャイが
ものすごい勢いで、ガツガツ食べる

お芋のマッシュに少しだけササミの茹で汁を混ぜたけど、お野菜と少しのお豆腐で
作ったケーキは、ほんのり自然の甘さがあって美味しかったみたい。
(もちろん人間も食べられます)

P1170488.jpg

ペロッとたいらげたのに、まだ欲しがるチャイさん。
珍しいわ~。

さて、お友達におすそ分けしに行こうか!

まず、エース君にお届け。
(お出かけ前だったので、写真撮れてません)
エースままさんに、美味しいおやつを戴いて、ご満悦。

続いて、オリバー君ち。
おーちゃんもお出かけ前やったけど、ケーキを試食してもらいました。

ビクターの犬??

P1170531.jpg

オリぱぱさんが『待て!』と言って、食器を置いた瞬間・・・。

P1170532.jpg

3秒くらいでなくなりました

P1170533.jpg

その後、誕生祝い?!に、ほっぺを噛まれたので・・・。

P1170576.jpg

ちょっと強気にやり返してみたら・・・。

P1170612.jpg

倍にして返される

P1170614.jpg

そんなこんなで、次はおーちゃんちからチョコ兄さんちへ。

P1170626.jpg

兄さんにも試食してもらったけど、みんなペロっと食べてくれました

P1170643.jpg

空になったお皿を覗きに来るチャイさん。
さっき、いっぱい食べてきたのに、お行儀悪い・・・

P1170650.jpg

お家に帰って、チョコままさんから戴いたプレゼントに
顔をつっこみ、中身を確認

『何入ってるのかな??』

P1170399.jpg

プリンや野菜ペーストでした
チョコままさん、ありがとうございました!

P1170405.jpg

大きな病気もなく、元気にお誕生日を迎える事が出来ました
海外に居る私のお友達からも、おめでとうメールをもらい
いつもお散歩、遊べる仲良しのお友達が近くにいて、チャイも私も幸せだと思います

周りの皆さんに感謝しながら、これからもずっとずっと一緒にお誕生日を
お祝いしていきたいと思います。

とーちゃんとかーちゃんの元に来てくれてありがとう、チャイ
お誕生日おめでとう



来年はごちそう作るからね!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

☆ハッピーバースデー☆

初めてお会いしたときはまだ8ヶ月だったのに、
早いものですね~
チャイくんはほんとに親孝行ですね。
これからも健康で立派なおっさんになってくださいね^^
手作りケーキ売っている物みたいですごく美味しそう♪
なのにチャイくんが無表情なのが残念(><)
もっと喜ぶんだチャイくん!!(笑)
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.11/26 20:35分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

ありがとうございます☆
初めて会った時は、チャイはまともにご挨拶も
出来なかったですもんね。
今も、そんなに変わりはないですけど(笑)
大きな怪我や病気もなく、元気に2歳を迎えられて
ほんまに良かったです。

売ってるものなんて、とんでもない!
適当簡単おいもケーキなんですよ。
チャイはすぐ食べさせてもらえず、私が写真
ばかり撮ってるので、かなりイラっとしてた
みたいであんな顔してます(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.11/29 00:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

