チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



NEW ビーズクッション

無印のパウダービーズクッションが欲しかったんですが、
高くて買うのを躊躇してました。

色々探していたら、小さいけど<しまむら>で安く売っていたので
それを使ってたんですが、カバーも洗えないし、へたってきたので
新しいものを買うことに

P1130658.jpg

ネットで見つけたのを注文し、やっと届きました~。

『これ、なぁに??』

チャイが大好きな、ビーズクッションやで!

P1130660.jpg

前のやつはみんなで取り合いしてたので、今回は人間用とチャイ用に
大きさの違うのを2つ購入。

どっちもPCで見たのと、色が微妙に違うなぁ…。
こんなに濃いなら、ラベンダーじゃないのにしたら良かったかしら。

P1130662.jpg

チャイ用のは、大きさも思ってたより小さくて乗せても乗らへんし

仕方なく、私達用の方に乗せてみたら、最初は警戒してたけど…。

P1130663.jpg

気持ちいいとこやと気付いたらしく・・・。

P1130671.jpg

猫のように丸くなる

P1130675.jpg

『寝心地最高やなぁ~☆』

チャイのは、これじゃないねんけどな~

P1130680.jpg

初日はまったく使う気がなさそうやったけど、翌日もう1回乗せてみたら
一応丸まってみたものの、何か不満そう

まぁ、大きさもカツカツやもんな。

P1130682.jpg

やっぱり、チャイさんはこっちが良いみたいで、とーちゃんが
チャイ用のを使ってます

P1130903.jpg

結構大きいので、チャイが座るには山登りのようによじ登り、
何度かクルクル回って、ベストポジションを探して丸くなります。

P1130871.jpg

いつも、こんな感じで埋もれてます

P1130912.jpg

大きいほうが¥7.980で、小さいのが¥2.980でした。

どちらもカラーが豊富で、中のビーズがへたってきたら補充も可能、
カバーが洗えるから、チャイのよだれが付いてもOKです

こんな顔で毎日爆睡。

P1150932.jpg

ある日、とーちゃんと半分ずつして寝てみたけど・・・。

P1150958.jpg

いつも1人で使ってるので、これまた不満そう

P1150961.jpg

そんなこんなで、数日後。

はるとが遊びに来ました!
2回目やし、大歓迎で思わずチュッチュ

はるとも笑顔

P1150885.jpg

はるとも乗せてみると、満面の笑みで大人しくしてる。
やっぱり寝心地いいみたい

P1150886.jpg

ご機嫌さんのはるとを見て、チャイさんはお気に入りを貸してあげる事にしたらしい

P1150890.jpg

さて、みんなでランチ。

夫の同期の子が結婚して大阪に行ってしまうので、
いってらっしゃい会です。

新しい門出を祝う日なのに、おでんとひじき、鶏飯(けいはん)という鹿児島(奄美)の
郷土料理を作り、地味~な色合いになりました

P1150906.jpg

鶏飯は、蒸し鶏、錦糸卵、しいたけ、お漬物などをご飯に盛り、鶏がらでとったスープを
かけて食べるんです。
(鶏がらさんでスープ作るのは、かなり抵抗があるけど頑張った・・・。)
華やかさはないけど、あっさりしてて美味しいよ。

P1150912.jpg

ランチの後は、いただいたケーキを1人2個ずつ食べて大満足

P1150907.jpg

慣れた土地を離れる辛さはよくわかってるけど、辛い事だけじゃなく
新しい出会いがいっぱいあるし、幸せになって欲しいと願って「いってらっしゃい!」

淋しくなったら帰って来たらいいし、大阪でも会えるから大丈夫☆

P1150904.jpg

はるともおっぱいを飲んで、何故か地べたで爆睡・・・。
しかしチャイは、はるとにクッションを譲って小さいほうで寝ています

P1150895.jpg

はるとも気持ち良かったのか、いっぱい寝てました

P1150909.jpg

チャイにも赤ちゃんにも大人気のクッション、買って良かった良かった。




たまーーーに、自ら小さい方で寝ています(笑)
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

