チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



桃レンジャー

母のお知り合いの方で、ワンコやニャンコの服やグッズを作っておられる方に
チャイも何度か服を作っていただいたんですが、前回帽子のお直しをお願いした
ついでに、覆面も作っていただきました。

以前、覆面付きの洋服を試着した時にめっちゃ似合ってたのにサイズが合わなくて
買えなかったんです。
他のブログさんでも作ってる方がいたので、やっぱり欲しくてお願いしました。

しかし、大阪に住んでおられるので、実際にチャイに会ってサイズを測ったりできず
私が測るので、かなり心配…。

すると、型紙ならぬ型生地を送ってくださり、実際の目・鼻の部分を
切って送り返すようにしてくれました。

P1070574.jpg

白生地を適当に切ったんですが、顔にピッタリ合ってる訳じゃないし
穴の開け方も微妙な感じに
(目の形の逆に切ってる・・・)

何か、パンツ被ってるみたいに見えるし
こんなんで大丈夫かなぁ?

P1070589.jpg

帽子も浮いてる感じがするので、お直しをお願いしました。

P1070566.jpg

覆面は何色がいいか聞かれたので、何となく桃レンジャーを意識して
ピンクに赤の縁取りでお願いしたら・・・。
(生地や柄はお任せです)

そして、完成した帽子と覆面が届きました!!

P1130695.jpg

早速、試着する

P1130833.jpg

どうでしょう?

P1130854.jpg

似合ってる??

P1130865.jpg

ご自身はダックスさんを飼っていて、写真を見たらピッタリでめっちゃ似合ってたけど
私が測ったサイズが微妙にずれてたのと、チャイは頭の形が独特で難しいらしく
さらに立ち耳なので、ちょっと浅めに被る感じになりました。

P1130797.jpg

夏の暑い時に被れるかと思ったけど、被って歩いたりするのは
難しそう・・・。

P1130799.jpg

横からの図。

P1130805.jpg

違和感があるのか、耳が微妙に反ってます

P1130814.jpg

さて、いよいよ覆面の試着。
ちょっと~、アゴ置かんとってよ~。

P1130697.jpg

コレが完成品

ピンクでお願いしたら、ハートのワッペンを付けてくれてました

P1130700.jpg

目の周りがきつくならないよう、大きめにカットしたから、少し
浮いてますが、似合ってるでしょ??

P1130713.jpg

『んーーーー、何じゃこれーーーー!!』

P1130723.jpg

嫌がって脱ぐかと思ったら、諦めたのか両手揃えてスネオくんに。

P1130726.jpg

被った瞬間、カワイイ!!!と思ったけど・・・。

P1130749.jpg

よく見ると、桃レンジャーっていうより、パンツ被った<変態>みたい

F1010572.jpg

横からの図。

P1130767.jpg

帰宅した夫に見せたら、第一声が『パンツ被った変態にしか見えへん。』やって

P1130753.jpg

桃レンジャーか変態仮面か・・・

私はかなり気に入ってるんやけどな~
下着泥棒と間違えられたら困るので、念のため被るのは
家の中だけにしよ~っと。




似合っててカワイイんやけど…。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

うひょ~(≧∇≦)
可愛いけど確かにパンツ被ってるみたい( ̄∀ ̄)
是非とも散歩で着用してね~o(`▽´)o
  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.10/26 12:45分
  • [Edit]

チョコままさんへ

いや~、お散歩ではちょっと・・・。
変態みたいなんで、やめときます(笑)
職務質問されたら困るんで(^^;
チョコたんは頭が小さいから、大きかったですね~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.10/30 00:53分
  • [Edit]

笑えます^^

確かに、子どものパンツ被ってる変体オヤジのようです(笑)
顔にかかっているのもキモチ悪くないかな?
帽子は良く似合ってると思いますよ~
オシャレなチャイくん、じっとして着こなしてますね☆
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.11/10 16:24分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

何故か変態っぽくなるんですよね~。
これでお散歩したら、完全に不審者です(-_-;)

写真撮るのに気をそらしてる間
少しなら大人しく被ってますが、
すぐ取ろうとしますよ。
なかなかじっと被ってません(^-^;
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.11/14 00:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

