チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



草津よいと~こ~♪

湯釜を後にして保養所に向かい、窓を開けて部屋とお布団に
風通ししてから、歩いて20分くらいの湯畑へ

途中、シバちゃんとご挨拶

P1150685.jpg

温泉街にある、おまんじゅう屋さんが出来たてのおまんじゅうと
お茶を試食で配り歩いてました。

P1150688.jpg

数年前に来た時も同じように配っていて、食べた記憶が。
いつやったか、テレビでもやってて有名なとこみたい。
お手頃価格で、結構おいしいよ

P1150689.jpg

土曜日で人も車もいっぱいで、やっとたどり着いた<湯畑>

P1150677.jpg

チャイも興味津々で見ています。

P1150674.jpg

硫黄のにおいが立ちこめていて、温泉に来たな~って感じ。

P1150665.jpg

湯畑をぐるっとしてから、西の河原へ。

P1150691.jpg

温泉が流れていて、河原全体から湯気が立っています。
すると、水の嫌いなチャイが、自ら入って行ってビックリ

チャイも足湯?したかったんかなぁ?

P1150718.jpg

『何で川が温かいの??』

P1150732.jpg

すごい湯気!

P1150761.jpg

神秘的な雰囲気に浸るチャイ。

P1150751.jpg

露天風呂に入りたかったけど、りこちゃん&チャイもいるし、
暗くなってきたので帰る事に。

少し紅葉が始まってたよ

P1150767.jpg

帰って夕飯の支度をして、源泉かけ流しのお風呂へ
社員寮のお風呂なので風情はないけど、泉質は良くてお肌つるっつる

夜と朝と計3回入り、大満足でした。

翌日は朝から雨・・・。
とりあえず、朝ごはんとお昼のお弁当を作り、片付けを。
全て自分達でするので、宿泊料金はシーツ洗濯代¥300のみ。

雨やしのんびり準備と片付けしてたら、昼前に雨はやんだけど
いつまた降りだすかわからない。

でも、せっかくここまで来たから、長野方面に行く事にしました。
おばさん達は夕方用事があるというので、ここでお別れ。
りこちゃん、また一緒にお出かけしようね

出発時間が遅かったのもあり、どこに行こうか迷ったけど
1時間半くらいで着きそうだというので、長野の善光寺を目指します。

やっぱり小雨と霧で、前が見えない…

P1150770.jpg

やっぱりやめといた方が良かったかな~と言ってたら、前日行った
白根山に近づくにつれて、晴れてきた

P1150773.jpg

さっきまでのお天気が嘘のようやな~と思ったのもつかの間…。

P1150778.jpg

万座温泉の辺りになると、さっきよりヒドイ霧が。
しかも、ヘアピンカーブが続く山道で濃霧という、最悪の事態に

P1150785.jpg

さぁ、この先どうなる?!



次回へ続く~。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

湯畑の近くに「温泉玉子屋」がなかった???

何年か前に行った時に見つけて買ってみたら美味しかったんだよ~(*^_^*)

  • posted by チョコまま
  • URL
  • 2010.10/19 19:44分
  • [Edit]

チョコままさんへ

残念ながら、お土産やさんとか、どこも
見てないんです…。
時間が遅かったというのもあるんですが、
おばさんは色々見たいけど、おじさんが
りこちゃん連れてスタスタ行ってしまうので
湯畑も写真撮っただけで、お店は見る時間
なかったんですよ(^^;

また行く機会があれば、探してみます!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.10/22 00:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

