チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



残念な1日

朝からお風呂に入ってスッキリして、さぁ出発。

チェックアウトの時、その場で一緒の写真を撮ってくれます
わんわんコンパの時に撮ってくれた写真も、CD-Rにして
プレゼントしてくれるんですよ。

オーナーさんご夫婦は気さくで感じが良く、ワンコとずっと一緒に過ごせて、
備品も揃っていて、お料理も美味しくて大満足でした

お天気が良かったら、露天風呂から星が見えて、宿にあるドッグランでも
遊べたのに残念・・・。

IMG_131105[1]

さて、この日も雨が降ったり止んだりのお天気で、さらに台風が
近づいてるせいで、風も強くて寒い…。

まっすぐ家に帰るだけっていうのも何なので、雨でも遊べる
施設を探したけど、なかなかない。

帰る途中の山中湖に 『ドッグリゾート woof』 という
ホテルやドッグランのあるとこがあり、そこに屋内ランがあるので行く事にしました。

P1150123.jpg

中に入るとワンコOKのホテルとは思えないくらいキレイ

ホテルやレストラン、カフェ、ショップ、ラン、プールなど、充実してます。

P1150125_20101009222254.jpg

ビジターとして、ランが使用出来るんですが、平日で大人1人¥1050
ワンコ1匹¥1050なので、合計¥3.000かかる。

平日やし、お天気悪くてお客さんがいないなら、そんなに遊べないので
もったいないと思ったけど、受付のお姉さんが「少ないけど遊んでますよ。」と
言うので、入る事に。

P1150126.jpg

元々、どこかの保養所?だったらしく、屋内ランは体育館(テニスコート)みたい。
そこそこ広さはあるけど、床がコンクリートみたいで(滑りにくくなってるけど)
足には悪そう・・・。

P1150127.jpg

ミニピンのビートちゃん。

P1150129.jpg

コッカースパニエルさんがボール遊びしてた所に、チャイも勝手に参加

P1150143.jpg

その後、一瞬追いかけっこしたけど、コッカーさん達は5分もしないうちに
帰ってしまいました。

P1150133.jpg

残されたチャイとビートちゃん…。
薄暗いし、写真もブレブレ。

P1150167_20101009222431.jpg

何かお話ししてるんかな?

P1150178.jpg

あまりにブレてて載せられなかったけど、ビートちゃんと追いかけっこを
少しだけ出来ました!

喉が渇いて、水分補給中のビートちゃん

P1150170.jpg

先ほどのコッカーさんも、ビートちゃんも午前中から来てたらしく、
結局ビートちゃんも15分くらい一緒に遊んだら、先に帰ってしまいました
(私達は1時ごろ着いた)

1人残されたチャイは、帰るビートちゃんを淋しげに見つめてたよ

P1150186.jpg

仕方ないので、とーちゃんと追いかけっこをしますが・・・。

P1150189.jpg

すぐに飽きて、誘っても走ってこない

P1150194.jpg

2階の観覧席を探検するも、すぐ飽きる。

P1150236.jpg

仕方なく、苦手なプールの様子を見に行く事に。
この日はイベントらしきものをやっていて、(ほとんど黒ラブさんだった)
プールで大型犬の子達が遊んでいました。

P1150252.jpg

一緒に遊んでも良かったんですが、水が苦手なチャイが入れる訳もなく、
近くに繋がれていた子とご挨拶

P1150259.jpg

でも、目の前で大きな子達が、ざっばんざっばん飛び込むもんやから
ビビッて逃げ帰る

P1150265.jpg

外のランなら1人でも遊びそうやったけど、雨でドロドロな上、この日の気温は
なんと9℃・・・。

シャワーやタオルもあったけど、洗って風邪引いても困るし、
待ってても誰も来なさそうやったから、諦めて帰る事にしました。

滞在時間、何と約30分。
それに¥3.000って、どうよ、コレ

¥3.000あったら、ランチでも食べられたのに大失敗
見てから入れば良かったと、めっちゃ損した気分で後にしました。

P1150269.jpg

このまま帰ると、それこそ悔しいので、どっか寄ろうと思うけど
天気は悪いし、冬のように寒いしで迷いつつも、近くにあった
『花の都公園』に行きました。

P1150276.jpg

卒業生が8月末に行ったと写真を見せてもらったら、お花畑と富士山が
最高にキレイやったので、行ってみたけどお天気悪いし、百日草も枯れかけてるし
かなり微妙な感じでした

チャイのヨダレ風船が巨大化してます!

P1150280.jpg

微妙な感じだったので、入園料のかかる中には入らず、周りを散策してると
気温9℃の9月末に、ひまわりが満開になってるじゃありませんか

P1150287.jpg

とーちゃんと一緒なのに、憂鬱な表情のチャイさん。
とーちゃんの笑顔が淋しいよ・・・。

P1150300.jpg

寒かったもんね、チャイ・・・。

P1150329.jpg

ひまわり畑の先に、コスモスも咲いてたよ

P1150358.jpg

黄色いのもカワイイね

P1150341.jpg

終わりかけの百日草と、雲で隠れて裾の方しか見えない富士山をバックに

P1150274.jpg

ここのマンホールは、やっぱり富士山

P1150368.jpg

帰り際、一瞬だけ富士山の山頂が見えたけど、残念な最終日でした

P1150369.jpg

ガッカリしてたら、見つけた看板。
ワンコの表情が可愛くて、ちょっと気分が晴れました

P1150370.jpg



晴男・女のはずやのになぁ…。無念。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

ステキなお宿ですね

やっぱりそちらの方は犬に優しいお宿が多くていいですね~
ベッドにも上がれるなんて!
エア犬かきには笑っちゃいました^^
あっ、でも苦手な水に無理に入れるのは控えた方がいいですよ。
RIANのコタツくんが、マイクロバブルでストレスで血便出たって昔言ってました。
夕朝食ともにおいしそうだし、あ~羨ましいっすぅ~
しかし30分3千円の室内ランにはがっかりですね。
天気ばかりは読めないので仕方ないですが、
ウチはダンナとボブが雨男だから要注意です。。。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.10/12 18:58分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

関西方面でチャイと旅行に行った事がないので
宿がどんな感じかわからないですが、関東方面は
ワンコと泊まれるとこが多いのかな??
お布団もOKなとこもありますよ。

ストレスで血便?!
それは怖いですね…。チャイは水が嫌いやから海で泳がせないように
してるけど、あんまり無理させたらアカンな…。

お天気に恵まれなくて、私の判断が悪かったんですが
ほとんど遊べず3千円はもったいなかったです(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.10/16 22:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

