チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



西伊豆 堂ヶ島へ

1ヶ月前、下田に行ったとこですが…。

結婚記念日だったので、チャイと3人で旅行に行きました
旅の目的地は、西伊豆の堂ヶ島

ずっと楽しみにしてたのに、当日は大雨・・・。
前日まで35℃の快晴やったのになぁ。 暑すぎるのも困るけど、雨は辛い

途中の河口湖あたりでは、濃霧に襲われ…。

P1140666.jpg

富士山の麓では、バケツをひっくり返したような豪雨で前も見えない

P1140669.jpg

どんよりした気持ちを引きずりながら、下田に行ったらいつも寄る 
『伊豆 村の駅』 で昼食を。

夫は「マグロユッケ丼」

P1140672.jpg

私は「マグロねぎとろ丼」

P1140673.jpg

美味しくいただいて、お店を出る直前、またまた豪雨。
車まで走ってびしょ濡れ

ガッカリしながら、車を走らせると雨が少しやんできた。

宿に着いて雨やったらお散歩に行けないので、やんでる時に少し歩かせようと
土肥温泉に寄り道

P1140678.jpg

世界一大きいという、花時計

P1140680.jpg

花時計の周りに健康足つぼロードがあったので、チャイも健康になるために
歩きます

P1140685.jpg

どんより曇る、駿河湾を見て何を思うのか…

P1140692.jpg

土肥金山にも寄ったけど、中には入らず外回りだけ。
(条件付でワンコも入れます。)

P1140719.jpg

金箔の山

P1140723.jpg

キャラクターのたぬきさんと一緒に

P1140721.jpg

「金箔ソフト」 ¥350

普通のソフトは¥300で、金箔代が¥50・・・。
せっかくなので、金箔ソフトにしました

P1140725.jpg

大きな鯉を興味津々で見つめるチャイ。

P1140711.jpg

土肥温泉街を少し歩いて、ちょびっと観光?し、宿を目指します。


少し行くと、有名な恋人岬が

P1150118.jpg

小雨だったので迷ったけど、せっかくやから行ってみることに。
(何の写真やわからんようになってるけど、鐘の前で撮ってます。)

P1140729.jpg

どんよりした空と海
晴れてたら、めっちゃキレイんやろうなぁ。
(富士山も見えるらしい)

P1140740.jpg

駐車場まで戻る途中、またまた大雨に
山道はアップダウンがあって、チャイを抱っこして歩いてる夫は汗だくなり、
傘を差してても雨でびしょびしょ

色んな意味で疲れたので、宿へ


今回のお宿は 『星空の客室露天風呂の宿 仔犬のワルツ』

館内どこでも一緒に居られて、各部屋にワンコ用の『マイクロバブルバス』と、
源泉かけ流しではないけど、温泉の露天風呂がついています!

P1140755.jpg

しかも、ベッドで一緒に寝てもOKなので、チャイにはいいなと思って決めました。

部屋に入った途端、あちこちチェック開始

P1140749.jpg

露天風呂もチェックします

P1140758.jpg

ワンコ用の備品も色々揃っていて、とっても便利

一応Myトイレも持って行ったけど、ちゃんと備え付けのトイレで
自分からチッコしたよ

P1140760.jpg

探検が済んだら、とーちゃんとかーちゃんのお楽しみ。
お風呂タイムです

チャイは嫌な予感を感じ始めてドキドキ…。



水嫌いなチャイはどうなる?!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

