チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



下田 ~夕暮れの潮干狩り~

水が苦手なチャイを家につれて帰り、私達は潮干狩りへ

昼間は暑くて来れなかったシンさんも一緒に。

P1130266.jpg

さすが海の男(友人)の息子、シンさんも海が大好きではしゃいでいます

P1130283.jpg

パパと夫がアサリを探していますが、シンさんはマイペースに海を満喫中

P1130287.jpg

…と、そこに桃太郎がやって来ました。

P1130297.jpg

さすが海の男の弟分、海が大好きで自分からジャバジャバ入り
ついでにアサリも探してます

P1130314.jpg

夫にアサリが獲れたかどうか、確認しにいく桃太郎。

P1130338.jpg

ここのアサリは、少し小さくて、スーパーで買うのとは違う種類みたい。
買うのは表面がザラっとしてるけど、これはツルっとしています。

P1130349.jpg

シンさんも探す。

P11303655.jpg

でも…。
夢中になる大人たちを横目に、ちょっと飽きてきたシンさん。

P11303522.jpg


そうこうしてるうちに、こんなにいっぱい獲れました

P1130363.jpg

暗くなってきたので、帰って夕飯の支度を。

これは友人のお父様が狩ってきたイノシシのお肉

煮たものをいただいた事はあるけど、今回は焼肉にして食べます。

P1130373.jpg

昼間獲ったウニやアワビなども友人が調理してくれます。

P1130376.jpg

お庭で採れたとうもろこしやトマトなどと一緒に、しし肉やサザエ、アワビなどを
炭火で焼いて食べる。

アサリは酒蒸しにして食べ、どれも美味しかった

P1130377.jpg

その頃チャイさんは、夕方はしゃいだのでぐっすりお休み中でした

P1130379.jpg


あっという間に1日が終わり、明日は帰るだけ。
楽しい時間は、すぐに過ぎていくね…。




最終日、桃と仲良しに?!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

いいねいいね、みんな海満喫だね♪

来年はぜひ一緒に行きたいな☆
  • posted by みゅーか
  • URL
  • 2010.09/17 15:38分
  • [Edit]

みゅーかちゃんへ

大人も子どももワンコ達も、みんな満喫してたよ!
来年は、みっひー・はやみーも一緒に
いっぱい遊ぼう♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.09/18 00:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

