チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



滋賀へドライブ ~ひまわり畑編~

さて、腹ごしらえのあとは、今回の目的である「ひまわり畑」へ

しばらく道を走っていたら、直売所の看板を見つけて寄り道。
すると薄日が射してきて、朝涼しかったのが急に蒸し暑くなり始めた。

チャイが待ってる時じゃなくて良かった~。

お店周りを少し散策した後は、出口でばーちゃんを待ちます

P1110257.jpg

再度出発したものの、目的のひまわり畑の場所がわかりにくく、観光案内に
電話して聞いてみると…。

「今年は天候のせいか、発育が悪いですけど…。」と。

今更引き返す訳にもいかないので、向かってみると…。

あまりのショボさにビックリ!!!!
背は低い、花は小さい、葉っぱの色も悪くて、写真で見たのと
全然違う

P1110264.jpg

挙句の果てに車を降りた途端、ポツポツしたかと思えば、またまた
豪雨になって、ひまわりどころじゃなくなった

キラキラ輝く琵琶湖をバックにひまわり畑で写真を撮ろうと思ったのに。
何のために滋賀まで来たのやら…。

雨に霞む琵琶湖大橋

P1110265.jpg

仕方なく帰りながらも、琵琶湖をバックに写真でも撮ろうと湖岸の駐車場に
入ってみたら、一面蓮で、キレイに咲いてました

P1110279.jpg

白鷺さんも休憩中。

P1110289.jpg

花と実がきれいやね~。

P1110382.jpg

どこか行こうかと言いつつ、夕方になると混むやろから、帰る事にしたんですが
道の駅があったので、ちょっと寄り道。

道の駅 草津 にある 『ROCK BAY GARDEN』

P1110320.jpg

色々な野菜の収穫体験が出来たり、ヤギさんがいたり、レストラン・物産館があります。

P1110346.jpg

『はなちゃん』と『ももちゃん』

P1110327.jpg

最初は興味津々でしたが…。

P1110331.jpg

目が合うとビビッて腰引けてました

P1110335.jpg

ここにも蓮がいっぱい。

P1110355.jpg

恒例の顔出しパネルでパチリ

P1110358.jpg

その後、芝生の広場があったからロングリードしにてみたけど、蒸し暑く
なってきたからか、全然走らない・・・。

P1110369.jpg

高いところでちょっと緊張気味。

P1110391.jpg

新しい高速が出来て京都や滋賀が近くなったので、今回ドライブに来たけど
天候も悪く、すぐ帰って来ちゃいました。

P1110393.jpg

また涼しくなったら、お出かけしようね。


局地的な豪雨にビックリ。
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

