チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滋賀へドライブ ~クラブハリエ編~

お盆休み中、特に出かける予定はなかったのですが、平日1日だけ母が
仕事のお休みをもらえたので、滋賀までドライブに行きました

琵琶湖岸をドライブがてら、ひまわり畑を見に行く予定で、その前に
有名な「クラブハリエ」のお店に寄る事に。

朝、7時過ぎに出発し、高速に乗ったら前が見えないくらいの豪雨
どうしたものか…と思いつつ、9時前に到着した頃には小雨になってました。

今回寄ったのは

『守山玻璃絵館』

P1110227.jpg

お店の周りはイングリッシュガーデンで、ハーブやお花、野菜などが植えられています。

ここにはティールームがあり、ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)が食べられる

毎朝9時から受付で、10時~スタートらしく、お客さんが次々とやってきます。
連日行列でなかなか食べられないらしいけど、私達が着いたのが9時前だったので、
今なら名前を書けば、オープンと同時に待たずに食べられると。

P1110228.jpg

チャイも一緒だったのでケーキだけ買って帰る予定でしたが、豪雨のおかげで
気温が10℃くらい下がり、窓をあけていれば暑くなかったので、チャイに留守番
してもらって食べる事にしました。

10時まで時間があったので、小雨は降っていたけどチャイと近所をお散歩。

P1110223.jpg

ぐる~っと回って、お店のイングリッシュガーデンも散策。

P1110225.jpg

10時になると、順番に名前を呼ばれて次々入店。
私達もすぐ入れました。

でも、平日なのにお店の前にはすでに大行列で、1回目に入れないと
つぎは11時半まで待たないといけないらしい。

P1110241.jpg

雨で涼しいとはいえ湿度もあるので、車のチャイのベッドに保冷材を置き、首に
クールタイを巻いて、頻繁にチャイの様子を見に行くようにしました。

P1110234.jpg

生ケーキ・焼き菓子・焼きたてバームクーヘン・キッシュなど食べ放題で、
コーヒー・紅茶・ジュースもあります。

P1110237.jpg

予想外だったのが、生ケーキ。

自由に取れるものだと思っていたら、ショーケースの前に並んで、係りの人に
欲しいケーキを言って、その場でカットしてもらうシステムだったので、
めちゃくちゃ時間がかかる…。

P1110238.jpg

母がケーキに並んでいる間に私が焼き菓子や飲み物を取り、すぐチャイの所へ。

涼しかったので、すやすや寝てましたが、何かあっては大変なので
こまめに様子を見に行きます。

P1110240.jpg

1度に取れるのが、お皿に乗るだけなのでだいたい6種類くらい。
2皿分12種類選んで、母と分けます。

P1110235.jpg

焼きたてのバームクーヘンもその場でカットしてもらい、生クリームとバニラソースを
選んでかけてくれます。

P1110243.jpg

周りのお客さんは少しずつとって、ゆっくり食べているのに
チャイが気がかりな私達は、一気に取れるだけ取ってガツガツ食べる。

P1110246.jpg

ケーキは甘すぎず、めちゃウマで、バームクーヘンもフワフワで最高!

でも、少し食べてはチャイの様子を見に行くので、頻繁に出入りするわ
ガツガツ食べるわで、お店の人も他のお客さんも引いてたかも…。

P1110247.jpg

アイスやヨーグルトやゼリーもありました。

このブッフェは、90分 \2.100です。

私はかなり大食いなので、何もなければゆっくりがっつり食べてたけど、
この日はお腹の調子が悪かったのと、チャイがいたので1時間も経たずに
すぐお会計。

お隣の人は、ガツガツ食べて嵐のように去っていった私達にビックリしてたと思います。

P1110252.jpg

母はお土産のケーキを買いに。
私はすぐ車に戻り、チャイのもとへ。
帰省中、全体的に珍しく涼しかったのと、豪雨のおかげでチャイも
何事もなくお留守番できました。

P1110236.jpg

並ばないといけないけど、1度行ってみてはいかがですか?



『たねや』の和菓子もめっちゃ好き☆
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。