チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



元気です☆

ご無沙汰しておりますが、チャイは元気です☆

8/7~お盆休みで大阪に帰省予定で、6日の夜に埼玉を出発する事になってたのですが
6日昼に夫の母方のおじいちゃんが亡くなったと、鹿児島から電話がありました。

予定通り夫が帰宅後、21時半、大阪へ向け出発。
朝3時半に到着し、チャイを実家に預け、そのまま寝ずに荷造りして新大阪
6時発の新幹線で鹿児島へ向かいました。

温厚でいつも笑顔だったおじいちゃん。
がっつり鹿児島弁なので、半分以上話してる事がわからなかったけど
帰省すると、いつも温かく迎えてくれました。

寂しくなるけど、きっと空からいつも見守ってくれていると思います。


そんな事もあり、バタバタしたお盆休み。

実家にいたチャイさんは、どうしてたかというと…。

相変わらず、猫達にビビッていますが…。
チャイと猫達に少しずつ変化がありました。

チャイを見ると、シャー!!っと威嚇していたのに、今回はみんな知らん顔?
とりあえず、シャーシャー言わず、確認に来ています

P1110201.jpg

初めて実家に帰った時、長老とらおに1発猫パンチをくらったチャイは
それ以来、とらおが視界に入るだけて逃げまくります

でも、とらおは1発くらわした後は、1度もパンチしたりしていない。
18歳のとらおは白内障で、目がぼんやりしか見えてないけど、気配と臭いで
今回もチャイを確認中。

P1110202.jpg

チャイはケージに逃げ込み、壁を向いて目を合わせず、気配を消してるつもりのようですが
とらおさん、チャイが来たのだと確認し、部屋を出て行く

P1110210.jpg

とらおに何もされず、安心したチャイさん。

クーラーの効いた部屋で爆睡してると…。

P1110451.jpg

今度はたまこ姉さんがチェックです

P1110455.jpg

気付いたものの、怖くて動けないチャイ…
固まったまま、たまこが去るのを待っています

P1110459.jpg

続いては、むぅ

むぅは4人の中で1番チャイに興味があり、仲良くなりたいみたいなんですが、
野良生まれなので、警戒心が強いというか超ビビリなので、なかなか近くに
寄れなかったみたいなんです。

でも、近づきたいから、入り口から観察中

P1110463.jpg

ダイナソーに夢中で、最初は気付いてなかったチャイですが、熱い視線に
気付き固まる

P1110485.jpg

そっと入ってきたむぅさん。
すかさず部屋の隅に逃げるチャイ

ビビリ大将のむぅが自分から近づいてくるなんて、奇跡なんですよ!
せっかく勇気を出して来たのに、逃げられてがっかり。

P1110490.jpg

扇風機を置いて部屋から出られなくしたら、しばらくしてチャイも
近づいてきたけど、お互いドキドキ、ビクビクしてるから距離が縮まらない。

P1110493.jpg

でも、今までに比べたら2人とも大進歩で、この様子だと次回は
もうちょっと近づけるかな??

P1110495.jpg

でも、やっぱり怖いチャイはケージに避難。
…ていうか、ケージに入った方が逃げ道なくて、危ないと思いますけど

P1110498.jpg

チャイはどうしたいのかな~??

P1110499.jpg

その夜、チャイにとって最大の危機が!!!

同じ部屋で寝ていた(コレすごい事なんですよ!)とらおが、部屋を出ようとそっと
動き出した事に気付かなかったチャイは、真後ろに居るとらおにビックリ

P1110531.jpg

気付いたものの、これまた怖くて動けず固まる…。
とらおはほとんど見えてないから、通せんぼされて困っています。

P1110535.jpg

動くに動けないチャイは、そこで石のように固まるしかないみたい

P1110538.jpg

どいてくれたらいいのに動かないので、仕方なくあちこち頭をぶつけながら
チャイを避けて出て行きました

これで猫達は何もしないとわかってくれたらいいのですが、初対面時の1発が
トラウマになってるのか、なかなか難しい。

P1110542.jpg

ものすごく微妙な距離間ですが、これでも大進歩。
猫と同じ部屋に居て、じっと出来てる事がチャイにとってはすごい事

P1120373.jpg

会うたびに距離を縮めて、いつかは仲良くくっついて寝てくれるのが
私の理想です

P1120371.jpg

今回、出番のなかったくろすけさん

P1110528.jpg

べろ、しまい忘れてますよ



*お盆もバタバタして、帰ってからも体調を崩し、更新できてませんでしたが
 またボチボチやっていきますので、よろしくお願いします☆ 


しばらくは、夏休みネタをUPしていきます!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

すごーい!

チャイくん、ニャンズとお近づきじゃないですか!
でもビビッて岩のようにかたまってたんですね^^
むぅちゃんともっと近づくところを早く見たいです。
犬と猫がくっついて寝てたら奇跡ですよね~
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.08/30 22:00分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

そうなんです!すごく近づいたんですよ!
うちの実家で飼ってた犬は、チャイより大きかった
けど、とらお達とくっついて寝てたので、
そうなればいいな~と思ってるんですよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.08/30 23:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

