チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


こんにちわ、赤ちゃん♪

29日、夫の同期でタイに赴任している友達が帰国して、うちに皆で集まったんですが…。

しょっぱな、事件は起こりました…。

まず最初に到着したのが、チャイとも仲良しのしんさん
5月もうちに来て仲良く遊んでたんですが…。 → 「以前の記事」

部屋に入った時、チャイが嬉しくてダダダーっとしんさんに駆け寄り足をペロペロ
すると、しんさんはビックリして大号泣

いくらなだめても、「あっち行くー!!!」「イヤー!!!」と泣き叫び続ける…。
チャイをケージに入れて、「もう大丈夫!」って言っても、「ジュース飲む?」って
言ってもダメ。

P1100791.jpg

チャイには「嬉しくても、走って行ったらビックリするからアカンのよ。」
「優しくこんにちわしないと。」って言い聞かせ、しばらくケージに入れていたら…。

だんだんチャイの表情がおかしくなり、トイレに行ったと思ったら
「ケポ…ケポ…、おえー…」って、黄色い胃液を吐いてしまいました

自分が泣かせたと思ったのか、精神的にやられたのか、滅多に吐かない
チャイが吐いてビックリ。
こんな繊細な性格やったなんて…。

すぐケージから出して、抱っこしたら落ちついて膝の上で寝ました。

そんな中、しんさんは休む事なく1時間号泣し、少し寝たところで友達合流。

しんさんは寝不足だったらしく、眠かったとこにチャイの大歓迎の舞いで
ビックリして、大惨事になったけど…。

寝てスッキリしたのか、さっきの嵐はどこへやら。
お友達も来てテンションが上がったのか、機嫌が一気に直りました
これにはチャイも私もビックリでしたが、機嫌が直って良かった良かった

P1100925.jpg

帰国した友達と、もう1人の同期の友達は1週間違いで男の子を出産

こちらは「はやみー」 2ヶ月ちょっと。
ハーフみたいでしょ??

P1100807.jpg

赤ちゃんを間近で見るのは、初めて

チャイは人もワンコも噛まないけど、こんなちっちゃい赤ちゃんに近づけるのは
初めてなので、どんな行動するか正直怖かったけど…。

こちらのはやみー、実家ではいつもワンコ1匹・にゃんこ2匹に囲まれてる
そうで、ママが「大丈夫よ~。」と言うので、恐る恐る見守る事に

P1100821.jpg

すると、チャイもドキドキしながらスンスンして、控えめにペロっとし、
優しくご挨拶してました

P1100836.jpg

こちらは「はると」

チャイが初めてのワンコですが、こんなに近くても落ちついてる
この子は3人目なので、すでに全てを悟って穏やかな顔をしています
生まれた翌日に会ったけど、もう空気の読める子でした

P1100967.jpg

…ていうか、2人とも赤ちゃんやのにしっかりした顔つきしてるわ~。
この子達の兄・姉も、それぞれ美男美女で、ほんまびっくりします。

P1100852.jpg

しんさんも一緒に、男の子4人で「はい、ちーず☆」

男前が4人も揃って、眩しいわ

P1100915.jpg

こうして見ると、しんさんがめちゃくちゃお兄ちゃんに見える。
(当たり前なんやけど)

そして自分でカメラを持ち、はやみーをパチリ

しんさん、チャイにもカメラを向けて「ピースして!」って言ってました
(皆で「チャイはパーしか出来ないのよ~」って言っときました)

P1100850.jpg

ついさっきまで、チャイが見えただけで号泣してたのに、
もうチャイと遊べるようになりました

元通り、仲良しさんになって良かったね☆

P1100947.jpg

しんさんと遊んだチャイは…。
今度はボクの番だとばかりに、はるとの面倒を見ようとしてます

P1100942.jpg

『♪ね~んね~ん~ころ~りよ~、おこ~ろ~り~よ~♪』

子守歌を歌っているようですが、悟りを開いているはるとには、必要なさそう??

P1100971.jpg

『ふぅ~。子守りは疲れるなぁ~。』

『でも、赤ちゃん可愛かったな


P1100970.jpg

あまりゆっくりできへんかったけど、久々に皆で集まって楽しかった
また遊ぼうね


これはタイのお土産。
グリーンカレーペースト・トムヤムペーストなど、頼んで買って来てもらいました!
チリソースやタイの出汁醤油・プラムソース(これは初めてやからめっちゃ楽しみ!!!)など
色々お料理に使ってみようと思います☆

P1110015.jpg

みゅーかちゃん、色々ありがとね!



タイ料理、だーいすき♪
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

先日はお邪魔しました~♪
チャイは相変わらずとってもいい子で癒されたよ~☆
そして、おいしいランチもごちそうになり、くつろいですっかり長居をしてしまってごめんね(^^;
次は、ぜひタイの我が家に来てね!
  • posted by みゅーか
  • URL
  • 2010.08/02 12:48分
  • [Edit]

みゅーかちゃんへ

こちらこそ、みっひー&はやみーの
男前兄弟に癒されました☆
お土産もいっぱいありがとうね!!

あんな散らかったとこでよければ、いつでも来て
くださいな。
来年こそ、ぜーーーったい遊びに行きたいと
思ってるので、よろしくね!

ところで、弟さんのPCに写真メールしたけど
届いたかなぁ??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.08/05 12:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

