チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



暑中お見舞い申し上げます☆

毎日、35℃を越える猛暑日が続きますが、夏バテしてませんか??

今、庭では細々やってる家庭菜園の夏野菜達が収穫の時期になってきました!

これは引っ越して来た時に植えた「ジャバラオレンジ」

植えた場所が悪かったのか、3年経ってもイマイチ大きくならず、
2月ごろに植え替えしたら瀕死の状態になって、どうなるか心配してたら…。

3日程前に蕾を発見し、今日無事咲きました

P1100777.jpg

花粉症に効くと書いてたから、夫が『これにする!』って決めたものの
花も咲かず、枯れかけてたので諦めかけてたけど、生き返ってくれて良かった~。

P1100778.jpg

これは、引っ越す前に住んでたマンションで仲良くさせてもらっていた
奥さんから分けてもらった「みょうが」

P1100789.jpg

毎年増えて、今年は葉っぱが茂りまくってました。
今日、今年初のみょうがを収穫。
お味噌汁に入れると最高です!!

P1100780.jpg

きゅうりもなかなか出来なかったけど、やっと1・2本ずつ採れるように

P1100781.jpg

ブルーベリーも大きくならず、今年はほんの少しだけ実がつきました。

P1100787.jpg

今日の収穫。・・・ほんま、ちょびっとやな

P1100790.jpg

暑いので、チャイもお散歩から帰ってシャワーを浴びる。

P1100668.jpg

吸水性が良いというタオルを使ってるけど…。

P1100674.jpg

イマイチ良さがわからず

P1100672.jpg


こんな感じで、チャイもバテバテな毎日を過ごしていますが…。

下田の桃太郎から、またまたハガキが届いたよ

P1100692.jpg

嬉しそうに、ハガキを見ているチャイさん。

P1100685.jpg

1度も会わないうちに、いつのまにやら桃太郎は15Kgになってました
すでにチャイを越えてます。

P1100687.jpg

『チャイも桃太郎に暑中見舞い出す??』

P1100757.jpg

『出す!!』 というので、ペンを見せると…。

P1100762.jpg

どうやら、自分で返事を書くらしい…。

P1100719.jpg

まず、咥えてペンを立ててから~。

P1100705.jpg

両手で押さえて~。

P1100713.jpg

キャップを外す

来月末、遊びに行くからね~♪と書いておりました

P1100747.jpg

『桃太郎、読んでくれるかな~??』

P1100770.jpg

『暑い日が続くので、みんなも体調崩さないようにしてね!』

P1100772.jpg

夜になっても暑くて、お散歩の時間が少なめになってるので
クーラーの効いた部屋で遊ぶ時間を増やしてますが、結構大変です



冷たいものの摂り過ぎ注意!
↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

ぜひ字を!

ホントにチャイくんペンでお返事書きそうですね!
絵を描く象はいますが、字を書く犬はいないでしょうね^^
9月に入ったというのに、まだまだ全然暑くて暑くて、
猛暑日続きの大阪です。そちらはどうですか?
お家が広いから家の中でも遊べて羨ましいです。
ボブーマーは寝てるかおもちゃを噛んでるくらいのことしかしてません。
飼い主ともども太りそうです(><)
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2010.09/03 20:50分
  • [Edit]

ぼーぶーママさんへ

上手い事ペン持ってて、ほんまに書きそうでしょ?(笑)
こちらも9月なんて名ばかりで、夜もクーラーつけないと
寝られないくらい暑いです(>_<)
そんな広くもないけど、走ったりパペットと戦ったりしながら、
ストレス発散してますよ~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2010.09/04 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

